オブザーブ・ガリットギズ

瞬感スタッドレス!

パワーアップした吸水力が進化した
アイス性能をもたらす、瞬感スタッドレス。

対象車種/セダンなどの一般車

OBSERVE GARIT GIZの特長

1・素材 氷上のレスポンスでの効き目

“吸水”“密着”“ひっかき”3つの効果が同時に、瞬時に機能する「瞬間」スタッドレス。水膜を瞬時に吸水・除去する「NEO吸着ナノゲルゴム」がアイス性能をさらに進化させました。

※「NEO吸着ナノゲルゴム」には水膜を瞬時に吸水・除去する新素材「NEO吸水カーボ ニックセル」を配合。

NEO吸水カーボニックセルで雪や氷の水膜を速やかに「吸水

アイスバーンでの「ひっかき効果」が抜群!100%天然素材で環境にもやさしい鬼クルミ

氷点下でもオムの柔らかさを保つナノゲルがしっかり地面に「密着

2・パターン あらゆる路面変化にもしっかり対応

トレッドパターンへの「新吸着3Dサイプ」「コンビネーションブロック」などの採用で、アイス制動性を向上しています。さらに「連通スリット」で排水・排雪性能が向上。「小振幅3Dグリップサイプ」の効果でブロック剛性を維持したままサイプ本数を増やすことが可能となり、アイス性能とドライ・ウェット性能を両立しました。

3・構造 ブレーキングとコーナリングでの性能

【試験場所】
東洋ゴムサロマテストコース
【試験タイヤ】
評価タイヤ(新品)OBSERVE GARIT GIZ 195/65R15 91Q
比較タイヤ(新品) GARIT G5 195/65R15 91Q
【試験車】
トヨタ カローラアクシオ
(1496cc・4WD・ABS付)
【リムサイズ】
15×6.0(アルミホイール)
【タイヤ空気圧(前/後)】
210kPa/210kPa
【荷重】
2名乗車相当
【外気温度/路面温度】
-6.0℃ / -7.6℃
【試験方法】
速度40km/hの直進走行からフルブレーキング(ABS付)し、40km/h~停止するまでの制動距離を計測する。試験回数5回以上の平均値。

【試験場所】
東洋ゴムサロマテストコース
【試験タイヤ】
評価タイヤ(新品)OBSERVE GARIT GIZ 195/65R15 91Q
比較タイヤ(新品) GARIT G5 195/65R15 91Q
【試験車】
旋回計測専用車両(2491cc・4WD・ABS付)
【リムサイズ】
15×6.0(アルミホイール)
【タイヤ空気圧(前/後)】
210kPa/210kPa
【荷重】
1名乗車
【外気温度/路面温度】
-13.7℃ ~ -14.9℃ / -11.6℃ ~ -12.2℃
【試験方法】
凍結路旋回横力計測試験速度20km/h一定で、直進走行を行い、コーナー進入付近でロックするまでステアリングを切ってコーナリングフォースを計測する。試験回数5回以上の平均値。

※本テストの結果は同様な条件下であっても、必ずしも同じ結果が得られるとは限りません。
※詳細データはタイヤ公正取引協議会に届け出ています。

「OBSERVE GARIT GIZ」開発秘話

「OBSERVE GARIT GIZ」の開発テーマは『吸水』
チームワークが刻まれたトレッドパターン

SPECIAL USER’S VOICE

TOYO STUDLESS USER'S VOICE(GARIT GIZ)札幌市在住 主婦

TOYO STUDLESS USER'S VOICE(GARIT GIZ)札幌市在住 営業職

USER’S VOICE

満足度:★★★★★

クルマの乗り換えによりオブザーブ・ガリットGIZを購入。ドライでは冬タイヤなのによく転がります。雪が積もっていてもよく効く良いタイヤでした。コストパフォーマンスが良いタイヤです。