役目をおえたタイヤの本数を追え!役目をおえたタイヤのその後とは?リサイクル方法 その1 タイヤくんかつやくリサイクル方法 その2 タイヤくん復活リサイクル方法 その3 タイヤくん変身トーヨータイヤのリサイクル
トーヨータイヤのリサイクル:よし、これで捜査も大づめだ!最後の捜査は、サーマルリサイクル方法のひとつ、トーヨータイヤがタイヤ工場として国内で初めてどうにゅうしたリサイクル方法「コジェレネーションシステム」だ。役目をおえたタイヤを燃料にして発電しているこの方法は、通常にくらべて、地球にやさしい発電システムとして注目されているんだよ。捜査メモ:コジェレネーションシステムはここがポイント! (1)地球にやさしい低こうがい型発電システム (2)1つの装置からふくすうのエネルギーがとり出せる (3)タイヤ工場としてはトーヨータイヤが“日本初”どうにゅう 仙台工場の使用電力の約70%がこのシステムでまかなわれているんだよ。!
トップにもどる もどる