トーヨータイヤTOP > ユーザーの声 > ユーザーボイス > プロクセスC1S

プロクセスC1S(プロクセス・シーワンエス)ユーザーボイス

商品紹介    サイズ一覧    ユーザーボイス投稿




Mac様(大阪府・50代男性)
レクサス IS 300h/2015年3月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
ノイズが気になっており、静粛性とコストパフォーマンスを同時に比較した結果。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
静粛性とコストパフォーマンスを同時に比較した結果満足感が非常に高いです。
ケン様(島根県・50代男性)
三菱 デリカ D:5 CV5W/2016年5月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
コンクリート舗装の荒れた路面の国道を走行する事が多く、ガタガタ・ビシビシと…不快な思いをすることが頻繁にありました。
今回のタイヤも期待はしていなかったのですが、いつもの場所で、想像していた以上に不快な感じがありませんでした。
その点が満足しています!
購入をご検討
されている方への
メッセージ
費用対効果を求めるなら、ズバリお勧めのタイヤだと思います。
タイヤの性能も重要ですが、僕がタイヤに求めるものは、安心感です。クルマを支えているのはタイヤです。タイヤを購入するということは、安心も購入すると思ってます。
やっくん様(長崎県・50代男性)
トヨタ マークX GRX130/2016年5月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
静かで尚かつグリップも良いと思う。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
悩んで購入しましたが、良い商品です。コストパフォーマンスも良いです。
red-fit様(秋田県・40代男性)
トヨタ セルシオ 4.3 C仕様 Fパッケージ UCF31/2016年4月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
もう1台のフィットにもトーヨータイヤを使用しているので、セルシオにもトーヨータイヤを使用してます。
このタイヤはセルシオにピッタリのタイヤだと思います。静かなだけではなく、タイヤの運動性能なども良く不満のないタイヤです。
ちなみに以前の愛車にも、プロクセスC1Sを装着していて、今回が2回目のプロクセスC1Sになります。
2回続けて同銘柄を買うということは、それだけ良いタイヤだと感じているということです。トーヨータイヤさん、このタイヤの後継も期待してます。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
セダンにピッタリのタイヤだと思います。不満はなく、買って間違いのないタイヤだと思います。
あとプロクセスというネーミングもカッコいいですね!
高橋様(兵庫県・60代男性)
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント2.0TSI/2016年3月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
乗り心地や静粛性に関して、偏平率45では無理だと諦めていました。特に交換前の摩耗した状態のノイズや乗り心地は耐えがたいものがあり、そろそろ乗り心地の良い静かなタイヤに替えてみようかと思っていたところに、ショップの方からしっかりした良いタイヤがあると聞き半信半疑ながら替えてみたところ、こんなに乗り心地良く静かでスタビリティも優れたタイヤだった事に驚きと喜びを感じております。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
スポーツ性能を重視して乗り心地を我慢していた方は、是非トーヨータイヤのプロクセスC1Sをお勧めします。
kinkin様(愛知県・50代男性)
BMW E60 525i M Sport/2015年6月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
BMWのM Sportを乗り継いできました。硬めのサスなので乗り心地に悩んできましたが、このプロクセスC1Sには驚かされました。現在で3回目の履き替えです。静粛性はすばらしく、高速では楽しく会話ができ、音楽が綺麗に聞こえます。騒音が少ないので小さい音までクリアです。乗り心地は道路に吸い付く感じでなめるように走行し、しっかりした柔らかさを持っています。長距離が楽になりました。3.5万kmが交換目安ではないでしょうか。(適正空気圧ですと弾む感じなので、空気圧は少し下げています)
購入をご検討
されている方への
メッセージ
輸入車で乗り心地に悩んでいる方には、すごくお勧めです。ランフラットから交換すると少しハンドリングに甘さを感じますが、それ以上のメリットは十分あります。同乗者から、揺れて気分が悪いと言われることもなくなりました。
夏のお父さん様(千葉県・50代男性)
ホンダ オデッセイ 2.4 L RB1/2014年12月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
購入して10ヶ月が経過しました。この間、約15,000km走行しました。摩耗は思ったより少ないです。走行安定性も満足です。何よりも約15,000km走ったのに、乗り心地は、今でもしっとりと、そしてしなやかであるということです。ゴツゴツとは感じません。迷った末に購入しましたが、このタイヤにして良かったと思っています。背の低いオデッセイ(アブソルートではありません)に乗っていますが、ステーションワゴンとして乗用車感覚で乗りたいと思っているので、このタイヤはオデッセイをしっかりと受け止めてくれて大満足です。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
乗用車はもちろん背の低いミニバンでも大丈夫だと思います。一考の価値はあると思います。
中瀬様(山梨県・50代男性)
アウディ A4(B7)クワトロ/2015年6月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
