トーヨータイヤTOP > ユーザーの声 > ユーザーボイス > プロクセスT1R

PROXES T1R(プロクセス・ティーワンアール)ユーザーボイス

商品紹介    サイズ一覧    ユーザーボイス投稿




sekimojin様(東京都・30代男性)
マツダ ロードスター NB8C 3型/2013年2月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
性能と静穏の両立とカッコ良いトレッドパターン。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
乗り心地、静かさ、グリップが高いレベルで両立してます。
購入後3年経過しましたが劣化は少ないです。次もこのタイヤの予定です。
そんなに飛ばさないけど、いいタイヤが履きたい人向けです。改めてレビューさせていただきました。
EJ20様(大阪府・50代男性)
スバル レガシィ B4/2016年10月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
初のトーヨータイヤでタイヤパターンも気に入り、交換後タイヤ剛性がしっかりしているのが感じられた。
後はタイヤのライフがどの位持つかが楽しみです。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
はとむぎちゃ様(埼玉県・40代男性)
スズキ カプチーノ EA21R/2015年10月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
高速時のグリップと操舵性、雨天時の排水性が気に入りました。
低速時の静音性もGood!意外性に富んだタイヤです。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
小貝様(埼玉県・40代男性)
日産 マーチ/2015年12月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
2006年の5月よりこのタイヤを履き続けておりますが、今回で3セット目の購入です。
タイヤの寿命についてですが、私の車はコンパクトカーで車重が軽い事も有りますが、9年半の間にタイヤを2セットしか消費しなかった事を考えますと、とても寿命が長いと思います。
静粛性についてですが、豪快なVパターンですので、一見するとうるさそうなイメージが有りますが、実際にはスポーツ系のタイヤとしてはかなり静かな部類だと思います。
乗り心地についてですが、しなやかさを持ち合わせています。だからと言って、ハンドルの応答性が低くなるような感じはしませんので、スポーツ系のタイヤとしては、上手い味付けではないかと思います。
グリップ力についてですが、山道や高速道路など、色々なシーンで走行しておりましたが、私のクルマでは必要以上のグリップ力を感じます。
総合的にスポーツ系のタイヤとしては、とても上手くまとめられたタイヤだと感じます。一言で表現するのでしたら、『特徴が無いのが特徴』だと思います。もちろん、この表現は良い意味でですが、突出する項目は無くとも、高いレベルで均一な性能を持ち合わせているタイヤだと思います。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
195/45R15 78V のサイズは、近年ではかなり希少なサイズとなっておりますが、スポーツ系のタイヤでこのサイズをお探しの方は、是非ともこのタイヤをチョイスして頂きたいと思います。きっとご満足して頂けるタイヤではないかと思います。
パールカラーに惚れて様(京都府・50代男性)
ホンダ CR-Z(前期型)/2013年1月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
CR-Z(前期型)の純正サイズ(195/55R16 87V)を2年半愛用していました。「春夏秋冬を問わず安定した性能を発揮してくれる完成度が高いタイヤだなあ。」というのが、オールシーズン(非降雪時の冬道も含む)を走行してみての率直な実感です。
一目惚れした『Neo Vシェイプパターン』は才色兼備です。雨の日はついつい窓を少し開けてみて、水を切って走るサウンドを楽しみたくなります。ウェット路面での安心感は特筆すべき性能だと思います。冬になったらスタッドレスタイヤに履き替えるように、台風シーズンにはこのタイヤに履き替えたくなる位に『耐ハイドロプレーニング性能』はすごく良いと思います。
このタイヤに出会って以来、すっかりトーヨータイヤさんのファンになりました。およそ18,000km(市街地約42%、郊外約35%、約高速道23%)走行して、全輪とも残り溝は7mm。まだまだこれからという矢先に、不注意で一本傷つけてしまったため手放すことにしましたが、迷わず今度もトーヨータイヤの指名買いです。少しECOに傾き、同一サイズの“ナノエナジー3”をゲットしました。5,000km程走行したら、また投稿したいと思います。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
タイヤの性能表示(ラベリング)にとらわれず、実走行での使いやすさを求める方、五感でドライブをするのが好きな方にぜひお勧めしたいタイヤです。
はるひとのしわざ様(兵庫県・30代男性)
フォルクスワーゲン POLO TSI DBA-6RCBZ/2013年6月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
実は、ルックスで履きました(笑)パターンもサイドウォールのPROXESのロゴもかっこいい。でもルックスだけでなくグリップも十分。機能美なんですね。
初めてのトーヨータイヤですが、プロクセスT1Rでファンになり、趣味のクルマAW11にはプロクセスR1Rを履きました。
輸入車正規ディーラーで販売の仕事をしておりますが、PROXESはお客様にもおすすめしたいブランドです。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
性能も十分ですが、ルックス目的で履いても、それ以上の満足が得られますよ。
cyon3602様(愛知県・50代男性)
トヨタ サクシード/2015年6月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
トレッドパターンがとっても素敵です。良い感じですよ〜。
ウェットでも、ドライでもグリップ性能が良いので何も心配なく走行しています。ノイズも大きくなく快適です。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
コストパフォーマンスも良いのでお勧めです。
ato様(静岡県・30代男性)
マツダ デミオ 1.5 スポルト/2013年9月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
トーヨーDRBからの履き替えで、現在2万kmです。1,000km程度より適度に硬化して適度なグリップと乗り心地を発揮してくれ、どんな状況でもかなり気持よく走れるようになりました。
人生初の往復1,400kmのロングドライブもこのタイヤで行いましたが、安心感のある走りができていました。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
コストパフォーマンスが良く、気持ちよく走れて安心感も持てる、万人向けタイヤだと思います。
S苺TSUKASA様(岐阜県・19歳以下男性)
日産 シルビア S15 spec-R/2014年6月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
ウェット時でも、ドライ時と同じくらいグリップ性能があるので走りが楽しい。タイヤの硬さも気にならないくらいの安定性もあると思います。また、このプロクセスT1Rの溝パターンがかっこ良くてクルマがよりオシャレになる氣がします。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
性能、見た目ともに良いタイヤなのでお勧めできます。
鈴木様(愛知県・30代男性)
スズキ スイフト 1.2RS ZC72S/2014年2月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
コストパフォーマンスに優れ、ウェットでの安心感と静粛性の高さを感じる。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
トレッドパターンがスポーティーなので、なんとなくスポーツ車に装着するタイヤと判断されがちですが、かなりコンフォート寄りな性格のタイヤだと思います。静粛性も高く、雨の日の運転も簡単に言うと「楽」になりました。
約10,000km走行しましたが、タイヤの性格に大きな変化はなく非常に安定感のあるタイヤだと思います。ハンドルに伝わる感触もシッカリ感が伝わり安心して運転できます。
yudelweiss様(愛知県・20代男性)
MINI COOPER CLUBMAN/2013年2月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
プロクセスT1Rに履き替えて25,000kmほど走ってます。
価格、走行性能、トレッドパターン(見た目)においてとても満足しております。
インパクトのあるV字のトレッドパターンは、意外?にも癖がないハンドリングで、コーナーでの剛性感、ドライ、ウェットのグリップ、と非常にバランスが良いので、とても気に入っています。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
ハイグリップまでは必要ないけど、コンフォートタイヤじゃ物足りない、という方にはぜひこの程よくスポーティーなプロクセスT1Rをお勧めします!!
