トーヨータイヤTOP > ユーザーの声 > ユーザーボイス > プロクセスR1R

プロクセスR1R(プロクセス・アールワンアール)ユーザーボイス

商品紹介    サイズ一覧    ユーザーボイス投稿




すばり須藤様(茨城県・30代男性)
スバル レガシィ B4 3.0 R/2017年2月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
排水性とウェットグリップがとても良いです。スムーズに走れて安心です。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
乗り心地が良く、グリップも高く、滑りやすい路面でも安心して走行できます。
ばてり様(富山県・20代男性)
マツダ ロードスター NB6C/2016年2月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
確かなグリップ力。グリップがあるわりにノイズが少ないところ。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
サーキットのみならず、一般道でも安心して運転できるタイヤです。
想像してた以上に良いタイヤでした。また買いたいと思います。
AGO様(岡山県・50代男性)
三菱 コルト 1.5 ラリーアート バージョンR/2014年10月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
天候問わずグリップがよく、安心して乗れる。
ハイグリップタイヤなのにライフも長いと思う。
ブレーキの効きも良く、コストパフォーマンスがすごく良い!
購入をご検討
されている方への
メッセージ
もう長い間販売され続けているタイヤですが、その理由がよくわかります。自分も二回目の購入です。
現在は、初期のようにライフが短いということもなく、通常の使用ではライフを気にすることはないでしょう。
雨の日も良くグリップしますし、山が減ってきてもそれほどグリップの落ち込みは感じません。
なによりブレーキがよく効きますから、保険的な意味でプロクセスR1Rを選ぶのもありだと思います。次もプロクセスR1Rにする予定です。
タッツン様(埼玉県・30代男性)
US NISSAN MAXIMA/2012年3月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
グリップ力を求めたので、とても満足できるタイヤでした!
見た目のパターンもカッコ良いし!コーナーでも凄く安定して曲がります!とても良かったです!
購入をご検討
されている方への
メッセージ
グリップ力を求めるならこれ!コストパフォーマンスも良い!
僕の場合、ライフは2年半で終わりました!
林様(北海道・40代男性)
トヨタ スターレット/2016年4月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
低速コーナーでオーバー気味に進入しても、吸い付く様なグリップです。1,300の過給機車では、オーバースペックな位安心です。
また、ノイズの低さが実感できます。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
性能、安全性、コストパフォーマンス、とにかくバランスの取れているタイヤだと実感できます。
サーキットを走らない街乗りユーザーでも、保険を一つ掛けたような安心感が得られると思います。
ジャンアレジジィ様(兵庫県・50代男性)
マツダ RX-7 FD3S/2016年3月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
コストパフォーマンスの良さと、グリップ力。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
接地面が幅広になってます。
自分は、前のタイヤがツライチだったので、耳折りしました。
ZC32S様(千葉県・30代男性)
スズキ スイフト スポーツ ZC32S/2015年12月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
コストパフォーマンスが優れているのがまず魅力。
柔らかいですが剛性は充分。タイヤの持つバネ定数が低レートなイメージ。乗り心地も良く、挙動も落ち着いており乗りやすい。
サイズラインナップが乏しいのが残念です。205/45R17か215/40R17あたりを是非追加してほしいです。それがあればリピートしたいと思えるタイヤです。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
ラインナップに希望のサイズがあれば試して見る価値有り!
