トーヨータイヤTOP > ユーザーの声 > ユーザーボイス > トーヨーDRB

トーヨーDRB(トーヨー・ディーアールビー)ユーザーボイス

商品紹介    サイズ一覧    ユーザーボイス投稿




牛様(兵庫県・20代男性)
ホンダ ライフ JB5/2016年5月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
コストパフォーマンスが優れていて、性能が良い。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
ウェットコンディションでもしっかりグリップしてくれます。静粛性も思ったほど悪くないです。
コストパフォーマンスに優れた良いタイヤだと思います。
タッツン様(埼玉県・30代男性)
US NISSAN MAXIMA/2016年4月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
パターンも結構カッコ良いし、グリップ力はすごく良い!コストパフォーマンスも優れています!
リピートしそうなタイヤですね!
購入をご検討
されている方への
メッセージ
コストパフォーマンスが良く、グリップも乗り心地も良いですね!サイズも多い方だと思います!
ttree1102様(神奈川県・50代男性)
スズキ スイフト/2016年8月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
それまでのエコタイヤでは空走時に転がり続ける感じがあったが、適度に路面をグリップしている感じが良い。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
やはりタイヤは新しい方が良いと思います。
寿命も大切ですが、コストパフォーマンスの優れたタイヤで新しくすることも考えてはどうでしょうか。
itirounikodomo様(東京都・50代男性)
トヨタ チエイサー ツアラーV/2016年7月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
コストパフォーマンスが優れていて、性能が良い。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
コストパフォーマンス優れていて、とても良いタイヤだと思う。
オオサンショウウオ様(鳥取県・30代男性)
スバル レガシィ ツーリングワゴン BP5/2016年4月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
他のクルマでプロクセスT1 Sportを使用してます。トーヨータイヤが良い商品だったので、レガシィにもトーヨータイヤを履かせることにしました。
レガシィは街乗りがメインなので、そこまで性能を求めていなかったため、トーヨーDRBを購入しました。
交換した途端、ハンドルがしっかりして、安定感が向上しました。街乗りメインですが、遠出にも使ってみました。高速道路でも安定しており、ウェットも良かったです。コストパフォーマンスも素晴らしいです。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
グリップは多少落ちると思いますが、その代わり、乗り心地やウェット性能は素晴らしいです。そして、コストパフォーマンスも良いです。
トーヨーDRBをお勧めします。トーヨーDRBで、走りが良くなります。
クモユニ様(埼玉県・50代男性)
トヨタ シエンタ DICE“Limited”/2016年6月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
ドレスアップ目的で購入。コストパフォーマンスがすごく良い思う。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
 
ato様(静岡県・30代男性)
マツダ デミオ スポルト/2016年2月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
2セット目の購入です。ウェットグリップにたまに不安を感じる時がありますが、慣らし時から素直なハンドリングをしてくれ、長く初期性能を持続してくれるお気に入りのタイヤです。コストパフォーマンスも優れています。
また、今回はクルマの乗り換えで、約2万km走行にて使用終了しましたが、まだまだ十二分に溝を残しています。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
195/45R16 80Wサイズにおいて、コストパフォーマンスがすごく良いと思います。
cotton様(愛知県・30代男性)
ホンダ シビック FD1/2016年3月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
実際に使ってみて気に入ったので、2回続けてのトーヨーDRB購入です。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
性能、寿命、価格のバランスがとても優れていると思います。
お勧めです!
