トーヨータイヤTOP > ユーザーの声 > ユーザーボイス > プロクセスC1S SPEC-a

プロクセスC1S SPEC-a(プロクセス・シーワンエス スペックエー)ユーザーボイス

商品紹介    サイズ一覧    ユーザーボイス投稿




Mamo様(北海道・50代男性)
ホンダ アコードハイブリッド 2.0 LX CR6/2017年4月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
コンフォート系タイヤで、静かでウェット性能“a”のタイヤを求めていた。ストレートグループがしっかりしています。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
ウェット性能重視で静かとスポーティーさを求めている方へお勧めです。
しんさん様(埼玉県・50代男性)
スバル フォレスター SH5ターボ/2017年1月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
前から気になっていたトレッドデザインが好きです。
コストパフォーマンスがとても優れていると感じる。
最近の傾向である、丸みのあるショルダーデザインなのが残念。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
プロクセスC1S自体は年数もたったモデルですが、プロクセスC1S SPEC-aに関してはフルモデルチェンジレベルの内部構造改良で、トレッドデザインが好きでしたので一択で購入。
コンセプトがスリム接地デザインゆえにショルダーが丸く現代的ですが、個人的にあまり好みではない。けっこうスッキリしたハンドリング傾向で、柔らかすぎず乗り心地も悪くなくちょうど良い。パターンノイズは良好に低レベル、ロードノイズは多くを車両側のボディ構造に起因するため、不満のない静粛性です。
現状の静粛性に大きな不満がない場合、劇的な静かさは難しいと思います。逆に現状ノイズが高いタイヤの場合は、かなり良い印象になるでしょう。
Yohei様(愛知県・30代男性)
スバル WRX S4/2017年3月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
乗り心地、静粛性、グリップ力に満足しています。交換前に心配していたグリップ力も「重量級セダンに対応」と謳っているだけあってとてもしっかりしており、コーナリング性能も申し分ないと思います。その上、しなやかな乗り心地と静粛性を兼ね備えたハイバランスなタイヤだと感じました。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
日本製で高いバランスを兼ね備えたタイヤとしてお勧めします。
間違いなく選択肢の一つになると思います。
MJ様(静岡県・20代男性)
フォルクスワーゲン Golf6 Highline/2016年1月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
1年で約5,000km程走りましたが、購入当初の静粛性とグリップを保っています。快適な乗り心地を実感しています。
燃費については、向上感は大きくない印象です。寿命は約5,000km走った感じでは、2万〜3万km程度となりそうです。
燃費・ライフはそこそこの様ですが、最重要の静粛性と乗り心地の良さで満足しています。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
静粛性とグリップを高い次元で両立しながらもコストパフォーマンスが良く、日本製。
苦労して入手した甲斐のある素晴らしいタイヤでした。特別ロングライフという訳では無さそうなので、ガンガン乗る人には難しいかもしれませんが、距離はそこそこで、コストパフォーマンスに優れた最上位クラスの静粛タイヤをお求めの方には、自信を持ってお勧めできると思います。
寝起き様(愛知県・50代男性)
マツダ アテンザワゴン/2016年5月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
プロクセスT1 Sportからの交換。35,000kmを過ぎてだいぶうるさく感じ始めたので、少し早めとは思いつつ交換することにした。
高速道路の使用頻度が高いので、静粛性で高い評価を見聞きするプロクセスC1S SPEC-aにしてみた。一般路を走行中はもちろん、コンビニへの出入りでの突き上げも少なく、明らかに乗り心地が良いので満足。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
 
Hiro様(北海道・60代男性)
トヨタ クラウン アスリート ハイブリッド 2.5 S Four/2016年5月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
静かで乗り心地が良い。燃費の向上も感じられる。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
コンフォートタイヤを検討中の方にはお勧めです!
なおき様(山口県・30代男性)
レクサス LS 460/2015年12月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
旅行やドライブが好きで年間15,000km程度走り、約30,000〜35,000km位でタイヤを交換します!
前車の180クラウンアスリートから、プロクセスC1S→プロクセスC1S SPEC-aと履き換え、 クルマをLS 460へ買い換えた後も、プロクセスC1S→プロクセスC1S SPEC-aへ履き換えました。
個人的には、無印のプロクセスC1Sの方が安心して止まる、プロクセスC1S SPEC-aは転がる?滑る感じがします。
1,000km以上走り、表面を剥いた後の走行時の感想で、高速走行時のブレーキや山道のカーブで気になった。(通常スピード、軽めのカーブは関係無し)
車内の音は微妙に静かになった気がした。燃費・乗り心地の差は新品装着時は大差なし!
次回、また履くなら無印のプロクセスC1Sを選択します。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
雨天時より、晴天時を重視するならプロクセスC1Sがお勧めです。 実際、プロクセスC1Sでも雨天時、溝がある時はよく止まってました。
アイスマン様(鹿児島県・20代男性)
日産 スカイライン V36/2016年3月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
スカイライン V36に装着しました。ある程度スピードが出ていても、Rのキツいカーブも思い通りのラインで走行でき安定性が良いです。
静粛性も高く、綺麗な舗装路ではノイズはほとんど感じません。エンジン音を楽しめるようになりました。燃費も満足しています。
トーヨータイヤには、Made in Japanを推して商品ページにてもっとアピールして欲しいです。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
Made in Japanです。買って損はないでしょう。
Ken様(茨城県・50代男性)
ホンダ インスパイア CP3/2015年10月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
慣らし後直ぐに小雨の中、長距離700kmを高速運転しました。レーンチェンジしてもふらつきを感じないので、ウェットグリップ最高グレード「a」が実感でき、安心してハンドル操作及びアクセルが踏めました。
併せて嬉しいのが燃費の向上です。転がり抵抗が低いため、履き替えた時からアクセルオフのスピードメーターが下がりにくい感じが大きく、ちょっとブレーキのタイミングが難しくなります。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
ウェットグリップ最高グレード「a」は伊達じゃない!
安心してアクセル及びハンドル操作ができます。そして低燃費と静粛性。履かないのは勿体無い。
KEN様(埼玉県・40代男性)
アウディ A4/2015年2月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
スポーツ系のタイヤからの交換ですが、とても静かで、段差を乗り越える際の突き上げも柔らかな感じに変わりました。その分曲がる時に若干腰砕けのようになりますが、それを差し引いても良いタイヤだと思います。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
高速道路などの直線道路を主に走る方には、静粛性と燃費向上がかなり見込まれるので、お勧めです。
CLOSE