トーヨータイヤTOP > ユーザーの声 > ユーザーボイス > オブザーブGARIT GIZ

オブザーブGARIT GIZ(オブザーブ・ガリットギズ)ユーザーボイス

商品紹介    サイズ一覧    ユーザーボイス投稿




ゴリゾー様(新潟県・40代男性)
マツダ スクラム ワゴン/2016年12月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
夏用はトーヨーDRBを使用していました。
街乗りではスタッドレスだと言う違和感無く走れます。オブザーブ・ガリットGIZはスタッドレスにありがちなノイズやフラフラ感も無く好感触です。
軽のワンボックスなので重心が高く剛性の低いタイヤだとフラフラするのですが、子供達でも分かるくらい安定していて「これなら酔わない」と言っていました。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
まだ雪が積もっていないので、ドライ&ウェットのみの感想ですが、実際雪が積もったら、積雪路、アイスバーン等レポートします。
高橋様(愛知県・60代以上男性)
トヨタ プリウス/2016年12月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
静かで、乗り心地が良く、燃費も良く感じます。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
愛知西部は年に数回雪が降ります。交換して2,000kmを高速、一般道路を半々で走りました。雪道は未体験ですが静かです。乗り心地、コストパフォーマンスが良く、燃費も良いと思います。雪道の感想はまた書きます。
細野様(三重県・40代男性)
トヨタ カローラ フィールダー/2014年12月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
私の地方では、年に3回程度しか雪が積らず、普段は乾いた道路を走りますが、2月10日頃「今年最大の寒波到来」とのニュース。
翌朝は、前日の雨の影響もあり、路面が凍ってました。恐怖心の中、クルマを発車させると、ブレーキを踏む事が怖い、曲がり角怖い、坂道が怖い、橋が怖い…しかし、事故無く目的地に到着しました。
当たり前の様に、ハンドル、アクセルの指示にストレス無く従ってくれました。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
ガリットG5と比べ乗り心地がやわらかいと感じるかもしれませんが、信用できるタイヤです。
私のクルマでの燃費は12,342km時点で15.5km/L、夏場のナノエナジー3は1,150kmで15.3km/L。使用条件が違う為単純比較は難しいが、それほど悪いと思えず合格。オブザーブ・ガリットGIZは晴れの日に高速道300kmで20km/Lとメーター表示がありました。同条件でのナノエナジー3はどうかな?期待し報告します。
細野様(三重県・40代男性)
トヨタ カローラ フィールダー/2014年12月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
ガリットG5を約2年半夏冬兼用で履き潰し、雪の季節の前に履き変えました。夏タイヤはナノエナジー3、冬タイヤはオブザーブ・ガリットGIZにしました。
まだ雪道は走ってないので報告できませんが、双方の違いを伝えたいと思います。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
ナノエナジー3、オブザーブ・ガリットGIZどちらとも、ノイズは気になりません。
オブザーブ・ガリットGIZの方がハンドルは軽く感じるが、慣れの問題だと思う。
車庫入れ等、細かい方向転換はオブザーブ・ガリットGIZの方がやりやすい。
オブザーブ・ガリットGIZの燃費はどうかな?次回は燃費と雪道の操縦性について報告したいと思います。
akira80様(千葉県・50代男性)
ホンダ ライフ GF-JB2 3AT 4WD/2014年10月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
ガリットG4、ガリットG5と履き続けて来ました。今年はクルマが変わったので、昨年のガリットG5ではサイズが合わないので、早期購入。未だ暖かい日もあるので、履くのは、11月に入ってからにしようと思っています。履いたらまた、報告します。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
ガリットG5と比較すると立て溝が細いが、その分排水時サイドに流すパターンだと思うので大丈夫でしょう。もっと大胆なブロックパターンにしても私的にはOKです。
CLOSE