東島様(埼玉県・50代男性)
アルファ ロメオ 3.2GT/2015年5月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
満足できるグリップ力と予想したよりも騒々しくないノイズレベル。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
グリップ力が欲しい方にお勧めだと思います。
まだ使い始めたばかりですが、ノイズもパターンから予想されるほどではありません。
aw11oyaji様(岐阜県・50代男性)
トヨタ MR2/2015年9月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
3回目の購入です。グリップ、ハンドリング、ライフはもちろん、全てにおいてバランスが良いため。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
トータルバランスが高く、何よりもブレーキが良く効きます。FF、FR、MRを問わず、お勧めしたいタイヤです。
Hiro様(大分県・30代男性)
スバル インプレッサ GVB スペックC/2015年9月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
ドライはもちろんウェットでも驚くほどグリップが効きます。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
もっと早くこのタイヤを試せばよかったと思っています。ドライ、ウェット共に満足しています。
はるひとのしわざ様(兵庫県・30代男性)
トヨタ MR2 SC AW11/2015年1月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
プロクセスT1RをPOLOに履いてPROXESファンになりました。趣味のクルマなのでさらに趣向性のあるプロクセスR1Rにしてみました。
まず消しゴムみたいな手触りにびっくり!旧車のボディが心配なほど路面を喰らいつきます。プロクセスR1Rもデザインがかっこ良いです。
このタイヤパターンのローラースタンプなんて販売されたら、私なら買いますよ!
購入をご検討
されている方への
メッセージ
上記では「趣味のクルマ」なんて偉そうなことを書きましたが、不安定のAW11が素直に走ってくれます。攻めるだけでなく、このスタビリティの高さを、私はお守りだと思っています。
しみず様(熊本県・40代男性)
スバル WRX STI 2.0 スペックC/2015年2月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
コストパフォーマンスに優れ、自分の技術では有り余るグリップです。
雨のオートポリスを走ってみましたが、川に乗らない限りは極端な破綻もなく安心して走れました。
今となっては古典的なトレッドパターンも好きです。高速でも意外と静かです。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
国産ハイグリップでは、コストパフォーマンスに優れているかと思います。
次が出るのを楽しみにしています。
aw11oyaji様(岐阜県・50代男性)
トヨタ MR2/2013年12月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
装着後6ヶ月が経過したが、グリップ・ライフはもちろん、全てにおいてバランスが良いと思う。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
数々のスポーツタイヤを履いてきたが、トータルバランスが高いと思います。
特にブレーキングが良く、FF、FR、MRを問わずお勧めしたい。
カルバン様(神奈川県・50代男性)
トヨタ カルディナ 2.0 GT-FOUR 4WD ST246W/2012年6月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
20,000km走行しましたが、まだ3分山以上は残っています。主に峠や高速道路、たまにサーキット走行です。ハイグリップタイヤにしては、タイヤの寿命が長いと思います。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
ドライ、ウェット共にグリップが良いと思います。
TNK様(岐阜県・20代男性)
スズキ スイフト スポーツ ZC31S/2012年2月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
ミニサーキットでの走行会に使用してます。グリップに破断が無くて全幅の信頼を置いて走行が出来ます。あと自分のクルマが比較的軽く、ローパワーなのも有るのか熱ダレも少なく、摩耗ライフも長く感じました。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
ミニサーキットの走行会での使用がメインですが、グリップ力は破断が無く、全幅の信頼を置けるタイヤだと思います。熱ダレはしますが、それでもインフォメーションがすっぽ抜けるコトは無くずっとドライバーに伝えてくるように感じます。また、比較的摩耗ライフも長いので走行会専用タイヤから街乗り、走行会の兼用にしようと考えています。
ほー様(東京都・40代男性)
三菱 ランサーエボリューションIX/2013年1月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
一般道、ワインディングでは満足できるタイヤです。でも、サーキットではサイド剛性が弱く熱ダレが速いので、ぜひともワンランク上のハイグリップラジアルを商品化してほしいです。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
 
TOYO信者(笑様(愛知県・40代男性)
スバル インプレッサ WRX STI/2012年11月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
特に低温時のグリップ力。もうこれしか使いたくない。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