どの速度でも急な加速時には半テンポ遅れる印象がありますが、通常の走行では全く支障ないです。
早い速度でもダブルレーンチェンジで全くぶれません。特筆すべきはウェット時です。ドライと全く変わらないかのような安定性があります。
雨の度合いからこのぐらいの制動距離かな、と想像していたよりも短い距離で止まるので、ともするとウェットの方がドライよりよく止まるかのような印象を抱きます。
もちろん静粛です。エンジン音がきれいに聞こえて、クルマ性能が良くなったかのような錯覚に陥ります。
まだ2ヶ月の使用なので寿命は未知です。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
雨の日のドライブが楽しくなります。
今井様(愛知県・40代男性)
スバル レガシィ B4 BL5A AT/2015年6月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
カタログ通り静かで快適な乗り心地を実感しました。
静かになったせいか、オーディオの音も下げて運転できます。細かな凹凸もタイヤが吸収してくれてる感じがします。
グリップも天候問わず良好です。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
コンフォートを選ぶなら買って後悔はしない商品です。街中をキビキビ走るスポーティーな走りもOKです。
さんちゃん様(東京都・40代男性)
フォルクスワーゲン Golf Touran/2015年5月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
トランパスMP4からの交換ですが、かなり静かになりました。
リアに乗っている家族からも「突き上げ感や振動が少なくなったような気がするよ」と、嬉しい声が聞けました!
購入をご検討
されている方への
メッセージ
欧州車でローダウンしている方お勧めします!
kakusan様(大阪府・50代男性)
サーブ 9-5/2011年10月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
高速での静かさと乗り心地が、とても向上したことに感動を覚えた。
車検時、急にタイヤの交換が必要になり、タイヤショップの勧めでプロクセスC1Sを購入。これが大正解。次回もこれにします。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
今回はじめてプロクセスC1Sに履き替えて、タイヤによってクルマの性能が大きく変わることが体験できました。
高橋様(東京都・50代男性)
フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント/2015年3月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
クルマが欧州車のため高速安定性は欠かせませんでした。でも静かに走りたいという相反する性能も満たすタイヤを探していたところ、このタイヤに出会いました。このタイヤは両者を見事に満足させてくれます。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
同じく欧州車に乗っている人で静かなタイヤを探しているのであれば、このタイヤを自信をもってお勧めします。
欧州車の良いところをスポイルしない、本当に良いタイヤだと思います。
yositaka様(千葉県・50代男性)
トヨタ クラウン アスリート ハイブリッド 2.5 S/2015年2月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
リピートです。
前回プロクセスC1Sを購入して性能確認済みなので。(静粛性、乗り心地、グリップ等申し分なく、コストパフォーマンスにも優れている)
購入をご検討
されている方への
メッセージ
プレミアムコンフォートタイヤを探している方なら、コストパフォーマンスに優れたこのタイヤをお勧めします。
いでちゃん様(広島県・40代男性)
マツダ アクセラ/2014年8月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
コンフォート性能が高いと思う。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
新車装着タイヤのTOYO J 48からの買い替えですが、乗り心地とグリップ力が良かったのでこの度もトーヨータイヤにしました。プロクセスC1Sに変えて、さらに全体的に性能のアップを感じ大変満足しています。次回もトーヨータイヤにします。
toshi様(富山県・30代男性)
スバル フォレスター 2.5 S-EDITION/2014年7月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
町乗り、高速ともに静かでドッシリしていると思う。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
コストパフォーマンスが良く、性能も大満足のタイヤです。
永遠の走り屋様(福岡県・50代男性)
トヨタ クラウン アスリート/2014年5月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
静粛性もあり、高速の安定感も申し分ないです。
プロクセスC1Sに履き替えで本当に良かったです。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
トーヨータイヤさんのプロクセスC1Sの静粛性は本当に良いです。
コストパフォーマンスも魅力です。
ルーク様(埼玉県・60歳以上男性)
メルセデスベンツ Eクラス/2014年4月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
限りなく5に近い評価4です。理由は、まだ乗り出したばかりで確定的なことは言えないのですが、印象としては
(1)音が静かだと思う
(2)コーナリング時、ややソフトだと思う
(3)転がり抵抗が大きいと思う