Mazda5様(長野県・40代男性)
マツダ プレマシー/2013年10月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
コストパフォーマンスに優れていると思います。サイドウォールとトレッドパターンの格好良さも購入の決め手でした。プロクセスC1Sの快適性も捨て難かったのですが、プロクセスT1R でも十分に満足です。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
 
まな様(北海道・20代男性)
マツダ デミオ/2012年4月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
コストパフォーマンスが良く、インターネットでの評判も良かったので選びました。ずば抜けてこれという特徴はありませんが、グリップや直進安定性、雨の日の安心感は、なかなか高いところでバランスしており好印象でした。サイドウォールのデザインもスポーティーで気に入っていました。寿命は20,000km付近でスリップサイン付近まで、摩耗しましたが、タイヤを減らすような走行条件がかなり多いのであまり参考にならないかもしれません。溝が減ってきても排水性の低下などは、あまり感じませんでした。乗り方やクルマのホイールアライメントが原因かも知れませんが、ノイズがかなり大きくなって気になりました。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
気になっている方は履いてみることをお勧めします。またリピートしても良いかなと思えるタイヤでした。
oyabun様(岐阜県・30代男性)
ホンダ CR-Z/2013年6月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
適度なスポーツ性能と、快適性能が絶妙にバランスされていて満足しています。たまにワインディング走行を楽しみ、普段は通勤に使う私には合っているようです。スポーティータイヤながら、乗り心地は結構良いです。また、高速走行での直進安定性は素晴らしいですね。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
コストパフォーマンスに優れたタイヤだと思います。スポーティーカーのみならず、スポーツセダンやステーションワゴンなどにも合うのではないでしょうか。
林様(香川県・50代男性)
フォルクスワーゲン ゴルフ3 GTI/2013年6月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
今回で4セット目の購入です。プロクセスT1Rに履き替えて、既に10万kmを突破しました。総合性能の高さで選びました。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
私の車両(1,200kg)だと3万km走行しても、タイヤの山は5分程度残っているようですが、3万kmを目途に交換したほうが良いと思います。コストパフォーマンスが良いので、他のタイヤより安価に感じます。
sekimojin様(静岡県・20代男性)
マツダ ロードスター NB3/2013年2月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
上質な乗り心地、静音性を保持しつつ峠を攻めても安心感のあるグリップ力を実現しているため。また、価格もお手頃であった。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
スポーツよりの車に乗っているが、乗り心地も捨てたくない。そんなに人におすすめのバランスのいいタイヤです。
macosa様(岡山県・50代男性)
ホンダ Fit RS/2012年9月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
新車装着タイヤのグニャグニャ感に耐えきれず替える事にしたのですが、こちらのユーザーボイスを参考に販売価格と合わせて検討しました。グリップ力、乗り心地、など満足できるレベルです。走りに安心感があります。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
 
MAKI様(石川県・40代男性)
三菱 ギャランフォルティススポーツバック/2010年10月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
コストパフォーマンスがとても良いと感じる。乗り心地やグリップ力のバランスが優れている。また、タイヤのライフの間の特性の変化による性能バランスのピークが、使用後1万kmあたりで来る様に思える。初期は少し柔らかさを感じたが、残り溝が減るにつれしっかりしたフィーリングとなった。ライフの大半を満足な性能でいられた事が私にとって満足度が高かったと思う。(この度、プロクセスT1 Sportに交換しました。春に装着します。プロクセスT1Rは3年程使用しました。)
購入をご検討
されている方への
メッセージ
このタイヤで特筆すべきは、ハイドロ知らずのウエットグリップでしょう。残り溝がスリップサインから少し余裕(1mm程)あるあたりで交換しましたが、その範囲では文句無しでした。
町の小さなクルマ屋様(三重県・30代男性)
スズキ スイフト ZC11S/2012年9月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
自身の運転技術に対して必要とする以上に十分なグリップ力と素直なハンドル特性。運転が上手くなった気がします。土砂降りの雨の高速道路という悪条件下でも不安を感じませんでした。交換後3,000km程走行しましたが、寿命も期待できそうです。トレッドパターンもV字型で格好良いですね。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
プロクセスシリーズはコストパフォーマンスに優れた良いタイヤだとの評判は、自動車販売という仕事柄前々から聞いておりましたが、なかなか履く機会に恵まれませんでした。今回自身のクルマに履く事で、評判通りの良いタイヤだと実感する事が出来ました。高速道路をよく走られる方には特にお勧めかと思います。
根本様(埼玉県・60歳以上男性)
トヨタ MR-S/2011年8月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
雨天時の走行安定性。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
雨天で高速走行時、水が浮いたような路面でも安定して走行できます。以前は、轍でハンドルがとられることがありましたが、このタイヤに変えてからは轍も気になりません。
白熊様(東京都・60歳以上男性)
マツダ ロードスター NB1/2011年1月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
1.乗り心地 温間時の空気圧を適正にしたときに、乗り心地が良いと思います。ただし、スポーツカーの基準で。
2.静かさ 先ず音質ゴーからほぼ無音に近いシャーへ、音圧はニュータイヤを勘案しても減ったと思います。
3.ハンドリング 全般的にハンドルへのインフォメーションは、希薄になった気がします。この事を運転が楽と理解しました。
4.サスとのマッチング 低中速で良好ですが、高速域で路面によりコンタクトが変わりビックリ。ただし、サーキットの高速域で。
5.グリップ ドライウエット共に充分、面圧の掛け方でかなり頑張る気がします。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
当方は、60代のロードスター乗りですが、静かで乗り心地も良く、更にドライウエット共しっかりしたグリップを望まれる方に最適かと思います。勿論、コスト面も。このタイヤの最良な面を引き出すには、面圧のコントロールが必須かと思います。
春名様(兵庫県・50代男性)
BMW E46 323i/2010年11月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
グリップ、コーナリングは満足ですが、少し硬いかなという感じです。E46に乗り換えてタイヤを更新するときに いろいろ比べました。コストパフォーマンスに優れているように感じ、しかもスポーツタイヤであるトランパスT1Rに履き替えました。素晴らしいと思います!ちゃんと思ったラインをトレースします。 しかも静かで 乗り心地はいいと思います。これで 3万kmを走り、更に更新したのが11月。同じトランパスT1Rにしました。前は225/50ZR17、後は245/45ZR17、偏平幅を1サイズ上げました。これでワインディングを走ると、気持ちいいです。少しオーバーステア気味でBMWの良さを引き出してくれると思います。満足です。大雨の高速道路でも、ステアリングは安定感を感じました。トーヨータイヤのプロショップで交換しました。新製品が出ましたが、トランパスT1Rはスポーツ走行とラグジャリーな乗り心地の両面を楽しめると思います。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