使えば分かるハズです。真夏はチョットタレが早いと言いますが、ジムカーナでは大丈夫です。迷っているライバルには薦めたくない位です(笑)
shirozo様(神奈川県・50代男性)
ホンダ インテグラタイプR/2012年7月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
コストパフォーマンスがすばらしい。他の追従をゆるさない低温時の初期グリップ力。この価格、性能を縦溝のあるプロクセスR1Rで実現し、サイズラインアップを増やしてくれれば、永遠に使いたいです。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
摩耗が速いとか言われますが、あまり気にならなかったです。
鬼頭様(愛知県・40代男性)
トヨタ ヴィッツRS(NCP91)/2010年2月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
使用して2年近くが経過し、5分山の状況。あと半年がんばってもらいます。当然グリップ強力。雨天でも安心感があります。乗り心地上々。コストパフォーマンスも良く、わたし的には大満足です。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
時代の趨勢でエコ一辺倒な今、走り始めに小石を拾い、ノーマルブレーキならABS介入皆無。思いっきりブレーキが踏める中高年ドライバーに購入してほしい。とても安全性を感じられるタイヤです。
佐藤様(大阪府・30代男性)
フォルクスワーゲン GOLF GTI adidas/2012年4月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
普段使いも出来て、サーキット走行してもグリップ力に不満の無いタイヤを探していたので満足しています。静けさは求めてなかったですが、高速道路を走るとノイズはちょっと気になります。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
昔から変わらず発売されているプロクセスR1Rですが、今の時代でも十分に通用する品質のスポーツタイヤです。サーキット走行、山道走行などスポーティーな走りを求める人にはお勧めです。高速道路を走行している時の静けさは求めてはいけません(笑)
細矢様(東京都・40代男性)
三菱 ランサーエボリューションVII/2011年2月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
コストパフォーマンスが良い。235/40R18がほしかったがプロクセスR1Rには無かった。是非、ラインアップに追加してほしい。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
グリップは良くコストパフォーマンスは良さそう!ただショルダーの剛性が弱く熱ダレがひどい気がします。
勝田様(神奈川県・30代男性)
トミーカイラ ZZ/2010年8月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
コンパウンドを使用しているとの情報を見聞きしたのが選択した箇所です。
少しショルダー剛性が、Sタイヤと比較すると柔らかく感じますが、山道を走るには十分だと思います。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
グリップ&ライフともに、ハイグリップタイヤとSタイヤの中間に位置していると思います。
ここ一発、ライバルに曲がりで打ち勝つには良い選択だと思います。
山口様(千葉県・40代男性)
マツダ ユーノスロードスター NA8C/2010年3月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
タイヤパターンがカッコ良かった。グリップが良いと思う。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
グリップが良いと思う。雨天走行も安心感があるよ。
野口様(千葉県・30代男性)
ホンダ シビック TYPE R(FD2)
商品の満足度と
その理由
満足度:
サーキットで使用させていただいております。グリップ力には満足していますが、3週目以降、グリップの持続力とライフの長さが向上すれば、なお良いタイヤになると思います。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
サーキットランでは、心強いアイテムだと思います。ロングセラーですが、一発の速さでは、未だプロクセスR1Rが1番だと思います。グリップもコントロール性も良いと思うので、初心者から上級者までお勧めです。
繼國様(兵庫県・40代男性)
日産 スカイラインBCNR33GTR/2009年12月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
グリップ力が思っていたより素晴らしい。タイヤパターンもV形でレーシーな雰囲気を漂わせている。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
少し燃費は悪くなるけれど、それと引き換えでも惜しくないほどのグリップ力があるので、ワインディングやミニサーキットを楽しみたい人にはとても良いと思います。お勧めのタイヤです。
佐藤様(千葉県・30代男性)
日産 HR31 スカイラインPASAGE/2009年10月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
スカイラインでサーキット走行を楽しんでいるのですが、プロクセスR1Rに履き替えてその性能にびっくりしました!先日はウエットでのサーキット走行でしたが、全然不安も感じませんでした!!そんな訳で大変満足しております。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
プロクセスR1Rは、コストパフォーマンスが良く、グリップもとても良いと思います!
佐藤様(千葉県・30代男性)
日産 スカイライン HR31/2009年10月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
コストパフォーマンスが良く、グリップ&コントロール性がとても良いと思うから!