red-fit様(秋田県・40代男性)
ホンダ フィット 1.3W/2016年3月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
以前はプロクセスT1Rを履いてましたが、今回初めてトーヨーDRBを履いてみました。
ずっとトーヨータイヤを履いていますが、トーヨーDRBも良いタイヤだと思います。ノイズが若干大きめな事以外はあまり気になる所はありません。コストパフォーマンスにも優れているタイヤだと思います。
タイヤの幅が少し細めに作られているためホイールに組んだ時にカッコいいのも○です
購入をご検討
されている方への
メッセージ
街乗りするには十分な性能です。これでノイズがもう少し無くなればさらに良いタイヤだと思います。
遠藤様(福島県・30代男性)
スズキ スイフト 1.6 スポーツ ZC32S/2015年8月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
静かさ・乗り心地の良さがとても良いと思います。
初めてのトーヨータイヤですが、デザインも良くてコストパフォーマンスにも満足で、今の所大きな不満はありません。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
街乗り中心で快適にと思ってる方には最適ではないでしょうか。
suji様(福岡県・40代男性)
スズキ ソリオ/2015年12月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
購入して、まだ日が浅いが 転がり・ハンドリングともに良好である。
タイヤの減り具合は今後の確認となる。
ローテーションは前後のみであるが、パターンがかっこ良いので満足である。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
トーヨータイヤは初めての購入であったが、コストパフォーマンスが優れていてお勧めである。
今後も購入検討のメーカーにラインアップされるでしょう。
dkパパ様(神奈川県・50代男性)
ホンダ フィット/2015年11月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
コストパフォーマンスが良い!サイズ的に選択肢が少なかった中で、乗り心地も良く見た目も気に入っています。
慣らしが終わった感想としては、そこそこ飛ばしても安定感があり、グリップもまずまずあります。但しサイドの剛性がやや弱い?切り返しやクイックなハンドル操作に柔らかさを感じます。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
国産タイヤで安心。
コストパフォーマンスも良くお勧めです。
dkパパ様(神奈川県・50代男性)
ホンダ フィット RS/2015年11月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
まだ慣らし中ですが、安定感があってそこそこ食い付きが良さそうです。100kmオーバーの走行音はやや気になりますが、トータルバランスはまずまずです。1,000Km超えたあたりでどんな感じになるか楽しみです。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
コンフォートタイヤよりも楽しいです。
コストパフォーマンスも良くお勧めです。
シビッ君様(大阪府・40代男性)
ホンダ シビック タイプR/2015年10月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
購入をご検討
されている方への
メッセージ
ちょうど車検だったのでこのタイヤにしました。コストパフォーマンスも良いし、グリップ力も不満は全くありません。ちょっとスポーツ走行するには十分だと思います。
LAG様(東京都・50代男性)
ホンダ フィット 1.5 RS/2015年7月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
しなやかな乗り心地だから。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
ノイズが多い方だと思いますが、逆に考えるとグリップ力があるからだと思います。コストパフォーマンスは非常に良いと思います。
ゆん様(北海道・20代男性)
マツダ デミオ 1.5 スポルト/2014年4月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
コストパフォーマンスが良かったわりに、気持ちよく使えた。
プロクセスT1Rからの履き替えだったが、予想していたより大きく劣ることがなかった。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
プロクセスT1RからDRBへの履き替えですが、タイヤの性格的な部分は似ているような印象を受けました。走りに関するところや乗り心地などちょうどいところでバランスされており、ふわふわなタイヤは嫌だけどガチガチのスポーツはいらない、たまにスポーティーに走りたいといった人にはお勧めのタイヤかと思います。
kazu様(山口県・40代男性)
日産 スカイライン GTR R32/2015年1月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
まずはコストパフォーマンスが良いです。
サイズがサイズだけに…国産タイヤということで決定しました。
このタイヤのグリップ力はそこそこあります。流れ出してからの回復も悪くないと思います。ノイズは一般的なスポーツタイヤと変わらないと思います。
サイドウォールがもう少しかっこ良ければ更に満足でした。
運転の仕方次第ですが、気持ち消耗が早いかなと思います。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
コストパフォーマンスに対しての性能はすごく良いと思います。
RSDF様(静岡県・30代男性)
スバル インプレッサ GC8 STi5/2014年10月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
コストパフォーマンスも性能も良かった。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
 
岡本様(埼玉県・30代男性)
三菱 ランサー 1.8 ラリーアート/2015年3月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
スポーティータイヤとしては、乗り心地が良く、音も静かだと思います。段差等を乗り越えたときの衝撃が少なくなり、路面が荒れている場所でもハンドルをとられにくくなりました。その反面、急な車線変更時等にはタイヤが変形していると感じるときがあります。デザインについても、おとなしすぎず良い感じです。コストパフォーマンスも良く、十分満足できるタイヤだと思います。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