3万5千kmで交換しました。兵庫県で大洪水のあった2009年のあの日、作用町に墓掃除に行っていました。帰りはワイパーをフルに廻しても前が見えない県道、国道、水溜りの中国道を走り無事に帰宅して、TVをつけたらあの映像です。そんな中、不安なく走れたのは、雨に強いタイヤのおかげだと思います。
井上様(広島県・30代男性)
BMW 525i/2010年10月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
高速道路での長距離ドライブでの使用がメインです。これまでは轍にハンドルを取られることが多く、真っ直ぐ走るという当たり前のことが難しかったですが、今ではすーっと真っ直ぐ快適に走ることが出来るようになりました。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
もっと安心、安全、快適なドライブが楽しめるタイヤを期待しています。
信末様(神奈川県・30代男性)
メルセデスベンツ A200ターボ/2009年5月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
トレッドデザインや性能には満足していますが、リムガードがもう少し大きい方が嬉しいです。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
個性的でスポーティなデザインが非常にカッコイイです。しかしデザインからは想像できない静粛性や乗り心地に正直驚きました。いい意味で期待を裏切ってくれるタイヤだと思います。
小貝様(埼玉県・30代男性)
日産 HK11マーチ/2010年8月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
プロクセスT1Rは、今回の購入で2度目となります。前回は、2006年5月に購入し、4年3ヶ月の間、使用しておりましたが、タイヤの寿命についても大満足でした。
前回の購入時に重視しておりました、静粛性、乗り心地、ハンドル操作性等の「快適性」についても、非常に満足でしたので、購入直後から次にタイヤを履きかえる時にもプロクセスT1Rにしようと決めておりましたが、4年以上経過した現在でもラインナップされていることに感謝いたします。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
プロクセスT1Rは、1度履いたらまた履きたくなる。そんなタイヤだと思います。
入江様(東京都・60歳以上男性)
スバル レガシィB4 GT/2010年7月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
web上のユーザーの高い評価を参考に購入し、約1000km走行し評判通りと確認できました。費用対効果も良く大変満足しています。
また取り付け後、お客様相談室にアドバイスを求めましたが、大変真面目に親切に教えていただき一層TOYO TIRESファンになりました。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
費用対効果の高い優れた製品だと思います。
多くの方の高い評価を参考に購入しましたが、高速道路高速クルーズが主な私には何の不満もなく、燃費も伸びた印象もあり、色々な面で大正解でした。
秋山様(兵庫県・40代男性)
トヨタ アリストJZS16/2010年7月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
2度目の購入になりますが、やはり高速安定性が非常に良いと思います。ノイズが小さいし、あのパターンが好きです。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
私はローテーションして計2年半で交換となりましたが、減ってくるとスピードが上がるごとにノイズがでかくなります。気になって運転に集中できなかった。新品に替えた時の静かさは、ストレスが一気になくなったようで爽快でした。
加知様(広島県・30代男性)
ジャガー Xタイプ/2010年7月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
静かで、比較的良く走り、コストパフォーマンスが良いと思う。つまるところ、バランスが非常に良いタイヤだと感じた。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
レスポンスが良いタイヤだと思います。タイヤがゆがむ感じが少ない感じですね。ノイズも非常に静かで、とてもバランスの良いタイヤだと感じています。
中村様(埼玉県・30代男性)
ポルシェ 911(966)/2010年5月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
ライフ、乗り心地、値段ともに満足。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
輸入車、国産車問わず、マッチすると思います。
上遠野様(栃木県・20代男性)
日産 フェアレディZ33 HR/2009年12月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
ノイズが非常に小さく乗り心地がいいと感じる。パニックブレーキのようなときにも安定しているような気がする。7,000q程度では摩耗もなく、ライフはありそう。ただし、荷重がかかっていないと、接地感が希薄になるように感じる。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
街乗りでの乗り心地とブレーキングに不満がある場合には、いいバランスのタイヤとしてお勧めしたい。
高橋様(埼玉県・30代男性)
トヨタ カローラ/2009年5月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
プロクセスT1Rの前にトーヨーTEO plusを履いていて、トーヨータイヤの良さに初めて気がつきました。インチアップをしたのもありますが、ふわふわした感じが減ったと思います。かといって乗り心地が悪いわけでもありません。スピードは出しませんが、コーナーが楽しくなったかな?音はトーヨーTEO plusのほうが静かだったかな?走っていて楽しいです。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
トーヨーTEO plusを履いて、トーヨータイヤのトップブランドのタイヤを使ってみたくなり、買ってしまいましたが、正解でした。ドライブが楽しいです。
浅田様(京都府・40代男性)
BMW 330i M Sports パッケージ/2010年2月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
タイヤの選定条件は、「1.ノイズの改善。リアの突き上げの改善」「2.ワインディングでの十分な操安性」「3.方向性パターン」「4.高いウエットグリップ」「5.速度表示は“Y”」「6.ロードインデックス」「7.価格」。以上の条件を満たすものを探していたところ、最終的にプロクセスT1Rに決定。約500km走行したが、ノイズは改善したように思う。走行中、以前は聞こえなかったエンジン音が聞こえるようになった。中央から横に通じる溝がないことが、ノイズ低減に貢献している印象。グリップは以前のタイヤより多少落ちる気がするが、使用状況から考えれば十分だと思う。また、以前は、轍でステアリングを取られたり、リアの突き上げがあったが、若干改善した。ウエット性能は、中央付近の排水性は高そうだが、横に逃がす溝がないため多少不安。しかし、今までの使用状況では十分な性能。 エクストラロードのわりにサイドウォールが柔らかいように感じる。個人的には、すべての条件をほぼ100%達成したタイヤだと思う。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
スポーツ系タイヤにも、ある程度の静粛性を求める方に適していると思います。センター付近の応答性はハイグリップタイヤより少し落ちる気がしますが、高速クルージングではリラックスできる感じです。唯一気になるのが、BMW 330i M Sports パッケージの固いサスとのマッチングがイマイチなのか、荒れた路面でゴムまりの上に乗っているような感覚があります(サスが働く前にタイヤが弾む?)。
重田様(岡山県・40代男性)
BMW MINI Cooper S ABA-MF16S/2009年9月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
履き替えると乗り心地が改善され、ハンドリングもすっきりしてクセがなくなったように思います。フィーリング的にも違和感がなく、気に入っています。1点だけ注文を言うと、高速道路での静粛性がもう一段格上げされるとさらに良くなると思います。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
ヨーロッパでも評価が高いタイヤですので、興味があり装着してみましたが、オールラウンドな性能を持っていると感じました。これまであまり馴染みがなかったと思われる輸入車ユーザーの方にもお勧めできる性能を持っていると思います。
辻村様(千葉県・50歳以上男性)
トヨタ ZVW30 プリウスS/2009年12月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