といったところです。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
期待以上のタイヤでした。
mossado様(神奈川県・40代男性)
日産 スカイライン V36/2014年3月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
新車装着のプロクセスR30からの履き替えです。ネット並びにここのユーザーボイスを参考にプロクセスC1Sにしました。乗り心地、コーナーなどの走りは文句なく満足しています。評判通りの優れたタイヤだと思います。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
重量のあるセダン系にはとても合うタイヤだと思います。アクセルワークがセンチからミリ単位になるくらい、変わると思います。
ダン吉様(群馬県・60歳以上男性)
ホンダ インスパイア/2014年3月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
静粛性を重視して選びましたが、評判通りの静けさで大変満足しています。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
静粛性を求めるなら候補のひとつに入れるべきだと思います。
Masa様(東京都・50代男性)
スバル レガシィ B4 スペックB/2014年2月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
トーヨータイヤよりリリースされているプロクセスシリーズはレガシィ B4 スペックBの純正サイズ215/45R18がそろっているので、選びやすく、実際にプロクセスT1Rを2年ぐらい履いてみて満足度が高かったので、今度は同じプロクセスシリーズのプロクセスC1Sにしてみました。まず最初の乗り出しですぐに感じたのは、とても静粛性が高くて居住性も快適なこと!乗り心地は45シリーズの18インチというロープロフィールなのにゴツゴツした当たりの硬さがなく、転がり抵抗も少なく…すぅ〜っと転がっていく感じでちょっとびっくりしました。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
年齢的に、もう峠をガリガリ走ることも無いのでちょっと大人しくて、静粛性の高いタイヤが良いな…、でもグリップ力や高速でのスタビリティもソコソコ欲しいし、なんて矛盾した気持ちにピッタリ来るタイヤではないかなぁと思ってます。
松田様(広島県・30代男性)
トヨタ ヴォクシー ZS煌II/2014年2月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
新車装着タイヤ(プロクセス J54)使用時に気になっていた、段差乗り越え時のガツンとした硬さが、同じ空気圧でも気にならず、まろやかになり、ノイズもかなり抑えられていると思います。ミニバン専用タイヤではないが、ショルダーの剛性感があり、アタマのふらつきも気にならないと思います。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
比較的コストパフォーマンスに優れていて、ノイズが少ないタイヤだと思うので、お勧めできます。
藤原様(兵庫県・60歳以上男性)
トヨタ レクサス HS/2014年1月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
新車購入後の買い替えで購入。交換するディーラー(クルマ購入時のディーラーではありません)の勧めでトーヨータイヤにし、その中で静粛性を重点に検討して「プロクセスC1S」に決めました。そしてその感想は素晴らしいの一言で、タイヤの交換でこれほど乗り心地が変わったと感じたのは初めてです。特に静粛性についてはノイズ等はほとんど感じられず、とても静かで別の高級車に乗り換えたように感じられるくらいです。今回のタイヤ交換は大変満足しています。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
タイヤに静粛性、操作性等を求められる方は「プロクセスC1S」をお勧めします。これほど滑らかな転がりで、乗り心地が良いタイヤは他にないと思います。
岩谷様(大阪府・50代男性)
フォルクスワーゲン パサート/2013年9月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
2度目の購入になります。乗り心地・静粛性が気に入り、他の選択肢は考えられませんでした。ただ、摩耗は意外に早く、4年半ほどの寿命でしたので、もう少し持ちが良ければと思います。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
ライフは若干短いですが、乗り心地・静粛性・操縦安定性が高いレベルにあり、買って後悔はしないと思います。
bright様(徳島県・40代男性)
トヨタ マークX/2013年9月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
約3年半前に納車と同日装着、現在まだ3分山ほどありますが、同サイズをリピート購入し、今週末に新品へ交換します。(225/45R18 95W)剛性の高さゆえに、低速時の若干の硬さ感は否めませんが、高速道路での安定性たるや実に満足がいくもので、ワンサイズ上の車格と錯覚するほどの安定感が味わえるように思います。また経年(摩耗)による性能低下も少ない印象で、耐摩耗性(ライフ)にも満足しています。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
結論から申します。タイヤ購入の際には、ぜひ候補に入れるべきだと思います。 次々に新しい商品が発売されるなか、リピート購入したのには理由があります。このクラスでこの価格と性能は、十分満足いくものと思います。お勧めします。
ろば乗り様(広島県・30代男性)
MG Rover Rover 75/2013年8月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
他のプレミアムコンフォート系タイヤにも引けをとらないにもかかわらず、コストパフォーマンスに優れているから。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