スポーティーなクルマに乗っていて、快適性を重視する場合は良いと思います。
jiminomago様(東京都・50代男性)
トヨタ チエイサー ツアラーV/2015年3月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
購入をご検討
されている方への
メッセージ
コストパフォーマンスに優れていて、性能も満足のタイヤです。走りが激変しました。
Nishinishi様(愛媛県・40代男性)
トヨタ ヴォクシー/2015年1月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
タイヤの性能的には申し分なく、トラクションも良く食いつき良い感じです。ただし、静粛性はやはり少しノイズが高いかなと思います。燃費も満足しています。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
ミニバン乗っている方で、スポーツ走行というか、走りも少しよくしたい方には良いと思います。ただその分、静粛性や乗り心地は減りますが、それ以上に走りは良くなると思います。
mtr717様(兵庫県・40代男性)
フォルクスワーゲン ゴルフIII/2014年3月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
パターンノイズと思われるが、中高速で不快なノイズが出る。車両の固有振動数とリンクしているのかもしれない。前がプロクセスT1Rだっただけに耳につく。
ただ、それ以外のグリップ力やコントロール性や、コストパフォーマンスに満足している。こちらで正解でした。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
コストパフォーマンス重視でスポーティーなタイヤを求める方にはお勧めできます。ウェットでの不安も少なく、素直な応答性、ダイレクト感が楽しめます。
すいぽむ様(大分県・20代男性)
スズキ スイフト 1.6 スポーツ ZC32S/2014年11月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
パフォーマンスと値段のバランス
購入をご検討
されている方への
メッセージ
国産でスポーツ走行も視野に入れている方にとっては、コストパフォーマンスを考えると良いかもしれません。あくまでスポーティータイヤなので、確実なレスポンスを求める人には不向きかもしれません。
私もスポーツ走行をしますが、振り返す時にやや遅れを感じます。
ポコ様(長野県・20代男性)
トヨタ MR2 SW20/2014年4月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
2度目の投稿です。
4月から装着し、11月初旬のスタッドレスへの履き替えまでの経過(約6,000km走行)ですが、フロントは2割程度、リアは7割程減っていました。高速や、峠を走ることがしばしばあるので摩耗ライフは悪く感じませんし、全体としてうまく纏まったタイヤという印象です。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
デビューから息の長い商品です。方向性のあるパターンはかっこいいです。
峠のたま様(三重県・40代男性)
ホンダ フィット 1.5S/2014年8月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
スポーティーなタイヤを探していました。
コストパフォーマンスに優れ、スタイルが良く、取り付けてからの性能も平均以上と感じています。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
コストパフォーマンスはすごく高いと思います。
トランプ様(大阪府・50代男性)
トヨタ プリウス/2012年4月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
購入後、2年4ヶ月で、約39,000kmを走行しました。そろそろ、交換の時期が近づいてきましたが、直進性・コーナリングともに、満足できる状況でこの距離まできました。結果的に耐久性も納得です。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
スポーティーなデザインで、やや堅めの乗り心地な印象ですが、パターンのカッコ良さ、日常の走行ではグリップ力、安定性、耐久性を総合して、非常にコストパフォーマンスの高いタイヤだと思います。
あずパパ様(大阪府・50代男性)
ダイハツ ムーヴ カスタム/2014年7月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
加速が鈍くなり、燃費がほんの少し悪化(交換後に気温が上がったのでエアコンの加減もあるかも)したような気がします。
装着間もないので今後に期待します。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
静粛性、乗り心地は満足できると思います。
偏平率55ですが、あまり轍に取られなくなりました。軽自動車だからなのか、転がり始めが重いような印象があります。
樺澤様(北海道・50代男性)
ボルボ V70/2014年7月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
スポーティタイヤということですが、コンフォート性が高く、路面からのショックが和らいだと思う。しなやかな食いつきでカックンブレーキになりにくく、回頭性もなめらかです。
それでいてコストパフォーマンスに優れていると感じました。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
コストパフォーマンスに優れた国産タイヤで、スポーツ寄りのコンフォートタイヤだと感じています。
組み込みバランスもブレにくいようです。安心感があります。
中西様(大阪府・40代男性)
日産 レパード 2.0XJ E-JY33/2014年6月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
車が1997年式の日産レパードで、同じプラットフォームでセドリック・グロリアがありますが、前後にストラットタワーバーが標準装備され、タイヤサイズも215/55R16 93Vの為、どちらかと言うとスポーティな足回りになっていますが、グリップ力や操作性に優れ、乗り心地も良く、コストパフォーマンスに優れた、とても良いタイヤだと思います。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
国産タイヤに拘っている方にはお勧め!