納車時に社外ホイール(BBS)とあわせて購入。本当はエコウォーカーなどのエコタイヤが欲しかったのですが、トーヨータイヤさんだと選択可能なタイヤがこのタイヤだけだった。半分仕方なく装着しましたが、結果的には正解でした。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
静かで、走行性能も満足しています。このサイズではとても良いチョイスだと思います。エコ専用だと腰砕けになるところをかなり踏ん張ってくれて、TRDスポルティーボサス&ショックとの相性も想像以上に良いと思います。
根本様(神奈川県・30代男性)
BMW 323i/2009年6月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
直進安定性がよくなった。グリップ感も非常にいい!またトレッドの形状も個性的であるところが素晴らしい!!しかし、ノイズが多少あるため評価4とした。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
実際に乗ってみると、思っているよりも良いタイヤだと思います。このトレッド形状も他に見ないので、スポーティなクルマにはもってこいのタイヤです♪
斉藤様(栃木県・30代男性)
マツダ ロードスター NC-EC/2009年7月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
大きなブロックとなるトレッドパターンのためかノイズは大きいですね。そのパターンに惹かれて第1候補にしていたのですが。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
NC型ロードスターの純正17インチに適合する数少ないタイヤです。静粛性を抜きにすればミドルクラスの出費で満足度の高いチョイスになるのではないかと思います。直進時の微小修正が減った感じがします。
藤井様(愛知県・30代男性)
マツダ アテンザスポーツワゴン 23S GY3W/2009年5月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
高速道路を使い遠出をする事が多いので、高速安定性を重視して選んだ。直進安定性はかなり良いが、センター付近の手応えが若干曖昧なのでもう少しだけドッシリと落ち着いた感覚があると更に良いと思う。ウェット性能については平凡。もう少し頑張って欲しい。グリップ自体は必要にして十分。乗り心地は硬めだが不快ではなく、ノイズも小さくてコンフォート性には優れている。総じて価格に対しての性能は非常に優れていると思うが、プレミアムタイヤを名乗るなら、もう少し重厚な乗り味があってもよいと思う。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
長距離でも疲れないので、週末に遠出をするような人にはお勧めです。しかし、よりコンフォート寄りの性能を求めるならプロクセスC1Sの方が良いかもしれません。価格に対しての性能は高いと思います。
平塚様(東京都・40代男性)
スバル レガシィ ツーリングワゴン BH5/2009年4月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
ノイズが少なくなった。乗り心地も向上した。ゴムが柔らかい感じなので、燃費が悪くなるかと思ったが、燃費は悪くない。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
スポーティセダン、ツーリングワゴンなどチョット走りを意識されている方には満足感が高いのではないかと思います。トレッドパターンも独特で、普通のタイヤはつまらない、という方には特にお勧めでしょうか。
小林様(千葉県・40代男性)
ホンダ トルネオ CF4/2009年5月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
かなり直進性は向上しました。しかし、グニャグニャ感が目立ちます。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
直進性がかなり良いのでローダウン車にグッドですよ。
相田様(神奈川県・30代男性)
マツダ ファミリア S-ワゴン SPORT20/2009年5月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
プロクセスT1Rが気になっていました…。初めてトーヨータイヤのプロクセスT1Rを買って走行してみたところ、ノイズが消えて、高速道路走行時のブレがなくなり、心が気持ちよく走れるタイヤでした。私が今まで悩んでいた走行時の症状が消えたことで、プロクセスT1Rに大変満足しています。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
人それぞれですが、トーヨータイヤのプロクセスT1Rをすごく気に入っています。自分が気になっていたタイヤを履くことは良いと思います。
葛谷様(岐阜県・30代男性)
スバル レガシィB4 BL5/2009年4月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
この価格で、コンフォートとスポーツの両立が高いレベルで実現しているので大変満足しています。乗り心地はまさしくコンフォートタイヤの柔らかさですが、コーナーへの進入時のキレや安定性は、旋回初期に若干鈍さは感じるものの、旋回中の安定性はしっかり感じることはできます。ですので、少々ハイスピードで進入してしまっても、不安感はありません。ウェットも走りましたが、見た目通り排水性が良いのか、水溜りに進入したときの抵抗は少ないです。音も「ザー・バサッ」ではなく控えめな音なので、実際排水性は良いのでしょうね!パターンノイズは、若干の音は出ますが、あのトレッドデザインからは想像もつかないくらい静かです。不満は、轍にハンドルが取られることはありませんが、直進時のしっかり感(どっしり感)がもう少し欲しいなと感じました。せっかくスポーツタイヤと銘打っているのですから、全てに肩の力を抜いて運転させるのではなく、少しはどっしり感のような演出も欲しいです。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
見た目もかっこいいし、快適性は犠牲にしていないですし、攻めるような走りはしないけど、走りを肩の力を抜いて快適に楽しみたいスポーツセダン等にはもってこいです。以前プロクセスCT01を運転したときも感じましたが、トーヨータイヤはどの銘柄でもトータルバランス重視で作られていて、犠牲にする性能項目はないと思うので、満足できるメーカーです。
高木様(東京都・40代女性)
メルセデスベンツ CLK200/2009年4月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
店員さんの言っていた通りに、安定性や静かさが実感できたため
購入をご検討
されている方への
メッセージ
乗り心地が良く、静かで安定したドライビングができる優れたタイヤです。
吉田様(長野県・30代男性)
ホンダ シビック FD1/2009年2月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
コストパフォーマンスに優れている。高速直進性、乗り心地がとても良い。雨の日でも不安を感じない。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
プロクセスT1Rを履けば、その良さがわかります。買って損はありません。
由利様(静岡県・30代男性)
トヨタ クラウン アスリート/2009年4月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
花見に新潟県上越に行くのにタイヤの減り具合が心配になったので履き替えた。随分燃費が改良した。ハンドルも軽く、快適なドライブができた。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
燃費の悪い車にお乗りの方にお勧め。
由利様(静岡県・30代男性)
トヨタ クラウン アスリート/2009年4月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
花見に新潟県上越に行くのにタイヤの減り具合が心配になったので履き替えた。随分燃費が改良した。ハンドルも軽く、快適なドライブができた。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
燃費の悪い車にお乗りの方にお勧め。
由利様(静岡県・30代男性)
トヨタ クラウン アスリート/2009年4月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
花見に新潟県上越に行くのにタイヤの減り具合が心配になったので履き替えた。随分燃費が改良した。ハンドルも軽く、快適なドライブができた。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
燃費の悪い車にお乗りの方にお勧め。
由利様(静岡県・50歳以上男性)
トヨタ クラウン アスリート/2009年4月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