良い買い物をしました、お勧めしますよ。
タケ様(京都府・40代男性)
三菱 アウトランダーPHEV/2013年7月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
純正タイヤと遜色ない燃費を維持しつつ、グリップ力、乗り心地、静粛性を巧くバランスさせているのが判ります。アウトランダーPHEVの車両コンセプトに良くマッチしてると思います。且つ、サイド及びドレッドデザインがレーシーで格好良いですね。(行きつけのGS店員からも格好良いとコメントもらいました)
購入をご検討
されている方への
メッセージ
比較検討の候補として、是非ラインナップにお加え下さい。使ってみて判る、マジメで良いタイヤに仕上がっていると思います。
やま〜様(大阪府・30代男性)
スバル レガシィ/2010年6月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
購入、装着後3年を経過しましたが、依然静粛性も高く長距離移動時も快適です。乗り心地もあまり変化を感じることなく満足しております。一点だけ不満点みたいなものがあるので満点にはしておりませんが、ただそれを差し引いても満足はしております。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
以前も書きましたがコストパフォーマンスが非常に良い。値段以上の期待に応えてくれると思いますよ。
HIRO様(神奈川県・50代男性)
日産 スカイライン GT-8/2013年5月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
きちんとハンドルの路面感覚を伝えてくれ、優しさの中にしっかり感を感じさせてくれます。スポーツセダンでも挫けることなく仕事をしてくれる商品だと思います。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
タイヤ交換時には、比較検討すべき隠れた逸品だと思います。TOYO TIRESブランドのまじめな製品作りが感じられます。お勧めです。
AWD様(千葉県・30代男性)
スバル レガシィツーリングワゴン2.0GT spec.B/2013年1月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
直進安定性(高速含む)と静粛性が非常に高いと思います。AWD+ターボで走行性能は高いですが、「走る」「止まる」「曲がる」の安定感が増しました。 215/45R18 93Wですが乗り心地は随分良い方ですね。同乗者も快適にドライブを楽しんでくれております。また、雨の日の路面でも安定するのには驚きました。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
コンフォート性とスポーツ性を高次元で両立したタイヤだと思います。市街地走行はもちろん、特に高速道路でのロングドライブでは良さが引き立ちます。履かせる車種にもよりますが、レベルの高いタイヤだと思います。お勧めです。
元B社信者様(兵庫県・30代男性)
オペル ベクトラ/2012年12月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
乗り心地の良さに満足していますが、単純な柔らかい乗り心地ではなく、剛性感がある中での優れた乗り心地に驚きました。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
様々なメーカーから出ているコンフォートタイヤですが、乗り心地・静粛性・剛性感のそれぞれが高い次元で上手にミックスされているタイヤです。車種・サイズ等の諸条件はあるのでしょうが、XL規格の為、空気圧の調整は必要だと思います。
山田様(奈良県・50代男性)
フォルクスワーゲン ゴルフヴァリアント コンフォートライン/2012年12月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
購入をご検討
されている方への
メッセージ
新車装着タイヤから交換しましたが、ぐっと静かになりました。1000kmほど走り、馴染んできたところです。グリップ力もありブレーキングにも安心感があります。高速走行時の安定性も良いです。コストパフォーマンスが良いと思います。
H様(石川県・20代男性)
トヨタ マークII2.5/2011年11月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
以前には無い安定感。乗り心地、ノイズは同等ながら、雨天の高速道路での走りも安心感があります。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
セカンドカーの方もそろそろ交換時期なので、トーヨーTEO plusを購入しようと思ってます。
やすにし様(東京都・40代男性)
シトロエン C4 1.6ハッチバック/2012年11月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
静かで、しっかり滑らかなハンドリングを体感できました。コストパフォーマンスが良いと思います。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
仏車だからといって特定のタイヤメーカーにこだわらなくても良い製品を見つけられると思います。
すずめ様(大阪府・40代男性)
スバル アウトバック(2005年式)改/2009年購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
エコタイヤで「燃費」と「静粛性」は十分満足するレベルにプラスして、峠も十分攻めることができる性能を持っていると思います。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
元プロに数回ドライワインディングロードでインプレッションして頂きましたが、グリップには問題無いと思います。逆に足回りの問題点を指摘され、ショック・スプリング・スタビを交換した程。“エコタイヤ”でこのレベルは凄いと思います。特に、「ステアリングを切り込んだ時の踏ん張り」は『ぜひお試しあれ!』です。
