トーヨータイヤTOP > リコール制度について

リコール制度について

2004年1月から、特定後付装置としてタイヤ及びチャイルドシートについてのリコール及びサービスキャンペーン制度が施行されました。当社がリコールまたはサービスキャンペーンを行う場合は当社ホームページにてお知らせいたします。

現在実施中のリコールまたはサービスキャンペーン情報

現在、当社商品につき、リコール及びサービスキャンペーンに該当する事項はありません。

リコールとは

タイヤが、道路運送車両の保安基準に適合しなくなるおそれがある状態、または適合していない状態で、原因が設計または製作の過程にある場合に、その旨を国土交通省に届け出て、ご使用のお客様にご連絡し、無償交換を行うものです。

サービスキャンペーンとは

リコールには該当しないもので、商品性や品質改善の目的で国土交通省に通知し、無償でタイヤの点検等を行なうものです。

リコール及びサービスキャンペーンに関するお問い合わせ

リコール及びサービスキャンペーンに関するお問い合わせは、下記または、こちらから承ります。

東洋ゴム工業株式会社 お客様相談室
フリーコール 0800-3001456(無料)
※携帯電話からもご利用いただけます。
受付時間:月曜〜金曜(祝日・年末年始を除く)
9:00〜17:00

国土交通省による自動車のリコール・不具合情報

自動車不具合情報 ホットライン


CLOSE