花見に新潟県上越に行くのにタイヤの減り具合が心配になったので履き替えた。随分燃費が改良した。ハンドルも軽く、快適なドライブができた。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
燃費の悪い車にお乗りの方にお勧め。
林様(福岡県・40代男性)
フォルクスワーゲン 1995年式ゴルフ3GTI/2009年3月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
タイヤの剛性感が高い。雨天時の排水性が良い。ノイズが低い。性能の割に安価である。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
独特のタイヤパターンが気にならないのであれば、タイヤの剛性感・グリップ力・雨天時の排水性・静粛性・乗り心地及び価格が、高次元でバランスの良いタイヤだと思います。
今村様(兵庫県・30代男性)
BMW 318i Mスポーツ/2008年9月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
ハンドリングはとても軽く満足しています。高速も問題なく、現在装着後10,000kmを超えましたが摩耗も少ないように思います。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
高速安定性もよく、何よりハンドリングがかなりよくなりました。また静粛性もいいほうだと思います。
村上様(神奈川県・30代男性)
マツダ マツダスピードアテンザ/2007年12月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
高い静粛性。雨天時でも安定した操作性。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
スポーツセダンに乗っている方には、一度試してもらいたいです。
山口様(愛知県・40代男性)
BMW 116i/2008年11月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
ランフラットタイヤからの履き買えなので、とにかく静かで乗り心地が向上しました。でも少し切り初めがダルく感じるのと、グリップ限界はそれほどでもないのがマイナス点です。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
外車オーナーの方にはお勧めです。Yレンジのタイヤだけあって、高速域の安定性・ウェット性はとてもよいです。パターンノイズも小さく、轍と悪戦苦闘することもなくなりました。
辻様(神奈川県・20代男性)
スバル レガシィB4 3.0R spec.B/2007年7月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
車を知らない人にも訴求力のある、わかりやすいカッコよさをもったデザイン。その割にノイズも比較的静かで嫌な音ではない。乗り心地もマイルド。ハンドルはスポーティータイヤにしては若干ダルめなぐらいだが、むしろツーリングにはちょうどいい。15,000km走っても3割程度しか減ってないのが驚き。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
スポーティータイヤが欲しいけど、峠を攻めたりするわけじゃない人にとっては、プロクセスT1Rがお勧めです。
上杉様(東京都・20代男性)
トヨタ MR2 SW20/2008年11月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
ニュルブルクリンク24時間耐久レースで優勝したタイヤということで、プロクセスT1R購入後、すぐに富士スピードウェイのレーシングコースを走行してきました。車種はMR2 SW20という、ちょっとクセがありスポーツ走行をするにはタイヤ選びが重要になる車です。最新の車種で国内外の様々なスポーツカーとも一緒に走行しましたが、特に自分だけ劣るということもなく約1時間の走行を楽しむことができました。このタイヤを選んで正解だったと思いました。その後は箱根に行き、TOYO TIRESターンパイクでのんびりとドライブを楽しんで帰りましたが、乗り心地もとてもよいです。もちろん、完全にスポーツ仕様にチューンした車では物足りないタイヤになってしまうと思いますが、性能の範囲内で楽しみたいという人には充分なタイヤだと思います。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
コストパフォーマンスに優れ乗り心地もよい。財布と同乗者に優しく、そこそこのスポーツ性能も兼ね備えた素晴らしいタイヤです。
河合様(愛知県・40代男性)
トヨタ サクシード TX-Gパッケージ CBA-NCP58G/2008年11月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
175/65R14から205/40ZR17にインチアップしたので、かなり乗り心地が悪くなるのかと心配していましたが、まったく問題なく、ハンドリングもよく気にいっています。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
一度、履いてみると良さがわかります!
井上様(広島県・40代男性)
BMW 525i/2008年8月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
音が静かで燃費も良く、しかも踏ん張りが効く。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
ランドマーク海田の店員さんが丁寧で非常に良かったのでお勧めです。
小田様(山口県・40代男性)
ホンダ フィット 1.5S/2008年6月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
履き替えの時はウェット時もグリップ力のよいタイヤをと検討していました。トーヨータイヤは初めてで少し不安でしたが、このタイヤはドライ&ウェット共に食い付きが良く、とても気に入っています。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
今までトーヨータイヤのイメージはよくありませんでしたけど、このタイヤはとても良くこれからはトーヨータイヤファンになると思います。皆さんも是非一度、試しに履いてみて下さい。違いが分かると思います。
松本様(東京都・40代男性)
三菱 エクリプス/2007年1月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
トレッドパターンの彫りが深いし、グリップ力もタイヤノイズも文句なし!
購入をご検討
されている方への
メッセージ
以前はトランピオVimodeでしたが、グリップは満足できましたがノイズと減りの早さが気になってました。そこで、店員の勧めもありプロクセスT1Rにしたのですが大正解でした!グリップもタイヤノイズも文句なし! タイヤの溝が深いのか約1年経過しましたが殆ど減ってる感じがしません。ちゃんとローテーションと空気圧管理してればかなり長持ちしそうです。
佐藤様(埼玉県・50歳以上男性)
スバル レガシーB4/2007年9月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
今までプロクセスCT01を愛用していました。耐摩耗性が高く性能劣化も感じないまま溝がなくなったので、交換となりました。高速走行が増えたのでプロクセスT1Rに切替ましたが、安定性が高く、コーナリングに不安がなくなりました。しかもノイズも思ったほどうるさくありませんでした。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
コンフォート系のタイヤから、スポーツ系のタイヤに交換するのは結構勇気が必要ですが、実際に変えてみて、思ったよりもコンフォート性を犠牲にせずに、走りの質がタイヤで高められたと感じました。特に高速道路を走る機会が多い人にはオススメです。
深谷様(千葉県・30代男性)
ボルボ V70/2007年8月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
トレッドデザインが気に入った。これが1番の理由です。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
乗り心地はトレッドデザインから想像するよりも、やわらかいソフトな感じがしました。高速を走るとうるさいレベルでは全然ないのですが、多少ノイズが気になりました。
岡部様(長野県・30代男性)
トヨタ セリカSS2/2007年6月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
昨年5月に購入して約1年、この間の走行距離は約20,000kmです。初めて同じタイヤに履き替えてみました。サイズももちろん同じです。残り3分山程度で履き替えましたが、驚いたのは、静粛性やわだちにとられない安定性などほとんど変わらないように感じたことです。もっとはっきりわかるかなと期待していただけに、半分残念。でも、いいタイヤだと改めて実感できて半分満足です。ということで今回の購入に関しては満足度は4にしました。前回はもちろん5です!!