金子様(広島県・40代男性)
トヨタ マークX/2012年10月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
以前プロクセス CT01を他のクルマで装着していた際、非常に優れていた為、今回検討し装着しました。やはり静かです。ドライの際もグリップは良いです。ブレーキ時のフィーリングがとても良くなり大満足です。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
非常に優れたタイヤです。お勧めです。
橋様(愛知県・50代男性)
トヨタ マークX 250G/2012年7月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
1ヶ月で3,000km走行した感想です。
音が静かになり、乗り心地もソフトになった気がします。クルマが軽く感じ、加速がスムーズになった印象です。仕事上高速道路を中心に使用しますが安定性が増して安心感があります。 若いころ良く走った峠越えも数回チャレンジしましたが、気持ちよく走ってくれ満足しました。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
トーヨータイヤは初めてですが、性能、コストパフォーマンス大変満足しています。
ぜひ一度試してみる事をお勧めします。
橋様(愛知県・50代男性)
トヨタ マークX 250G/2012年7月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
高速道路専用で使ってます。トーヨータイヤは最初候補に有りませんでしたが、口コミを見てこの価格ならばOKと思い購入。履いてみて静かさとクルマが軽く感じ、感動。プロクセスC1Sは100kmで1800回転と燃費がよさそうです。本日雨の中、高速道路を走行しましたが静かだと思いました。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
まず履いみてください。ノイズ、乗り心地、燃費に感動しています。コストパフォーマンスがとても良いと思います。次回もトーヨータイヤに決めました。
丹羽様(愛知県・60歳以上男性)
フォルクスワーゲン パサート 2.0T/2009年8月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
とても静かで満足です。ただあえて言わせていただけば摩耗がやや早い感じがします。(235-45-17サイズを使用しています)
購入をご検討
されている方への
メッセージ
いろいろなタイヤのメーカーを乗り継ぎましたが、静粛性ではトーヨータイヤ プロクセスC1Sが良いと思います。
成田様(埼玉県・60歳以上男性)
トヨタ マークX 250G/2010年12月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
本日装着しました。静かです。ノイズも少なく、自分のクルマがこんなに静かになるとは思いませんでした。走り慣れている道を走行し、轍、荒れた路面を体感した、いまの感想です、自分選択に間違いは無かったと思いました。高速道路はまだ走行していませんが、楽しみにしています。走り込むとどの様な変化見られるか期待しています。装着後、二時間半の第一印象です
購入をご検討
されている方への
メッセージ
お勧めします、プロセクスC1Sを検討されます事を!
加藤様(広島県・40代男性)
トヨタ イプサム240s/2010年8月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
トランパスMP3からの履き替えですが、全てのシチュエーションにおいてトランパスC1Sの性能が上回っていると感じました。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
ブランドイメージにとらわれず、費用対効果を考えた場合、このタイヤに行き着くのではないでしょうか。本当の高性能タイヤとは、がわかると思います。
堀口様(山梨県・40代男性)
トヨタ クラウン ロイヤル i-four/2010年8月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
安定感が増し、静かになり、乗り心地も良くなったと思います。いずれも、気がするだけかもしれませんが(笑)
購入をご検討
されている方への
メッセージ
インチアップするなら、ぜひ候補に加えたほうが良いですよ。
T様(大阪府・40代男性)
ホンダ オデッセイRA6/2010年7月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
走行性能は満足しています。静粛性は十分に満足のいくレベルだと思います。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
トーヨータイヤは20年ぶりの装着です。ミニバン用タイヤと迷いましたが、乗り心地重視で普通車用を選択しました。走行性能は◎・静粛性は○。非常にコストパフォーマンスに優れており、買って大満足です。
角岡様(千葉県・40代男性)
フォルクスワーゲン ゴルフ IV ワゴン/2009年8月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
購入後1年経ちましたが、静粛性、燃費の良さは変わらないと思います。またちょっとキツめのコーナリングをしても、スキール音を聞いたことがありません。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
購入を迷われている方がいたら、迷うことなくプロクセスC1Sをお勧めします。間違いないですよ!特にエンジンなど静粛性に優れたクルマで履いたら、相乗効果は大きいでしょう。
雪城様(神奈川県・40代男性)
トヨタ マークX 250G GRX120/2010年7月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
ウェットグリップ・静粛性に優れ、安心感があると思う。路面へのアタリが優しく、乗り心地や高速での直進安定性に優れていると感じる。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