購入をご検討
されている方への
メッセージ
スポーツラジアルなら、プロクセスR1Rがとても良いと思います!
長峰様(埼玉県・30代男性)
ホンダ インテグラ タイプR/2009年3月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
サーキット走行に使用しているが、グリップ力は高いがサイドウォールが柔らかくハンドルを切るとワンテンポ遅れている感じがある。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
サイドウォールが柔らかいので、使用勝手はいいと思います。
吉崎様(埼玉県・30代男性)
スズキ カプチーノ/2008年10月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
グリップ力には満足しているが、噂通り減りが早いなと思います。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
噂通りのグリップ力に満足しています。減りも噂通りです。ただ購入初期に比べて減ってきた方がコントロールしやすいように感じます。
東様(茨城県・20代男性)
トヨタ マークII ツアラーV(JZX90)/2007年購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
ドリフトのフロントに使用しましたが、とてもよいグリップで思ったところで止められる安心感がありました。リヤタイヤのグリップを今までより上げなければならないくらいで、コストパフォーマンス的には優れているとは言えませんでした。また、パワステへの負担が増大し、パワステフルードが噴きました(笑)。タイヤの減りも早かったです。(←あれだけのグリップを求めた場合はしかたないとは思います…)
購入をご検討
されている方への
メッセージ
グリップはとてもよいです。ラジアルタイヤでのタイムアタック用などにお勧めです!
石田様(北海道・40代男性)
ホンダ フィット1.5T(FF)/2007年5月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
サーキット走行に目的を絞ってタイヤを選択した結果、トーヨータイヤのプロクセスR1Rを選択させていただきました。当初心配していた、ハイグリップタイヤにありがちな、走行時のタイヤノイズや摩耗は問題ないように感じました。燃費に関しても、プロクセスR1R装着時に燃費が大変よくなりました。夏タイヤは2セット保有しています。コーナリング及びブレーキング時のグリップ感とコントロール性能のよさにはとても満足しています。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
コーナリングやブレーキングのグリップ感がしっかりしていていると思います。ノイズも気になるレベルでなく、快適なドライブやサーキット走行を楽しんでいます。ハイグリップタイヤにありがちな摩耗が早いこともなく、次もプロクセスR1Rを購入したいと思っています。
本橋様(神奈川県・40代男性)
スバル インプレッサSTI RA2005/2008年8月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
ドライグリップはもちろんのこと、最近やたらと多い大雨でも、優れた排水性のおかげでしっかりとした接地感がありました。本当にプロクセスR1Rは、コンディションを選ばず常にパフォーマンスを最大限に発揮してくれるタイヤです。文句のつけようがありません!
購入をご検討
されている方への
メッセージ
各メーカーより色々と素晴らしいハイグレードタイヤが発売されていますが、ドライに関してはほとんど差がないような気がします。プロクセスR1Rのアドバンテージはウェット。それも雨が降れば降るほどどんなドライバーにもすぐわかると思います。ノイズに関してもハイグリップタイヤにしてはすごく静かでした。8月購入なので、ライフに関してはコメントできないですが、スポーツタイヤを考えている方には間違いなくお勧めします!!
内田様(福岡県・20代男性)
マツダ ユーノスロードスター/2008年3月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
走らせてすぐに分かるグリップ力、他にはないデザインが満足している理由ですよ!