コストパフォーマンスに優れ、満足できると思います。
井田様(和歌山県・50代男性)
スズキ スイフト 1.6 スポーツ ZC32S/2014年5月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
純正サイズより、幅を太くしてみました。
乗り心地が嘘のように快適になり、腰痛にも悩まされなくなりました。ドライ時グリップ性能は若干低下しましたが、ウェットでは逆に性能アップしたような気がします。
トータル的には、荒れた路面にもハンドルを取れられず安定して走行できる様になって満足しています。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
スイフトスポーツユーザーに是非使って貰いたいと思います。
ポコ様(長野県・20代男性)
トヨタ MR2 SW20/2014年4月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
思っていたよりも静かで、高速域でも安定して走行出来ます。パターンもスタイリッシュでかっこいいですね。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
コストパフォーマンスが良いので、スポーティーな走りをする方なんかにうってつけのタイヤかと思います。
山口様(福岡県・50代男性)
スバル BRZ/2014年3月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
4,000km程走行しての感想です。
前回投稿したようにほぼ満足だったのですが、直角コーナーに放り込むような侵入をすると若干頼りない感じがありました。前2.4後ろ2.2の空気圧で乗り心地やグリップは良かったです。それが、7分山ぐらいになって乗り心地が硬くなったので前2.2後ろ2.0に落としました。すると、乗り心地が回復しただけでなくがんがん攻めても大丈夫でどんな乗り方にもうまく応えてくれます。BRZは、これぐらいの空気圧が良いようです。
私は、10,000kmもタイヤがもたないような走り方ですが、耐摩耗性についても良好です。そして、気が付くとトーヨーDRBに交換してからカウンターを当ててないのです。リアが流れてもハンドルを早めに戻すだけで済み反対側まで切る必要がないのです。
このクルマで3種類のスポーティータイヤを履きましたが、同じ場所で皆おしりは反対側まで振られました。すごいことです。
トーヨーDRBは溝が深めなので少しすり減ってから本領を発揮します。誤解無きように…。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
86、BRZに乗っている人は225/45R17 94WサイズのDRBを試してみて下さい。すごいですよ、しかも乗り心地も良いですから。
18歳のナイアガラー様(広島県・19歳以下男性)
スズキ Kei ワークス/2014年3月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
グリップなどは良いと思うが、純正サイズの165/60R15が無いのが残念です。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
コストパフォーマンスに優れ、グリップ力があるタイヤが欲しかったらお勧めです。
もるじー様(愛知県・50代男性)
ダイハツ コペン/2014年3月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
静粛性、乗り心地等、期待通りです。コストパフォーマンスも優れています。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
街乗り中心で、たまに遠出します。静かで、ノイズが激減し、エンジン音や排気音がクリアに聞こえるような気がします。ゴツゴツの突き上げ感がマイルドになり、ハンドリングも軽くなったと思います。足回りとの相性が良いようです。車体の揺れがやや大きくなった感じはありますが、気になるレベルではないと思います。高速道路での直進安定性やレーンチェンジに不安はありません。
コストパフォーマンスも優れているので、もっと早く替えても良かったかな。
山口様(福岡県・50代男性)
スバル BRZ/2014年3月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
まず、コストパフォーマンスが良く、総合的に優れていると思います。スバル BRZに装着しているが、ステアした際にハンドルを切った分だけ確実に反応し過敏さはないと思います。これは、タイヤが必要以上に硬くなく路面とのコンタクトに優れているからだと思います。たとえばS字の切り返しでひとつ目の荷重移動を利用してふたつ目に入る際、必要以上にあおられることなくバランスよく回り込んでくれると思います。
当然、乗り心地も良いと思います。また、回り込んだコーナーでは、速い操作に後輪が滑らない範囲でうまく身をよじるようにして絶妙に逃げるのでアンダーが見事に消えると思います。故意に滑らせても、すり足の状態で出ていくので楽に感じます。荷重移動にうまく反応してくれるので乗りやすく直進安定性も良いと思います。
派手さはないが、基本に忠実なタイヤだと思うので、ぜひ今のコストパフォーマンスと性能を維持してもらいたいです。
周りにも勧めています。息子のフィット RSにも装着しました。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