プロクセスC1Sはウェットグリップに優れ、雨の日に安心感があるように思います。また、コンフォートタイヤらしく静粛性が良く、路面へのアタリが優しく乗り心地に優れているように感じます、プロクセスC1Sに交換することで突き上げが大きく改善し、快適性が1〜2ランクアップしました。また高速走行時の安定性に優れ、運転がラクになると思います。長距離を快適に移動したい方にお勧めしたいですね。
山代様(大阪府・30代男性)
スバル レガシィ BP5/2010年6月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
ノイズが静かで、転がり抵抗もなく燃費にもよさそうなので現在は満足しています。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
また装着したばかりで、これからどのように変化していくのか楽しみですが、コストとパフォーマンスがうまく両立していると思います。見た目も左右非対称のパターンがなかなかですし(笑)満足度は高いタイヤだと思います。
伊藤様(北海道・30代男性)
三菱 グランディススポーツX NA4W/2010年4月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
静粛性と乗り心地、高速での直進安定性の良さがいい。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
インターネットでの評価が良かったので購入しましたが、裏切られた部分がまったくなく、とてもいい買い物をしたと思っています。今のタイヤがダメになったら、またトーヨータイヤの商品にしようと思っています。
片野様(愛知県・30代男性)
トヨタ クラウンロイヤル/2009年7月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
燃費が悪いのとダイナミックダンパ効果が薄れ、排気音がうるさくなったが、全体としてはほぼ同等。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
腰砕けのしないタイヤです。曲がった時の気持ちよさと、高速走行時の安定性は改善しました。
上野様(鳥取県・40代男性)
トヨタ プリウスSツーリングエディション/2010年4月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
1ヶ月後の感想です。215/45/17にインチアップしてますが、購入して高速走行を含め1ヶ月、約3,000km走行。高速走行して皮むきしました。全く性能は変わりません。燃費もいいようです。かなり無理して旋回してもタイヤのスキッド音も出ません。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
タイヤパターン的にはプロクセスT1Rの方が好きです。サイドウォールもプロクセスC1Sは地味です。しかし実際に履いてみると見た目も乗り心地も「偏平だー」という感じは一切ないです。タイヤ自体の存在を主張し過ぎない大人向けの(ただし、こだわりのある)落ち着いたいいタイヤです。
上野様(鳥取県・40代男性)
トヨタ プリウス S“ツーリングセレクション”/2010年4月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
高速走行はまだですが、静粛さやしなやかさは抜群だと感じました。偏平タイヤにもかかわらず、上質な乗り心地だと思います。一皮剥けてからどのようなグリップとなるのかが楽しみなところです。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
高速道路の走行が多いので、雨天時の排水力が強いと評判のプロクセスT1Rとどちらを買うか最後まで迷いましたが、今のところプロクセスC1Sの選択が正しかったのかなと思っています。
寺門様(宮城県・40代男性)
トヨタ ハリアーハイブリッド/2010年3月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
クルマがハリアーハイブリッドで、腰高、重量車のため、タイヤのふらつきが気になっていたが、しっかりしているように感じる。音も静かで、ハンドリングもいいと思う(さすがに、280psには対応できなかったが)。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
SUVのような重量車のインチアップにお勧めです。
佐藤様(岐阜県・50歳以上男性)
日産 ティアナ/2009年5月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
走行音が低いように感じる。高速道でも車体のふらつきが改善されたと思う。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
購入して1年、特筆すべきは高速走行時の安定が大幅に向上したように感じることです。インチアップしようかと思っていましたが、乗り心地を考えてサイズはそのままでタイヤのグレードを上げました。結果的には音は静か、グリップは向上、ふらつきはなくなったようなので、大正解だと思っています。
勝田様(大阪府・40代男性)
BMW 750iL/2009年3月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
装着後約1年が経過しています。タイヤの状態は“良好”です。グリップは良いのですが、摩耗は少ないと思います。1,000kmを超えると結構なペースでコーナリングをしていますが、2tオーバーのウエイトに負けず、しっかり踏ん張ってくれており、いまだスキール音は聞いていません。タイヤノイズも装着初期に感動したままの状態で慣れもありますが、すこぶる良好です。心配していたコニシテイの気配もなく、安定しています。この状態にあり満足度は“高い”タイヤだと思います。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
履けばわかり、履かないとわかりません!