購入をご検討
されている方への
メッセージ
溝が減ってきても性能の劣化が少ないタイヤだと実感しています。本当にいいタイヤです!!
岡部様(長野県・30代男性)
トヨタ セリカSS2 ZZT231/2006年5月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
とにかく静か。履き替えて最初に走り始めたとき,タイヤの音がなくなったと感じました。そして,アクセルを踏んだだけ前に進むように感じました。峠に行っても,しっかり踏ん張ってくれる。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
トータルバランスに優れている。とくに静かさは驚きのレベルです!!
吉田様(神奈川県・40代男性)
ホンダ NSX/2007年2月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
運転が楽になった。運動性能はそのままに静粛性や乗り心地が良くなった。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
今までに国内外の色々な銘柄を試しましたが、純正サイズで満足出来るものがありませんでした。トーヨータイヤは今回が初めてで半信半疑で購入してみましたが、運動性能はそのままに静粛性や乗り心地が良くなり運転が楽しく楽になりましたね。今まではスポーツカーだからと言って我慢していた部分がありましたが、やっと解消されました。90年デビュー当初に謳っていた基本コンセプトである<解放するスポーツ>にやっと辿り着いた感じがします。私の嗜好に今とても合っているタイヤです。快適なスポーツカーが好みであればお薦め出来ます。
山崎様(福岡県・40代男性)
スバル レガシィツーリングワゴンTS-R/2007年2月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
スポーツタイヤと捉えていたので、タイヤノイズが意外に静かなのに驚きました。走ってみると直進安定性はさすがというほど安定していて、常にステアリングは中立をさします。速めの速度でコーナーに入ってもスポーツタイヤならではの限界の高さがあり、ステアリングを切っただけスッと曲がってくれます。特筆したいのは、実は乗り心地の良さです。低速でも高速でもハーシュネス等の突き上げ感が少なく、フラットな乗り心地を提供してくれます。残念なのはゴムが柔らかいのか、コーナーでの反応が微妙に遅い?と感じることがあります。乗り心地と相反する要素ですが、それを併せて考えても充分満足できるタイヤです。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
限界を求めるような、コーナリング性能を追求される運転をしない限り、どんなシーンでも充分以上の性能を持っています。
松岡様(兵庫県・40代女性)
トヨタ セルシオ/2007年2月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
静かさと乗り心地が良く、装着前はパターンを見る限りでは硬く、ノイズが大きそうな感じでしたが、見た目とは違い静かさには驚きました。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
走りと乗り心地の両方を兼ね備えた良いタイヤに仕上がっていると思いました。
佐野様(東京都・30代男性)
トヨタ WILL VS RedSP/2007年1月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
ロードノイズは聞こえない位に静かになり、燃費も悪くない。と言ってもグリップが無い訳でもない。トレッドパターンも格好良く、粗探しするのが難しい。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
グリップ系タイヤにして燃費や乗り心地は犠牲にしたくないがコンフォート系タイヤではスポーツ走行が楽しめない・・・と、この中間を狙っている方にはお勧めです。
山口様(大阪府・50歳以上女性)
トヨタ セルシオ/2006年12月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
とっても静かです。乗り心地が大変良く、自然な感じでとっても気に入っています。悪いところが思いつきません。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
きっとどなたも満足されると思います。
柳沢様(静岡県・50歳以上男性)
トヨタ アルテッツア Z エデイジョン/2006年12月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
プロクセスT1Rはグリップ力、ブレーキング力等もバランス良く優れ、特にうちのカミさんが乗り心地も音も静かで良いと気に入ってます。価格もまずまずと思います。今回、久々にTOYOタイヤを装着して楽しんでおります。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
まず、装着する車の性能、用途(スポーツ走行優先か?)などを良く見極めて装着タイヤを選ぶこと、又、一般の方はタイヤ販売店のプロの意見も参考にすべきかと思います。日本は特に雨が多い時期がありますので耐水性(水はけ)は特に高速道路では重要なファクターといえます。又、ある程度のグレードの上級なタイヤはコストも投資する事も必要です。(ぜひ車に合ったタイヤを選びましょう!
松岡様(広島県・40代男性)
スバル BHレガシイ ツーリングワゴン GT-B Etune/2006年5月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
静粛性、グリップ、パターンデザイン全てに満足してます。初めて購入したトーヨータイヤですが、今まで持っていたイメージとは良い意味で違ってました。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
選択肢に絶対入れるべきです。トーヨータイヤは素晴らしいタイヤを作っています。とにかく情報を集めてみてください。きっと満足されると思います!