基本に忠実で総合的に優れたタイヤだと思います。初心者もベテランも満足させる性能をコストパフォーマンス良く手に入れられると思います。スポーツカーでも充分に使えると思います。全面的に勧めます。
ぶんちゃん様(富山県・20代男性)
トヨタ MR-S/2014年2月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
前後異形サイズであったが、サイズが両方そろっていたので購入しました。また、コストパフォーマンスが優れていました。ブレーキング時の安心感、乗り心地の良さ、ノイズがシャーと滑らかであり不快感がないと思います。
購入をご検討
されている方へのメッセージ
MR-Sのようなライトウェイト車には必要十分なタイヤだと思います。ただし回転方向の指定がある為、前後左右のローテーションが一切出来ないので購入される方は注意です。
ケニー様(愛知県・60歳以上男性)
スバル レガシィ B4/2014年2月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
通勤、買い物、ドライブ等、ほぼ街乗りが多くをしめております。ノイズが少ないように感じます。スタイリッシュで取り回ししやすく満足しています。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
タイヤに何を求めるかにより決めることになると思いますが、グリップ力、直進性、静粛性、ハンドリング等十分だと思います。コストパフォーマンスの観点からもお勧めのタイヤです。
トモえもん様(香川県・30代男性)
トヨタ スプリンターカリブ/2012年2月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
トーヨーDRBに履き替えました。ファミリータイヤからスポーツタイヤへの変更ですが、コストパフォーマンスも性能も優れていて、ワインディングではしっかりした安定感があると思います。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
1年使ってもやはり満足度は高いままです。1度くらいスポーティーなタイヤを履いてみたい方や、走りのランクアップにはお勧めできます。コストパフォーマンスにも優れています。
森田様(長崎県・40代男性)
マツダ ユーノスロードスター NA8C/2013年12月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
タイヤ自体の重量が軽いので、ハンドリングが軽快になったと思います。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
良い意味でグリップし過ぎないので、ライトウェイトスポーツには相性が良いと思います。今回、4輪全部交換しましたがコストパフォーマンスに優れていると思います。
nanaminside様(群馬県・19歳以下男性)
スズキ  カプチーノ/2013年8月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
以前履いていたタイヤよりも安定感があり、しっかりとグリップしてくれたため。また、ハンドルも軽くなったと思います。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
サイズもいろいろあり、コストパフォーマンスも良いのでとてもお勧めです。
ウィラポン様(徳島県・30代男性)
トヨタ ヴィッツ/2010年11月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
ほぼ毎日13〜30kmほど自家用車の運転をしていますが、このタイヤに交換してから3年目になるまで、特に不満は感じませんでした。丁度3年目にして、タイヤが減った影響でやや突き上げを感じるようになりましたが、グリップや安定性にも特に問題は感じないです。雨の日の運転でも、不安に感じたことはないです。クルマがクルマだけに「タイヤの山が減ってくるとフロントタイヤが空回りする事があるのでは?」と危惧していましたが、今でもその現象は起きていません。(定期的にタイヤのローテーションをキッチリ行っているかどうかや、運転の仕方にもよるでしょうが)次のタイヤ交換も、トーヨーDRBにしたいと思っています。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
コストパフォーマンスに優れた、良いタイヤだと思います。長持ちもしますし、街乗りだけならこのタイヤで十分でしょう。大雨の日でも不満に感じたことがないですし…。あまりタイヤの山が減らず、性能が劣化しない信頼性の高さを評価します。
権蔵様(三重県・50代男性)
マツダ デミオ/2013年9月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
最初は少しふわふわした感覚に戸惑いましたが、それもだんだん慣れてきて、それほど気にならなくなっています。少しグリップが足りないような気もしますが、普通に走行する分には、別にすべるようなことも無いので特に問題ありませんし、コストパフォーマンスが良いので、まずまず満足しています。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
とにかく乗り心地がやわらかくなりました。私個人としては、もう少しハードな乗り心地の方が好きですが、そうでない方には、トータル的にみてお勧め出来るタイヤですので、一度試してみてはどうでしょうか?
