トーヨータイヤTOP > ユーザーの声 > ユーザーボイス > ガリットG5

ガリットG5(ガリット・ジーファイブ)ユーザーボイス

商品紹介    サイズ一覧    ユーザーボイス投稿




keiちゃん様(北海道・20代男性)
スズキ Kei ワークス/2015年購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
やはりグリップ。とてもよく止まると実感!!かなり信頼を置いてカーブを曲がることができるタイヤだと思う!!
購入をご検討
されている方への
メッセージ
このタイヤはとてもコストパフォーマンスに優れていると思います!!
そして国産という信頼性、選ばざるを得ません!
taku様(広島県・30代男性)
マツダ CX-3 DK5FW/2015年11月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
純正タイヤもトーヨータイヤのプロクセス R40Aなので、車両と相性も良いはずと思い冬タイヤもトーヨータイヤを選びました。
雪が積もるのは年に数回でドライ路面がメインですが、冬タイヤ特有と思っていた騒音などもあまり感じず満足です。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
あまり雪が降らない地域ですが、いざという時のためにスタッドレスに履き替えています。
良い意味で冬タイヤらしさをあまり意識せず走行することができ、最新の商品ではありませんが良い商品だと思います。
さっすん様(大阪府・40代男性)
マツダ MPV/2014年12月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
スキー場に行くために購入しました。
使ってみた感想は、ガリットG5は結構な雪道でも、ガリガリと音を立てながら力強く走行できました。走行中に滑ったり等の恐怖感は一度もなく、安定した走行ができました。この冬はガリットG5にはお世話になりました。又来年もガリットG5で、あちこちのスキー場へ行きます。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
マイカーでスキーに行きたいけど、スタッドレスタイヤはコストパフォーマンス良く購入したい。と思われる方にお勧めです。
ガリットG5は、この問題を解決してくれます。型落ちのタイヤですが、スキー場周辺のいろんな状況下でも安心して走れました。
aw11OYAJI様(岐阜県・50代男性)
三菱 ミラージュディンゴ/2014年12月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
知人のタクシードライバー(プロドライバー)数名から聴取したとおり、圧倒的にアイス路面での制動距離が短いと思います。また、ABSとの相性も良いと思います。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
購入後、数ヶ月が経過しましたが、アイス路面での制動距離が、圧倒的に短いです。また、ドライ路面、ウェット路面共に安定性が良く、トータルバランスも優れています。是非、お勧めしたいスタッドレスタイヤです。
バンチャン様(愛知県・40代男性)
トヨタ ヴィッツ/2014年11月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
家族のクルマに、初めてスタットレスを購入しました。
私はスタッドレス購入3回目です。昨年トーヨータイヤにしたところ、乗り心地も雪道のグリップも非常に良く、安心して運転しています。
夏タイヤは数年前からトーヨータイヤを使用しているので、スタッドレスもと思い購入したのですが正解でした!コストパフォーマンスも優れています。ただ、サイドウォールが少し地味に感じます。申し訳ありません。
今回買ったタイヤはまだ雪道を走行していませんが、普通路面、雨の走行も夏タイヤとそん色なく乗ってるみたいですよ。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
高いタイヤは安心だと思っている皆さん、質実剛健なトーヨータイヤの性能はそん色ないですよ。
コストパフォーマンスが高いです。
渋谷様(宮城県・30代男性)
オペル アストラ/2010年11月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
凍結路の上り坂での発進など、グリップが良いと思います。5年目の今年もまだゴムが柔軟で、効きそうな気がする。さすがに今年で最後にしようと思ってますが…
すっかりGARITファンになって、妻のフィットも今年オブザーブ・ガリットGIZに履き替えてしまいました。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
 
taka様(栃木県・50代男性)
ホンダ オデッセイ/2010年10月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
コストパフォーマンスが良い。23年間トーヨータイヤさんのスタッドレスを使用しているが、滑りすぎて危ないと思った事がない。クルミ効果は凄くあると思う。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
