トーヨータイヤTOP > ユーザーの声 > ユーザーボイス > ナノエナジー3

NANOENERGY 3(ナノエナジー・スリー)ユーザーボイス

商品紹介    サイズ一覧    ユーザーボイス投稿




青ちゃん様(千葉県・30代男性)
スズキ エブリィ DA62系/2017年4月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
以前トランパスLuKを履いていて好印象でした。最寄りGSで、トーヨータイヤを取り扱っていたのでトランパスLuKと迷ったあげくに、コストパフォーマンスの良いナノエナジー3を購入しました。店舗にサイズの在庫が無かったため、取り寄せになりました。トーヨータイヤでハズレた事が無いので期待大です。
異物を踏む可能性が確実なので、ナノエナジー3で様子を見て良ければ今後はナノエナジー3で行きたい気持ちがあるけど、トランパスLuKの乗り心地が忘れられないから…。次はどっちかなぁ〜?
購入をご検討
されている方への
メッセージ
夢乃介様(愛知県・50代男性)
ホンダ バモス 660 L ターボ ローダウン/2016年12月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
3年3ヶ月使用し、ドライ・ウェット性能や乗り心地等良かった為、再購入をしました。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
前回もナノエナジー3を履いていましたが乗り心地、静粛性、ドライ、ウェット性能も気に入ったので必然的にまた選択をしました。
ただ、ナノエナジー 3PLUSが発売されましたが純正サイズがないのが残念です。是非ともサイズのラインアップを増やして下さい。
3年余り使用しましたが、タイヤサイドのヒビ割れが全くないのはベーシックタイヤでは初めての経験で驚いています。ゴム質が良いのでしょう。
いずれはインチアップしてトランパスLuKも履いてみたいですね!トーヨータイヤ、大好きです!!
ゆう様(北海道・20代男性)
マツダ スピードアテンザ GG3P/2015年5月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
コストパフォーマンスが良いのに、使ってみると何もネガティブな点が見当たらなく、我慢して乗る感じがなかった。
エコなスタンダードタイヤということで、転がり抵抗は確かに少なくアクセルオフでもスーッと転がる感じがする。エコタイヤに関してグリップはそんなに良いイメージはなかったが、ドライ・ウェットともに不安感は無かった。
早いペースで走ることも多いが破綻したことはなく、ウェットでもドライとそんなに変わらない感覚で走ることができた。
乗り心地も割としっかりとしっとりとした印象で、静粛性も良い。優れた静粛性を持っているように思う。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
性能、コストパフォーマンスともに良いバランスです。スタンダードタイヤへの考えが変わりました。
普段使いで求められるような性能が上手い具合にまとまっています。
山崎様(埼玉県・20代男性)
三菱 ギャラン フォルティス/2015年6月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
購入をご検討
されている方への
メッセージ
高速道路でのガッチリ感は想像以上です。
スポーツタイヤなどと比べると劣りますが、街乗りの方にはお勧めだと思います。
たかさん様(神奈川県・40代男性)
ホンダ フリード/2016年7月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
2013年8月に同じタイヤを購入し、約2万km走行しました。まだ6部山程度は溝が残っておりましたが、ショルダー部に釘が刺さり修理不可能なため、急遽タイヤ交換が必要となりました。パンク修理の相談にいったタイヤショップに丁度、同サイズの在庫があり、約3年使った後ですから、4本全てを新品交換しました。交換して感じたのは、このタイヤでも基本的な性能と耐久性は十分ですね。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
ドライとウエットでも極端な性能差を感じず、不安が無いハンドリングが、また同じタイヤを購入した一番の理由です。そして、コストパフォーマンスが良いのも本当にありがたいです。
トーヨータイヤは派手な宣伝はしませんが、質実剛健なタイヤづくりをする良いメーカーだと思います。
ボヨヨン父さん様(愛知県・50代男性)
スズキ ワゴンR スティングレー MH23S/2013年9月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
ノイズの低減に加え、乗り心地が良くなり、エコタイヤなので、燃費も若干向上したと思う。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
ナノエナジーは、乗り心地と静かさ、低燃費を求める方であれば是非一度使って欲しい製品です。
高価格=高性能ではありませんよ♪
パールカラーに惚れて様(京都府・50代男性)
ホンダ CR-Z/2015年10月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
プロクセスT1Rからの履き替えで、サイズは195/55R16 87Vです。およそ6,500Km(市街地:38%、郊外:37%、高速道:24%)走行しての感想です。
市街地での発進時のスムーズさと、減速時の適度な転がりが心地良く、運転が楽しくなるタイヤです。ECOタイヤとしてはその限界は高い方だと感じています。とりわけ、濡れた路面のグリップ性能の安心感は期待以上のものでした。「これホントにウェットグリップ“c”なの?」と思えるほど。トーヨータイヤのウェットグリップのフィーリングは大変気に入っております。