加藤様(埼玉県・50歳以上男性)
レクサス GS350/2010年3月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
静粛性と乗り心地が数段向上したように思います。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
プロクセスC1Sの評判はかねてから聞いていましたが、ここまでレベルが高いとは驚きでした。
加賀様(福岡県・40代男性)
マツダ アテンザ 25EX/2010年2月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
快適さと安心感を期待してプロクセスC1Sを購入しました。静かさと乗り心地の良さは予想通りでした。その反面、曲がる、止まるといった性能面には多少の不安を抱いていましたが、予想外にたくましいタイヤで杞憂に終わりました。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
バンプや轍に乗っても乱れにくく、舵を当てた瞬間はソフトな反応だと思います。接地感は峠道でも(雨でも)終始確かな印象です。
菅谷様(愛知県・50歳以上男性)
アウディ A4/2010年1月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
静かなタイヤを求めていたが、プロクセスC1Sは期待どおりの静粛性だと思います。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
静粛性、乗り心地感が優れていると思います。価格面でも助かりました。ショップの店員の意見を聞き、ネットでも調べ、検討に検討を重ね、さんざん悩んで購入した結果に大満足しています。
佐々木様(神奈川県・30代男性)
ホンダ オデッセイ アブソルート(LA-RB1)/2009年12月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
プロクセスC1Sの前はトランパスLuでしたが、静かで安定感のあるタイヤだったので、今回もトーヨータイヤさんから、というわけです!
購入をご検討
されている方への
メッセージ
オデッセイはミニバンと言われていますが、RBオデッセイに関しては、どちらかというとステーションワゴンっぽい気がします。なので、プロクセスC1Sでも個人的には問題ないですね。なにせ、レクサス・LSやメルセデス・ベンツ Eクラスなど重量級セダン用に開発されたタイヤですからね。
森田様(大阪府・50歳以上男性)
トヨタ クラウン ロイヤル/2009年10月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
1.静かであること。2.ハンドルが若干軽くなったように思う。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
このタイヤに替えてノイズがほとんど気にならなくなりました。非常に静かに走ることができるタイヤです。
角岡様(千葉県・40代男性)
フォルクスワーゲン ゴルフ IV ワゴン/2009年8月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
静粛性とコーナリング時のグリップ性能が良い。それでいて乗り心地とハンドリングの軽やかさも損なわれていないため。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
足まわりのしっかりした輸入車の方にもお勧めします。海外で人気があるのもうなずけます。
阿賀様(広島県・40代男性)
スバル インプレッサスポーツワゴンWRX TA-GGA/2009年5月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
静かで乗り心地が良く、高速安定性も良いと思います。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
静粛性と乗り心地にこだわったタイヤでありながら、コンフォートタイヤにありがちな不安定さもなく、高速クルージングが楽しくなるタイヤだと思います。街乗りやドライブ中心であれば、静かでしなやかな乗り心地による満足感が高いと思います。
大杉様(東京都・50歳以上男性)
スバル レガシィ ワゴン/2009年7月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
とにかく静かで乗り心地も良いと思います。転がり抵抗も少ないようで、アクセルを離してもしばらくそのままのスピードで走っています。舗装のうねりでハンドルをとられることも少なくなりました。また、雨の日の静かさは感動もので、走行音がほとんど聞こえないと思うくらいです。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
正直、期待以上の性能だと思います。静かさと安定性を求める方はこのタイヤを選択すると良いと思います。
星様(東京都・40代男性)
ホンダ オデッセイ アブソルートRB1/2009年8月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
静粛性、直進安定性が良く、コーナーのグリップも予想以上にねばるので驚きました。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
夏の家族旅行に長距離を走る為、インターネットで評判の良いプロクセスC1Sに交換しました。走行音が静かになり、段差の突き上げはマイルドで乗り心地は上々です。正直、高速コーナーでのねばりには驚きました。ちなみに、交換したタイヤサイズはカタログには載っていませんでしたが、すぐに取り寄せてくれました。カタログに掲載していないサイズも意外にあるようなので、気になるタイヤがあればショップ等で確認することをお勧めします。
石田様(富山県・50歳以上男性)
スバル レガシィB4/2009年7月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
とにかく静かになり、乗り心地が良い。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
静粛性を求めるならこのタイヤが良いと思います。
岩谷様(大阪府・50歳以上男性)
フォルクスワーゲン パサートセダン/2009年6月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