購入をご検討
されている方への
メッセージ
履いた瞬間から、路面に張り付いてるような感覚。縦溝のない戦闘的なデザインもポイントではないかと思いますよ♪
後藤様(岐阜県・30代男性)
スズキ カプチーノ/2005年6月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
とにかく強烈なグリップが味わえました。当たり前ですがノーマルパワーの軽自動車には超オーバーグリップです。しかし、その分色んなところで安定感のある運転ができました。ウエットでは若干不満がありましたが、今はそれほど気にならなくなりました。サーキットでは熱だれが速い感じがありました。たれると結構グリップが落ちますね・・・。ライフもそれほど悪くないと思います。が、軽自動車という軽量車両だからって点もあるからかもしれませんが3年使ってやっとスリップサイン直前です。(その間サーキット走行6回)また、スリップサイン直前でタイヤのグリップ低下が気になるところですが、当然新品とは比べられないとしても、まだぜんぜん大丈夫な感じです。(雨は危険ですが・・・)近々またプロクセスR1R購入を予定しています。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
正直、街乗りには不向きと思います。タイヤノイズも結構ありますし、通常のタイヤよりは減りも早いでしょうしグリップが強烈なので燃費も・・・。好みもあるでしょうがグリップを求められる方は1度使ってみてもよいかと思います。剛性感が若干低いSタイヤって感じでしょうか??ホント凄いグリップでした。
佐藤様(大分県・20代男性)
ホンダ CR-X/2006年12月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
ずっと愛用しているからトランピオVimode プロクセスR1R プロクセスT1R 時期や場所により選択しています。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
狙ったラインをトレースできます!手応えのあるタイヤです。
臼井様(埼玉県・30代男性)
スバル インプレッサWRX/2006年6月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
使用されているコンパウンド等、細かい説明があったので。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
プロクセスR1Rに履き替えて、スライドしたコーナーでもしっかりグリップするので、余裕をもって走行できます。当然ブレーキングの際の制動距離も短縮できたので、言う事なしです。スポーツ走行するなら、迷わずこのタイヤでしょう。
千葉様(神奈川県・20代男性)
日産 シルビア 2.0 Q’s エアロ/2006年6月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
一番印象に残ったのは、ハンドルのコントロール性です。特に、雨の日の運転中に、その安定性を大いに感じました。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
まだ購入したばかりなので、特にメッセージはありません(すいません・・・)。
下田様(兵庫県・30代男性)
マツダ ランティス typeR(E-CBAEP)/2002年5月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
ジムカーナ用タイヤとして購入しましたが、とてもグリップがよく、街乗り用としても使ってました。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
ラジアルタイヤでは1番に近いと思う。Sタイヤクラスに分類される場合もあるので、確認必要ですが・・・
伊東様(長崎県・40代男性)
マツダ RX-8MSV/2004年10月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
サーキットのラップが明らかに短縮出来た。ワンダリングがもうちょっと軽ければ言う事無し。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
ワンダリングや静粛性は今ひとつなので街乗りメインだと乗りにくいですが、峠やサーキットでは信頼出来る走りを見せてくれます。路面が良いと、雑な操作をしない限り、トラクションコントロールなど不要なレベルでグリップします。ウェットでも予想以上でした。また、意外とタイヤライフも長く経済的です。
内田様(福岡県・20代男性)
マツダ ユーノスロードスターNA6/2004年5月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
半端でない強力なグリップ力もあるし、タイヤのデザインも満足した理由の一つですね。雨のサーキットでも予想以上に走れたので満足♪
購入をご検討
されている方への
メッセージ
まるで競技用タイヤのような絶対的なグリップ力、ここまでグリップしているのにも関らず、減りも競技用タイヤに比べ少なめなのが良いですよ!
佐藤様(埼玉県・20代男性)
トヨタ カリーナGTピエルナ/2004年12月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
サーキット走行では初期のグリップは高いのが、走るにつれてタイヤがすぐに垂れてしまうのが残念。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
普通の運転をする人には必要以上の高性能です。
坂齋様(神奈川県・30代男性)
トヨタ チェイサーJZX100 ツアラーV/2004年10月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
グリップ力のすごさに唖然とした。ラジヤルタイヤのハイグリップを購入したのだけれども、まさにSタイヤ状態でした。タイヤの温まりがすごく早くグリップ間がすごい。しかしながら雨の降った首都高速を走った際に、橋の継ぎ目ですごく滑って怖かった。でもグリップ力を考えれば目をつぶれる範囲である。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
グリップがすごく高い。市場価格がそれなりに安い。減りも少ないのでお勧めです。
CLOSE