ECO性能に関しては、“市街地走行での燃費の良さ”と“濡れた路面での燃費低下の少なさ”が優れているように感じます。
対摩耗性能は、良い方だと思います。6,500Kmを走行後で、前後輪とも残ミゾは8.0mmです。後輪(=非駆動輪)はかすかに“イボ”が残っております。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
純正装着のタイヤがスポーティタイヤのクルマ(CR-Zしかり)には、物足りないシチュエーションがあるかもしれません。
ただ、街乗り主体の走行が多い方なら、運転しやすい万人受けするタイヤだと思います。
ティーダン様(静岡県・40代男性)
日産 ティーダ/2015年11月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
購入をご検討
されている方への
メッセージ
トーヨーTEO plusからの履き替えです。静粛性は若干良くなりました。路面状態が良ければとても静かです。
乗り心地は固くなりましたが、路面が悪い状態でのふらつきは良くなったように思います。ハンドルが軽くなりました。
エコタイヤですので燃費は良くなったと思います。
大分県民様(大分県・30代男性)
スバル レガシィ アウトバック/2015年8月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
日本のメーカーなのにコストパフォーマンスが良く、品質も良い。安心高品質な国内メーカーのものを選んで正解だった。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
コストパフォーマンスが良く、性能も十分満足できると思います。
山本様(神奈川県・60代男性)
三菱 コルト プラス 1500/2014年3月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
エコウォーカーには劣るような気がするが、静かで乗り心地が良い。耐摩耗性はすごく良いです。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
乗り心地、静粛性についてはスタンダードタイヤとは思えない性能です。
エコウォーカーは摩耗が早く30,000kmで交換かなという具合でしたが、ナノエナジー3は20,000km走行後も7〜8分山が残っています。とても経済的です。
車両の違いもあると思いますが、家内の軽自動車に装着のトランパスLuKの静かさ・乗り心地に近いと感じております。
本山様(埼玉県・40代男性)
トヨタ イプサム 2.4 240i/2015年5月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
静かで路面抵抗が非常に少なく、グリップも充分。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
静粛性、転がり抵抗は予想外に満足です。トーヨータイヤお勧めです。
シルバー悪おやじ様(愛知県・60歳以上男性)
トヨタ ブレビス/2015年3月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
コストパフォーマンスが良く、寿命が長いようなので満足です。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
クルマも10年目です。約3万km毎で交換です。お店で未だ乗れると言われましたが、上物の性能が良くなっても、クルマと地面の接点のタイヤだけは万全にしたいですね。
寿命が長いとの製品メッセージに期待しています。
川島様(千葉県・30代男性)
スバル エクシーガ/2013年7月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
今回トーヨータイヤを初めて購入しましたが、ネットで確認した内容のイメージに近いと感じました。初めてだと情報だけが頼りなので。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
雨天の高速道路でも横に流されることはなく、しっかりグリップしました。段差での突き上げも少なく、とにかく静かで、ステレオの音量も低くなり満足しています。
よっシィ様(兵庫県・20代男性)
スバル レガシィツーリングワゴン/2014年9月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
低燃費タイヤとはいっても燃費なんて変わらないんじゃ…と思っていたのですが、目に見えて燃費の向上を感じました。僅かな差ですが、ストップアンドゴーの多い市街地走行での燃費の向上はすばらしいと思います。
グリップ性能ですが、ドライはもちろんウェット路面でもキチンと路面に接地している感覚があり、とてもすばらしいと思います。
個人的にはサイドウォールのデザインも気に入っています。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
個人的にはバランスに優れた、非常に良いタイヤだと思っています。コストパフォーマンスもすばらしいのでぜひ。
夢乃介様(愛知県・50代男性)
ホンダ バモス 660 L ターボ ローダウン/2013年9月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
謳い文句通り、減りが少ないと思います。タイヤ前後ともに5mmという残量であり、均等に減っています。
ちなみにローテーションと空気圧チェックは定期的に実施しています。ワゴンタイプ軽カー特有の片減りは今の所なく、静粛性は新品時と比較したら少し落ちますが、許容範囲だと思います。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
クルマに合う合わないは使用してみないとわかりませんが、特にベーシックタイヤの購入を考えている方にはお勧めです!