中本様(神奈川県・30代男性)
マツダ RX-7(FD3S)/2006年11月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
ハイスピード領域・ワインディングでの安定感、レスポンス、グリップ、乗り心地、静粛性が高次元でバランスしている。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
サーキット等でのタイムアタックのタイムを縮めることでなく、気持ちのよいハイスピードツーリング的な使用に重きを置かれるなら、間違いないタイヤです。
小笠原様(静岡県・40代男性)
BMW 735i E32(G35)/2006年8月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
コストパフォーマンスに優れ、静粛性も良い。後は、タイヤの寿命が良ければ言うことがない。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
静粛性・安定性が良くデザインも斬新でコストパフォーマンスにも優れている。
蝦名様(北海道・40代男性)
マツダ RX-8 Type-S/2006年9月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
とにかく音が静かなタイヤです。スポーツグレードのタイヤからはこの静かさは想像できませんでした。すばらしいです。コーナリング時のグリップやハンドリングに対するレスポンスが気になるので、評価を★★★★にしました。自分が「T1R」というかっこいいネーミングから想像するあるべきハンドリングは、もう1ランク上のレスポンスがほしいと感じます。ただ純正サイズでなく235/40または35などのサイズでしたら理想のハンドリングやグリップだったのかもしれません。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
静かなスポーツタイヤをお探しの方にはぴったりです。コーナリング時の横方向のグリップも要求する方は純正サイズよりも1ランクワイドなタイヤを選べばよいかもしれません。自分は次回はそうしてみたいです。
三船様(富山県・40代男性)
マツダ CPEW プレマシー/2005年6月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
国内にてプロクセスT1Rが発売されることを雑誌等で知り、また当社担当の方の強い販売意欲が購入の決め手となりました(私はカーデーラーのサービスマンです)。このタイヤを履いて2年たちますが今もって気に入っており、もう1台の自家用車(ミレーニア)にも4月に215/50ZR17を取り付けました。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
わだち走行するとプロクセスT1Rのすごさがわかります。とにかく水を巻き上げないためフェンダー内に雨水のあたる音が小さく1?0Km/hで巡航してもすんごく安定しています。だからといってドライが弱いのかというと、ほぼ問題ありません。あとパターンがスポーティぽく見えますが、実はなかなかのオールラウンドで自分がデーラーのサービスフロントの関係もあり小さなクラスからミニバンまで取り付けましたが喜んでもらってます。
鈴木様(滋賀県・30代男性)
トヨタ MR2/2005年5月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
乗り心地がよくロードノイズも低いので快適です。また減りも遅く、燃費への貢献もありそうです。ただスポーツ性の高いタイヤとしてみた場合、ウェット路面でのグリップ性能が向上されれば言うこと無しです。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
パターンもかっこよく、街中を快適に走るにはぴったりなタイヤだと思います。
宮内様(愛媛県・40代男性)
ポルシェ 911(996)カレラ・テックアートパワーアップエディション/2006年7月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
普段乗りのジャガーXJにプロクセス2セット目のCT01を装着していますが乗り心地と静粛性および偏摩耗の少なさそしてWET性能に満足していましたので今回趣味車のポルシェ911(996)にもプロクセスT1Rを選びました。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
ロングドライブの疲れが明らかに違います。18インチでも16インチ並の快適な乗り心地ですがコーナーでは横剛性の強さが体感できます。国際サーキットも走行してみましたが、プロクセスT1Rはイメージどうりの走行ができました。又、大雨の高速で深い轍に進入した時もハンドルがとられる事が大幅に減少しています。フルパワー時の加速でも軽快感がはっきりと体感できています。結論としましてこれほど快適性と走行性能が両立されたスポーツタイヤは他には存在しないと思います。
関根様(埼玉県・40代男性)
アルファロメオ 156セレスピード/2006年6月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
トランピオヴィモードからの履き替えですが、乗り心地、グリップ感がすごく向上してます。ハンドルを切った時に素直にイン側を向いてくれる。乗り心地も、首都高の継ぎ目を越えたときなどもヴィモードでは叩き付けられるような、ゴーカートのような乗り心地から本来のヨーロッパセダン(自車は欧車)にもどりました。雨の日の首都高や高架上のカーブにある鉄製の継ぎ目も滑らず走ることができ満足です。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
Dセグメントのヨーロッパ車に乗っているのであれば、プロクセスT1Rはコストパフォーマンスが良いのでベストバイだと思う。
見山様(愛媛県・30代男性)
日産 レパード F31/2005年10月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
ノイズ・乗り心地・寿命とも申し分なしで、非常に満足度が高いです。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
プロクセスT1Rは本当にいい商品です。必ず満足いくでしょう。
小貝様(埼玉県・30代男性)
日産 マーチ HK11/2006年5月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
私の公道で使用するタイヤについての考え方としては、「静粛性」、「乗り心地」、「ハンドル操作性」の3ポイントだと考えております。ドライブを楽しむ上で、この「快適性」は譲れないポイントだと思います。例えば、「音がうるさい」、「乗り心地が悪い」などストレスが溜まるようでは、ドライブを楽しむことが出来ないと思います。しかし、この「プロクセスT1R」は、私のタイヤ選びの基準をクリアしているので、お気に入りです。あとは、購入したばかりなので今のところは評価できませんが、「タイヤの寿命」についても今から気になっております。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
私は、コンパクトカーに乗ってインチアップをしていますが、「195/45R15」のサイズでスポーツ系のタイヤをお探しの方は、このプロクセスT1Rをお勧めします。なかなか良いタイヤだと思いますよ!!
郡司様(埼玉県・40代男性)
マツダ アクセラスポーツ23S/2006年5月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
それまで装着していたタイヤのパターンノイズが気になり、轍で恐ろしく暴れるため交換を決意。静かなスポーティータイヤを捜していたところ、このユーザーの声が参考になり購入に至りました。T1Rは予想以上に驚くほど静かなタイヤです。これには感激しました。轍に対してもステアリングがとられることなく、とてもマイルドで安定した走りをしてくれます。この二点で私にとっては目から鱗です。いかにも排水性の良さそうなパターンのおかげか、ウエットグリップも申し分ありません。ステアリングレスポンスはかなりマイルドな部類ではないでしょうか。最初、コーナーアプローチ時に「こんなにステアリング切らないと頭入らなかったっけ?」と思ったほどです。これはそれまでに履いていたタイヤによって感じ方も違うでしょう。タイヤでこんなにも違うものかと感心した次第です。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
絶対的グリップはプロクセスR1R等に譲るとして、上質かつスポーティーな走りを求めている方には良いタイヤだと思います。
奥薗様(鹿児島県・20代男性)
スバル レガシィB4RSK/2006年2月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
まず、動的効果がはっきり体感できる。また、見た目のデザインも美しい。走行時の静粛性も、この動力性能なら驚くほど。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
乗り心地はある程度確保されており、あとは普段使用でも車を操って楽しみたいという方なら、間違いなく及第点以上は確保できるでしょう。タイヤのうんちくなど2の次、まずは履かせてみてください。名だたるメーカーにこだわることが恥ずかしくなります。
泉様(千葉県・50歳以上男性)
ポルシェ 911〔993カルラ〕/2006年4月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
トーヨータイヤについては、以前は商品等につきよく知りませんでしたが、ミニバン〔ボンゴフレンディ〕にトーヨータイヤ、トランパスMP3を使用したところ、かなり印象がよく、ぜひ愛車のポルシェにも履かせてみたいと思い購入しました。まだ購入直後のため、あまり走行しておりませんのでよくはわかりませんが現時点においては大変満足しております。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
トーヨータイヤさん・・・よい仕事してますネ日本においては、小生の知る限り認知度が不当に低いことは本当に残念です。小生もどんどん宣伝しますので頑張ってください。
宮地様(静岡県・30代男性)