私の実績が物語っています。雪・氷の路面での安心感は、他のスタッドレスへ替える理由がありません。
細野様(三重県・40代男性)
トヨタ カローラ フィールダー/2012年2月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
2年経過後の報告をします。走行距離14,208kmでフロントエッジの減り具合は気になりますが、FF車(前輪駆動車)には当然の事だと思います。14年の冬も雪道を走りきりました。リアの減りは夏タイヤと比べても早いとは思えず、次回の雪の季節前にフロントだけ履き替える予定にしてます。ガリットG4より耐久性が上がっていて、満足出来ると思います。リアタイヤがどれだけ持つのかな?と楽しみにしています。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
年に数回雪が降る地方の方に勧めたい。
メイプルキナコ様(広島県・30代女性)
スバル ステラ カスタム/2013年12月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
コストパフォーマンスの良さと性能で決めました。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
多走行で、それなりに減りますが、性能等はカタログ通りだと思います。
akira80様(千葉県・50代男性)
トヨタ カローラ(TE-71)、スターレット(KP-61)/2013年11月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
2014年2月8日、14日の関東の大雪でも、しっかりとグリップして前にぶれたりせずにどんどん進んで行きました。センターがブロック化したことにより、雪詰まりも少なくなり快適に雪道走行できました。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
雪道走行にはかなりの威力を発揮してくれましたので、お勧めです。乾いた路面、濡れた路面でもグリップも良好だと思います。
akira80様(千葉県・50代男性)
トヨタ カローラ(TE-71)、スターレット(KP-61)/2013年11月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
今まで、ガリットG4を履いていたので更新のため、今回はガリットG5を購入しました。ガリットG5では、センターがブロックに分かれたので更なる効果が期待できそうです。(ガリットG4は、2013年初頭の大雪の際に充分に効果を体感できました。)
購入をご検討
されている方への
メッセージ
ラリー用スパイクタイヤやラリー用スタッドレスタイヤは通常では履けないので、一般道路の一般走行時には晴天時でも高い性能を発揮していると思うので、お勧めです!雪が降る日を楽しみにしております。
叔父さん様(石川県・50代男性)
ホンダ フィット/2010年10月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
グリップが良く、減りが少ないと思うから。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
何と言っても、グリップが良いと思います。
細野様(三重県・40代男性)
トヨタ カローラフィールダー/2012年2月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
ホームページは見ていません。以前から、はめ換えが面倒なので、年中スタッドレス(ガリットG4)を履いていました。車を買い替えたので、今回ガリットG5を購入しました。初めての雪道は、確実にハンドルの指示通り軌道します。横滑りは無くストレスは感じませんでした。高速道でも、ふらつきもなく、スピードを上げても安定してます。経過年数による、消耗に良い結果を期待しています。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
スタッドレスなので雪道での安定性は、もちろん合格、夏高速道でも路面との接地感が伝わり、扱い易いタイヤだと思います。
対馬様(青森県・40代男性)
ダイハツ ブーンCL Limited/2011年10月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
私が雪道に求める「安定性が良い」・「運転に安心感がもてる」・「コストパフォーマンスに優れる」を満たすタイヤです。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
私は2シーズン目ですが、ブレーキングでも横滑りが少なく安心感があります。
滝川様(岩手県・40代男性)
ホンダ フィット/2012年11月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
今までずっとガリットシリーズです。ガリットG5には、今日取り換えたばかり。しかし、くるみの殻は、物理的にスパイクのように作用すると思うし、自然由来のものなので、環境にやさしい。夏はトランパス。どっちもいいですよ。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
「鬼クルミが効く」理にかなってるって思いません?