静粛性や乗り心地など、トータルバランスとコストパフォーマンスが高い商品だと思います。トーヨータイヤさんの印象が変わりました。
グリップ力、静粛性、乗り心地など1年を経過して感じることは、緩やかに性能変化してることです。あと2年か3年経過時に、また報告できればと思います。まだまだ快適に使用中!
メイプル・きなこ様(広島県・30代女性)
スバル ステラ/2014年6月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
乗り心地・燃費・静かさの変わりが直ぐに実感できました。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
我が家の夏・冬タイヤは、今回で16本全てトーヨータイヤになりました。
良い物を長く使用する事ができます。
遠藤様(神奈川県・30代男性)
トヨタ マークII ブリット/2013年9月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
基本的にトータルバランスに優れたタイヤだと思います。
燃費向上については乗り方にもよりますが、数%は改善しているように思います。
静粛性は、以前使用していたトーヨーTEO plusが若干優れていたような気がします。(静粛性はクルマを乗り換えた影響もあると思います)
購入をご検討
されている方への
メッセージ
以前もマークIIクオリスでトーヨーTEO plusを使用していました。
トーヨータイヤの商品は、価格と性能のバランスが非常に良いと思います。
ブランドイメージにとらわれず、一度試してみる価値は大いにあると思います。
鈴木様(埼玉県・60歳以上男性)
三菱 i/2013年6月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
転がり走行の違いと静かさを体感しました。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
こんなに違うのと感じました。購入1年未満ですが燃費向上感とこの体感を私以外の方にも是非!
斎藤様(埼玉県・50代男性)
トヨタ シエンタ G/2014年4月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
乗り心地も良くなり、燃費も伸びたと思います。乗り出してすぐ転がりが良いのを実感しました。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
燃費の良さと静かさを感じる、とてもバランスのとれたタイヤだと思います。
山口様(福岡県・40代男性)
スズキ ソリオ/2013年2月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
装着から1年経ちましたが、偏摩耗なくグリップ力も晴れ雨とも変化なく感じます。真冬はタイヤが硬くなるせいか、静かだが荒れた路面では少々うるさく感じますが、クルマに防音材を貼る事で解消しました。12,000km走りましたが、減ったのかな?程度の摩耗しかなく驚き!燃費も向上し大変満足しています。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
今迄のタイヤは何だったんだ、と思えるほど、バランスのとれた優れたタイヤだと思います。
INA2様(愛知県・60歳以上男性)
ホンダ フィット アリア 1.5A/2013年10月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
ハンドリングのキレが良くなったと思います。直進、コーナーリングともに安定したドライビングができるようになったと感じます。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
操作性が安定しているため長時間のドライブも安心感があります。
また転がり抵抗を減らしたエコタイヤとは違い、グリップ力もあるのでドライブを楽しめると思います。
芳賀様(愛知県・30代男性)
スズキ  ワゴンR/2013年4月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
安心感、静粛性、燃費などすべての面において向上がみられたから。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
コストパフォーマンスに優れたタイヤだと思います。クルマに興味のない妻でもわかるぐらい良いタイヤです。愛する人の安全のためにも(笑)是非!お勧めします。
N様(福岡県・30代男性)
トヨタ ウィッシュ/2013年10月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
タイヤ交換後ハンドルが軽くなり、スムーズな加速を感じ、気持ちが良い。また215/45R18 89Wというサイズですが乗り心地も良く、コストパフォーマンスに優れていると思います。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
偏摩耗がなければプチミニバンにも良いと思います。またコストパフォーマンスに優れ、雨天時にもしっかり止まり、乗り心地が良い低燃費タイヤだと思います。小さなお子さんを乗せられる方にもお勧め出来ます。