私は静粛性、ハンドリング、高速安定性を重視する方ですので今回の選択は大正解でした。ノイズは耳障りな周波数が抑えられており、ハンドリングは車が軽くなったような感じで、かつ安定性もしっかりしていると思います。運転して思わずニンマリとしてしまう今日この頃です。今後は摩耗性だけですかね。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
以前よりトーヨータイヤの評判の良さは耳にしていましたが、評判に違わず期待を裏切らないものでした。ブランドにこだわらないのであれば、間違いない選択だと思います。
櫻井様(愛知県・50歳以上男性)
フォルクスワーゲン JETTA2.0T/2009年6月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
静粛性・好燃費や安全性を備え、かつスポーツ性もスポイルされていないタイヤが選定基準になった。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
これまでのタイヤ選びは海外や国産のスポーツタイヤばかり装着していましたが、トーヨータイヤを装着したのは今回初めてです。これまでの先入観からすると、眼から鱗の感があります。
斉藤様(千葉県・40代男性)
フォルクスワーゲン パサート E-3BADR/2009年5月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
プロクセスC1Sに履き替えて、タイヤの乗り心地、静粛性の向上に驚きました。さらに驚いたのは、タイヤなんか何でもいいと言っていた家内が、「このタイヤいいね!」と言ってきたことです。高性能というのは、文字で表すのは簡単ですが、体感できる性能がありがたいと思いました。今回、タイヤの重要性も再認識しました。以来、駐車場の見知らぬクルマのタイヤが気になって仕方がありません。要交換のクルマの多いことに驚きました。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
騙されたと思って一度、履いてみて下さい。きっと、人に話したくなると思いますよ。
鎌田様(秋田県・40代男性)
ホンダ オデッセイ RB1/2009年5月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
プロクセスC1Sに履き替えて、クルマがワンランク上の高級車になったと感じるほどの違いであった。特に静粛性と直進安定性が良いと思う。荒れた路面でのゴー音もかなり少なくなり、ワダチでもハンドルを取られなくなった。雨天時の運転も安心感が得られた。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
静粛性や直進安定性はかなり高いレベルにあると思う。他メーカーのプレミアムタイヤと比較していないのでわからないが、おそらくそれらに匹敵、あるいはそれ以上のタイヤなのではないか。もちろん100km以上の高速でも安定している。以前履いていたトランパスも満足できるタイヤであったし、今後はトーヨータイヤのタイヤを買い続けようと思っている。
勝田様(大阪府・40代男性)
BMW 750iL/2009年3月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
静粛性とダンピング性能がとても良いです。グリップも路面に粘り付く感じが伝わります。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
日本の物造りの造り込みが実感できます。ネームバリューに流されがちですが、とても良いものを体感してはどうでしょうか?まず履いてみましょう!!
都築様(愛知県・40代男性)
BMW 318 E46/2009年2月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
スポーツタイヤでなく、街乗りメインで、時々ワインディング、高速という条件に合うコンフォートタイヤを探していました。静粛性、運動性能(コーナリング、直進性)は申し分ありません。コストパフォーマンスに優れていると思います。燃費も若干向上しました。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
コストパフォーマンス、性能に満足できるタイヤです!
小崎様(滋賀県・20代男性)
三菱 ディアマンテ F36A/2009年3月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
乗り心地がソフトなのに、カーブでのヘバリがなく気持ちよく運転が楽しめました。雨の日でも排水性がよく、グリップ力がよくて運転が怖くない。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
乗り心地がよく、静かで、安定したドライブが楽しめる。お手ごろで性能がとてもいいのでお勧めします。
藤原様(兵庫県・30代男性)
トヨタ マークX GRX120/2009年3月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
走行時気になっていたタイヤ音が、静かになった。滑らかにタイヤが転がっていくのが感じられるようになった。高速道路の継ぎ目等で感じていたショックが「バタン」という感じから「コトン」という感じに減少した。高速走行時の安定性が向上した。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
性能的に見ても、コストパフォーマンス的に見ても非常によくできたタイヤだと思います。タイヤブランドにとらわれず、是非多くの人に一度試してみてほしいタイヤです!
小田様(兵庫県・30代男性)
スバル インプレッサ スポーツワゴンGGA/2009年2月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
性能、価格、デザイン、静粛性、すべてに満足です。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
大変静かです。粗いアスファルト面でも静かです。転がり抵抗が低いおかげで、アクセルをあまり踏まなくてもスーッと走る感じです。ハンドリングもシャキっと曲がる感じで剛性感があります。直進安定性もよいです。路面の細かなギャップは吸収してくれますが、小さな段差などでは突き上げ感があります。グリップ力については、攻める走りはしていないのでわかりません。
CLOSE