日産 ステージア WGNC34/2006年3月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
本当はMP SPORTSが欲しかったが、在庫が無かったので選んだけど、静かさは大満足。乗り心地もよし。見た目はMP SPORTSの方が好きなので微妙に満足です。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
スポーツ走行&静粛性を求めている方にはお勧めです。
中島様(大阪府・30代男性)
アルファロメオ 147GTA/2006年2月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
プロクセスT1Rに履き替えてグリップタイヤとは思えないくらい乗り心地とノイズは良くなりました。総合的な安定感も問題なしです。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
TOYOさんには申し訳ないですが、ブランド名以上の性能だと思います。冬タイヤもTOYOですが十二分な性能に満足しています。
高津様(愛知県・30代男性)
トヨタ アルテッツァ/2005年6月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
プロクセスT1Rは、静かで乗り心地も良かった。タイヤって見た目じゃ無いのねと思いました。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
あんまり期待せず購入しましたが良い意味で期待を裏切ってくれました。
本間様(千葉県・40代男性)
日産 フーガ/2006年2月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
フロントタイヤの接地感がハンドルに素直に伝わりとても良い。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
有名ブランドが一番と言う固定観念は捨てた方がいい。ハイパワーセダンは性能重視だと思った。目の鱗が落ちました。雨、ドライ、どちらもいい、値段も?安い?(笑)
有働様(大分県・30代男性)
フォルクスワーゲン ゴルフGTI 16V/2005年11月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
トーヨータイヤを装着するのは今回初めてでしたが、ショップの店員さんがウェット路面に強く尚且つ静かなスポーツタイヤであると説明していたので選びました。実際装着すると店員さんのアドバイス通りの結果でしたので大満足でした。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
スポーツタイヤだけど快適性能(静かさ・乗り心地)ウェット性能も優れていますので安心感があります。
佐藤様(埼玉県・20代男性)
トヨタ カリーナGTピエルナ(AT210)/2005年10月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
サーキットユースで、R1Rからの買い替えでしたが、グリップ力はやはりR1Rの方が上でした。ただ、一般道での快適性も含めれば、T1Rの方が上だと思いました。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
サーキットユース以外でのスポーツ走行であれば、T1Rは快適性も十分でお勧めできると思います。溝が深いので、雨の日の排水性が高いのも安心感があります。
古沢様(東京都・30代男性)
トヨタ セリカ(ST202)/2005年6月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
購入前は、スポーツタイプのタイヤなので静粛性はそこそこ程度だろうと特に期待していなかったのですが、実物がとても静かなのでびっくりしました。何か違うタイヤを買ってしまったのかと不安になったくらいです。グリップ性能などについては、これも期待以上で大変満足しています。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
このタイヤを見つけたことはとてもラッキーでした。
芳賀様(福島県・30代男性)
アルファロメオ 155/2005年3月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
バランスがいいです。性能的なものでなく、ドレスアップとしてのタイヤパターンと静寂性。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
まず見た目がいいです。サーキット走行をするわけではないので、公道ではこのバランスが良いのでは?
今枝様(岐阜県・30代男性)
マツダ デミオ スポルト/2005年8月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
直進安定性、コーナリング時、静粛性、すべての面で良くなりました。加速時も、グイグイ押す感じで走りも軽快になりました。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
価格はお値打ちですが、性能は劣りません。
前田様(愛知県・40代男性)
トヨタ アルファードMS/2005年8月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
タイヤの静粛性と乗り心地の良さについては交換後すぐにわかりました。また、各社製品の偏平率35%で探していましたがリインフォースド規格によりロードインデックスも満足していることが購入した理由です。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
偏平率35%タイヤでもリインフォースド規格で重い車両にもぴったりだと思います。また、ロードノイズも小さく非常に満足しています。
保坂様(千葉県・30代男性)
スバル レガシィGT-B BG5/2005年7月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
どうしても他社メーカーに目が行きがちですが、店員の薦めでプロクセスT1Rを購入しました。購入後の感想ですが、ハンドリングが軽くなったにもかかわらず、グリップ感はかなり向上し、さらに乗り心地も良くなりました。次に購入するとしたらやはり同じ物を選ぶと思います。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
他社メーカーに目が行きがちですが、トーヨータイヤは優れた技術を持った陰のメーカーだと思います。
渡辺様(宮城県・30代男性)
ボルボ 850 Estate/2005年5月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
T1Rについて、静寂さは数段上であることをはっきり感じます。とても偏平率45%とは思えないレベルです。一方剛性等に関して、比較的高い速度域でのレーンチェンジなど、横方向の剛性では若干タイムラグを感じます。静かさと剛性を考慮すれば、落としどころはおおむね満足できるレベルです。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
インチアップに伴う見た目と相反する乗り心地や静かさへの解としては、とても良い選択です。比較対象は、国内ではなくヨーロッパ系です。国産車はもとより、輸入車にとっても良い選択肢です。
長谷川様(静岡県・30代男性)
ホンダ アコード CL7/2005年4月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
静粛性が高く、グリップ力も普通に使うには十分ただし、指定空気圧で使用すると若干硬い感じがする。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
縦方向のグリップが高く、静粛性も高く、ウエット性能も高いので、スポーティーで静かなタイヤを探している方には良いと思います。ただし、重量の軽い車には向いていないかもしれません。
藤田様(三重県・30代男性)
スバル インプレッサスポーツワゴン20K/2005年5月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
ヴィモードからの履き換えです。グリップ、剛性感が上昇しました。独特の”よれ”るような感覚が有ります。グリップがいいので不安は無いですが、1テンポ遅れるようなレスポンスのみ不満です。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
ストリートタイヤとしては高い評価をつけれるんじゃ無いでしょうか?適度にハイグリップで雨の日も高速道路も安心感をもって乗れます。それでいて静かなタイヤです。いいタイヤだと思います。
加藤様(岐阜県・30代男性)
トヨタ カローラランクス/2005年5月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
50偏平の幅広タイヤとは思えないほどマイルド。轍を拾ってもあっちこっちしたりしないですし、荒れた路面での横揺れもあまり感じません。道路の継ぎ目を走り抜けるときの突き上げも弱く、全体的に「角が取れた」感じ。そして、静か。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
走行距離300kmなので真価を掴んでいませんが、このタイヤはスポーティーコンフォートだと思います。ガチガチのドライグリップを持ったスポーツタイヤを望む人にはどうかなと思いますが、非常にバランスの良いタイヤだと思いますので、安全に速く走るにはこういうタイヤを選ぶとイイと思います。
大西様(神奈川県・40代男性)
マツダ RX-7/2005年3月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
雨天時も晴天時もグリップはしっかりしている上に、ロードノイズが小さくなり、高速道路でも車内環境が快適になった。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
タイヤを換えることによって、ロードノイズが、これほど小さくなるとは思っていませんでした。ロードノイズが小さくなるだけで、車の高級感が増したような気がします。その上、グリップ力は雨天でも、とても良好です。
CLOSE