夢乃介様(愛知県・50代男性)
ホンダ バモス/2013年9月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
トーヨータイヤを一度使用してみたくて今回、ナノエナジー3を純正サイズでチョイス。 トランパスMP4と随分、悩みましたが新しいベーシックタイヤであることが決め手になりました。慣らしが終わった段階ですが静粛性と乗り心地の良さがいいですね!もともと、静かなクルマではないので大満足です。具体的には荒れた舗装では音が不快でなく振動がドンドンからトントンという具合になりました。ノイズの不快さも感じません。いつまで持つのか?楽しみですね。3本の縦溝は排水性も良くウェットでも心配ないタイヤだと思います。普通に走るなら申し分ないですがトラクションをかけてスポーティーに走るとタイヤの横剛性の不足が感じられます。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
トーヨータイヤは派手さはないですが堅実なメーカーだと思います。ベーシックなナノエナジー3ですが基本性能とコストパフォーマンスは高いと思います。純正サイズに拘る方にはお勧めです!バランスの良いタイヤではないでしょうか?!ウルサイ クルマの方が静粛性の高さを更に実感できると思います。タイヤサイドのデザインもとても良いと思います!
夢乃介様(愛知県・50代男性)
ホンダ バモス/2013年9月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
高速道400km余り走行し慣らしも充分終了しました。荒れた舗装面ではノイズが気になることもありますが許容範囲でしょう。それよりも意外にもエコタイヤでありながらタイヤのインフォメーションが良くわかるタイヤであるのが驚きです。エコタイヤにありがちな細かなブロックパターンでなく、大き目のブロックパターンがスポーティーな印象を与え、尚且つしっかり感を生み出しているのでしょう。排水性の高そうな3本縦溝は雨天時でも安心できると思います。ただロングライフはどの程度か未知数なので(4)にしました。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
トータルバランスが高いタイヤだと思います。スーッと走りグリップもまずまずなので運転して楽しいと思います。車種によっては向き不向きはあると思いますが、どのタイヤでもそれはあると思います。ほんと意外でしたがナノエナジー3に満足です!今度は妻のクルマもナノエナジー3にします。
たかさん様(神奈川県・40代男性)
ホンダ フリード/2013年8月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
タイヤが交換時期となり、先日、セカンドカーのロードスターに入れた トーヨーDRBが好印象だったので、トーヨータイヤを指名買いさせて頂きました。購入に際しミニバン専用のトランパスmpFと迷いましたが、ミニバンとはいえ車重は軽めなので、今回はナノエナジー3を選択。入れ替えた直後の印象は、これまで使っていた純正タイヤと比べ、ノイズが小さい!これまでのタイヤは、車内にノイズが容赦なく入ってきていました。まあ安い車だし…と諦めていたのが、今回のタイヤ交換で車格が1ランク上がったような感じになり、これだけでも交換した甲斐がありました。またハンドリングもコーナーでの腰砕け感も無く、良い感じです。燃費は、交換前よりリッターあたり1kmぐらい伸びたような感じです。今回も良いタイヤで大満足しています。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
コストを掛けられないコンパクト系のミニバンにお乗りの方は、こちらのタイヤを入れる事で、車内が静かになったと実感できると思います。またハンドリングが素直なため、長距離を走っても疲れづらいのもポイントです。
猛虎No.6様(滋賀県・40代男性)
三菱 トッポ ジョイ フィールド/2013年8月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
加速がスムーズで、アクセルペダルを離しても、滑らかに転がってるのが実感出来ます。1ヶ月後には、4から5に評価が変わる事が期待出来ます。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
 
加藤様(兵庫県・40代男性)
ホンダ フィット/2013年6月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
グリップがしっかりしていて雨の日でも安定している。それでいて低燃費タイヤだから言うことがない。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
グリップがしっかりしていて雨の日でも安定している。それでいて低燃費タイヤだから言うことがない。自信をもってお勧めします。
さばみそ様(北海道・30代男性)
スバル インプレッサ/2013年3月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
クルマ購入と同時に、夏用タイヤとして購入しました。どれをとっても1段上の性能に感じます。特に冬タイヤから替えた時に、ハンドルの重さがほとんど変わらなかったのが印象的でした。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
