トーヨータイヤTOP > ユーザーの声 > ユーザーボイス > オブザーブGARIT GIZ

オブザーブGARIT GIZ(オブザーブ・ガリットギズ)ユーザーボイス

商品紹介    サイズ一覧    ユーザーボイス投稿




細野様(三重県・40代男性)
トヨタ カローラ フィールダー/2014年12月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
私の地方では、年に3回程度しか雪が積らず、普段は乾いた道路を走りますが、2月10日頃「今年最大の寒波到来」とのニュース。
翌朝は、前日の雨の影響もあり、路面が凍ってました。恐怖心の中、クルマを発車させると、ブレーキを踏む事が怖い、曲がり角怖い、坂道が怖い、橋が怖い…しかし、事故無く目的地に到着しました。
当たり前の様に、ハンドル、アクセルの指示にストレス無く従ってくれました。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
ガリットG5と比べ乗り心地がやわらかいと感じるかもしれませんが、信用できるタイヤです。
私のクルマでの燃費は12,342km時点で15.5km/L、夏場のナノエナジー3は1,150kmで15.3km/L。使用条件が違う為単純比較は難しいが、それほど悪いと思えず合格。オブザーブ・ガリットGIZは晴れの日に高速道300kmで20km/Lとメーター表示がありました。同条件でのナノエナジー3はどうかな?期待し報告します。
細野様(三重県・40代男性)
トヨタ カローラ フィールダー/2014年12月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
ガリットG5を約2年半夏冬兼用で履き潰し、雪の季節の前に履き変えました。夏タイヤはナノエナジー3、冬タイヤはオブザーブ・ガリットGIZにしました。
まだ雪道は走ってないので報告できませんが、双方の違いを伝えたいと思います。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
ナノエナジー3、オブザーブ・ガリットGIZどちらとも、ノイズは気になりません。
オブザーブ・ガリットGIZの方がハンドルは軽く感じるが、慣れの問題だと思う。
車庫入れ等、細かい方向転換はオブザーブ・ガリットGIZの方がやりやすい。
オブザーブ・ガリットGIZの燃費はどうかな?次回は燃費と雪道の操縦性について報告したいと思います。
akira80様(千葉県・50代男性)
ホンダ ライフ GF-JB2 3AT 4WD/2014年10月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
ガリットG4、ガリットG5と履き続けて来ました。今年はクルマが変わったので、昨年のガリットG5ではサイズが合わないので、早期購入。未だ暖かい日もあるので、履くのは、11月に入ってからにしようと思っています。履いたらまた、報告します。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
ガリットG5と比較すると立て溝が細いが、その分排水時サイドに流すパターンだと思うので大丈夫でしょう。もっと大胆なブロックパターンにしても私的にはOKです。
CLOSE