雪大好き様(愛知県・20代男性)
スバル フォレスター STI/2011年10月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
とにかくコストパフォーマンスがいい。私が雪道に一番求めている「氷上性能」がとても良いと思います。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
雪道で一番怖いのはやはりアイスバーンだと思います。私がこのタイヤに履き替えた理由はホームページ等を拝見させて頂いた結果アイスバーンの性能が良さそうだったからです。
履いてみた感想は予想通り、いやそれ以上の効きでびっくりしています。特に横Gがかかった時(コーナーの途中)のタイヤの食らいつきは思わず「ずげぇ!」と声が出そうでした。他にもシャーベット状の路面など走行しましたが不安を感じませんでした。
買って一年経ちましたがまだまだ柔らかく、今年も趣味のウィンタースポーツにこのタイヤを履いた愛車で出かけようと思います。
佐藤様(北海道・40代男性)
トヨタ アレックス/2010年12月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
氷上の路面の静止が良く、横滑りが少ないと思います。シャーベット状の路面では、グリップできなくコントロールが効かなかった。走行音が気になった。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
事故、トラブル回避のためにも早めにタイヤ交換。冬道のストレスがなくなりました。
小野様(秋田県・50代男性)
トヨタ シエンタ X S/2009年10月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
ミラーバーンは流石に慎重な運転が必要ですね。今年が2シーズン目、良い評価が出せると思います。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
一番気になる「ミラーバーン」もソフト運転をしていれば安心感があります。雪上のブレーキ・発進・坂道発進・走行安定性共に、満足しています。耐摩耗・硬化性能はこれからの検証です。以前のガリットG30との新品時での比較です。とても性能がUPしていますね。これなら、秋田の冬道も安心だと思います。
仲村様(岡山県・40代男性)
スズキ エブリランディ/2010年1月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
あらゆる路面に対しても期待したとおりだと思います!
購入をご検討
されている方への
メッセージ
昨年1月購入のウィンタートランパスMK4に引き続き、今年1月にガリットG5を購入・装着しました。ミニバン並みに車高があるクルマ(エブリランディ)ですが、安定しており、ノイズが気にならない滑らかな走りに感激しました。雪上・圧雪の路面に対して強いブレーキで試してみましたが、ガリッと止まりました。これからも迷うことはありませんね。グッドチョイスだと思います!
長谷川様(新潟県・30代男性)
三菱 i(アイ)/2009年12月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
乗っているクルマが前後別サイズなので、タイヤ購入にはお金がかかります。しかし、このタイヤのコストパフォーマンスの良さには驚きました。性能も良く、特に今まで走り出しにスタックして脱出できなかったところも、このタイヤでは平気でした。ドライ性能も悪くなく、非常に満足だと思います。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
高いタイヤが高性能なのは当たり前ですが、コストパフォーマンスの良いタイヤでも高性能なものが「ある」と証明できるのがこのタイヤだと思います。お勧めですよ!!
西田様(滋賀県・40代男性)
スバル サンバー/2009年12月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
強度抜群で、乾燥路や雪道路での乗り心地、粘り強さが良いと思います。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
制動能力が高く、スタッドレス特有の小石の挟まりが少ないと思う。農業関係者にとって強い味方だと思います。
白濱様(青森県・20代男性)
トヨタ カローラランクス X エアロツアラー/2009年11月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
ガリットG5を買って正解だったと思います。最初は色々不安がありましたが、グリップ力、操作性、乗り心地、安定性はとても良いです。ドライ路面ではスタッドレス特有のフニャフニャ感は否めませんが、冬道に関しては正直感動しました。特にアイスバーンでのグリップ力には驚きです。後はタイヤの寿命や燃費が良ければ言う事なしですが、このタイヤを買ってとても満足だと思います。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
ガリットG5は、トーヨータイヤさんがPRする性能が体感できるタイヤだと思います。軽自動車用や乗用車用で迷っている方には、ぜひお勧めしたいタイヤです。私は次回もトーヨータイヤの製品を購入したいと思っています。
CLOSE