耐久性についてはこれからですが、コストパフォーマンスに優れていると思うので、普通の乗り方をされるなら、選択肢としては大いにアリだと思います。
ツールボックス様(富山県・50代男性)
トヨタ ウィッシュ/2013年5月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
思っていた以上によく転がるし、無理にアクセルを踏まなくてもスムーズに加速してくれる。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
タイヤの進化ってすごいと感じました。こんなに抵抗無く転がるように出来るなんて!私のクルマはもう15万km走行していますが、タイヤのおかげもあってか、今の時期は未だにカタログ値より上の15km台で走ってくれます。雨の日もそんなにブレーキが利かないことも無いので、安心して走れます。
N500系様(滋賀県・50代男性)
ホンダ インサイト G/2013年4月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
一般道、高速共にとても静粛性が有り、グリップも有るが、ただ少しごつごつした乗り心地で評価が現時点4に成ります。タイヤ寿命はまだわかりません。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
静粛性は、とても良いと思います。性能が高く、コストパフォーマンスに優れていると思います。
VIP派様(大阪府・50代男性)
日産 ティアナ/2013年4月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
高速道路でしっとり穏やかに走り、継ぎ目を上手くいなしてくれると思う。乗り心地が良い。しかし、一般道での凹凸を拾うのが気になる。大阪市内から阪神高速の16号線で湾岸線まで走ると継ぎ目だらけでカローラ時代は翌日まで体が痛かった。トーヨータイヤはそういう不安が無いと思います。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
燃費はリッターあたり1km上昇。高速道路では優れていると思います。一般道で少し酔うことも。クルマの特性か後部座席で凹凸を感じ易い。徐々に馴染むことを期待します。
aleutian_diver様(静岡県・40代男性)
ホンダ フィットRS/2013年4月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
走行音が静かになった。燃費が良くなったと思う。(13km/l → 14km/l)
購入をご検討
されている方への
メッセージ
トーヨータイヤのイメージがいい意味で変わった。
aida様(新潟県・50代男性)
トヨタ Vitz/2013年4月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
185/55R16 83Vを購入。55タイヤなのに乗り心地がものすごくよい、荒れた路面でもハンドルを取られることもない。それにレーンチェンジもエコタイヤのわりにスムーズでころがり抵抗も少ないようだ。これからの燃費が楽しみだ。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
静かさと燃費を気にされている方にお勧めです。
イチロー様(島根県・40代男性)
ホンダ ストリーム2.0RSZ/2013年4月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
コストパフォーマンスは、かなり高いと感じる。215/45R18 89Wという希少サイズの対応があったのも良い。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
トーヨータイヤのイメージが良い意味でまったく変わった。友人や同僚に自信をもって勧められる。
まぐ様(千葉県・40代男性)
ホンダ インサイト/2013年3月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
燃費が向上してるように感じられる。高速道路での走行で安定感がある。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
量販店での扱いが少ないですがぜひ探してみてください。インサイトには良く合うと思いますよ!
山口様(福岡県・40代男性)
スズキ ソリオ S/2013年2月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
荒れた路面で多少うるさく感じましたがタイヤがなじんだら良くなる事を期待してます。それ以外は満足しています
購入をご検討
されている方への
メッセージ
凹凸をなめらかに走ってくれます。今まで強いアンダーステア傾向だったハンドリングがリニアになり、感動ものです。良く転がる感じで、加速と燃費が向上した感じがします。路面が荒れている所はそれなりにノイズは有りますが、タイヤがなじんだら良くなるでしょう。それ以外は大満足していますので、とてもバランスのとれたお勧めのタイヤですね。静かさについては後程コメントします。
CLOSE