JEF様(愛知県・40代男性)
スズキ アルトワークス/2013年10月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
路面への当たりが優しく、乗り心地が良い。グリップ力も安定していて、何よりトレッドパターンがスポーティーでカッコ良いと思います。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
走行時の安定性に優れ、乗り心地が良いです。コストパフォーマンスが高く懐に優しいタイヤだと思います。
まこさん様(北海道・30代男性)
スバル インプレッサ/2012年8月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
特にエコタイヤではないですが、自分のクルマには合っているのではないかと思います。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
スポーティー系、インチアップを考えている方にはお勧めです。国産メーカーでコストパフォーマンスも良いと思います。
かずひろ様(大阪府・30代男性)
三菱 トッポ/2013年7月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
前のタイヤよりも静かになったと思う。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
価格も比較的お手軽なので、普段使いレベルであれば全然問題ないと思います。
black.1064様(岐阜県・40代男性)
スバル R1 /2013年6月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
以前のタイヤと比べて、乗り心地と静かさが良くなったと思います。コーナーでの安定感から、しっとりさとしなやかさを感じます。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
しなやかに、コーナーを安心感を持って走れるいい感じのタイヤです。コストパフォーマンスもかなり高いと思います。
アズグレZC71S様(東京都・40代男性)
スズキ スイフト ZC71S/2013年4月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
ホイールをインチアップした際(15インチから16インチ)、予算の都合でコンフォート系の輸入タイヤを購入しましたが、意外とノイズが大きかったのと、走り出しが純正より鈍重に感じていましたので、次は国産にしようと思いましたが、予算に限りがあるので、以前何かの記事でタイヤが軽いとの記述を見たことがあり、コンパクトカーに向いているかと思い購入しました。価格を考えるとグリップもよく、音も気になりません。出足も以前より軽くなり発進時のストレスは減りました。首都高の都心環状線を雨天時に走行しましたが、安定しており非常に楽しく走行できました。燃費も若干ですが改善しました。コストパフォーマンスは高いと思います。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
国産メーカーで価格が安く、サーキット等の走行などしない方であれば、十分満足のいく買い物になると思います。ウエットグリップは降雨時の首都高でもカーブの路面の継ぎ目でも特に危ないと感じることは少ないと思います。トーヨータイヤは初めてですが、なかなか真面目なメーカーで渋い選択だと思いました。コストパフォーマンスに優れており、一度履いてみることをお勧めします。
おーふみ様(奈良県・20代男性)
マツダ ファミリア S-ワゴン/2012年9月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
195/55R15という中途半端で品揃えが少ないタイヤサイズでしたので、タイヤ選びには少々困りましたがソコソコのグリップ力があり、ウェットにも強いタイヤを探していたところトーヨーDRBを発見しました。何よりも気に入ったのはトレッドパターンのカッコよさで、短時間の駐車なら、ハンドルを切って停めたくなります。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
静粛性は低いですが、この価格でのドライグリップ力・ウエットグリップ力は中々なものです。スポーツタイヤには敵いませんが、山道を軽く流すには十分すぎるタイヤです。
coffeegirl様(高知県・50代男性)
ダイハツ ムーブ エアロダウンカスタム/2011年10月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
車高を落としている関係か片べりがある。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
コストパフォーマンスに優れているので一度装着してみる価値ありです。
たかさん様(神奈川県・40代男性)
マツダ ロードスター/2013年6月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
履き替えて約20日、1,000kmほど走行しました。履き替えた直後こそ、他の方も書いているように硬い感じがありましたが、今は馴染んだようで以前のタイヤより乗り心地は良くなっています。またドライとウェットでの差が少なくて、雨の日の運転でも安心感があります。ワインディングでも変にクセが無く、素直なハンドリングで良い印象です。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
ロードスターのように車重が軽めの車両だと、変にハイグリップを履くより、トーヨーDRBクラスのグレードのほうが適度なグリップ力で、クルマを振り回して楽しめます。また、コストパフォーマンスに優れているうえに、性能は決して劣っていない良いバランスのタイヤだと思います。
masaやん様(兵庫県・40代男性)
スバル エクシーガ 2.0GT/2013年5月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
色々なサイトでは評価が分かれているタイヤのようですが、静かでしなやかな印象で、私の使い方なら充分な性能を有していると思います。逆に、しなやかなビルシュタインダンパーとの相性が良いようで、乗り心地がとても良くなりました。個人的にはとても納得できるタイヤです。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
コストパフォーマンスがとても良いです。峠道をそこそこのスピードで走っても不安感はありません。ガンガン攻める人には不足でしょうが、普通のドライバーなら満足できるタイヤだと思います。
たか様(北海道・40代男性)
スバル レガシィ ツーリングワゴン 2.5iSパッケージ/2013年3月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
トレッドパターンはとてもアグレッシブですが、静粛性では耳障りな音が少なく快適です。グリップ性能は、ステアリングの切り始めはマイルドですが、コーナリング時にはしっかりしてます。サイドウォールがしなやかなのか、轍での神経質さが少なくなり乗りやすくなりました。コストパフォーマンスに優れた、脚に馴染んで履き易いスニーカー…そんなカジュアルさですかね。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
タイヤにあまりお金はかけられない、でも基本性能はしっかりしたタイヤを選びたい、という方にはお勧めです!
三好様(北海道・20代男性)
フォルクスワーゲン Polo GTI/2012年8月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
自分が望む、ウェット性能、少々高めなグリップ力、直進安定性を価格から見たら、全て高い位置で実現しております。もうすぐ、使用して1年経ちますが、減りも遅めかな?と思います。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
高めなグリップ力・高いウェット性能・コストパフォーマンスの良さを望む方には、かなりお勧め。自分的に215/35R18では、トーヨーDRBがトータルでとても優れているタイヤだと思います。
パパさん様(大阪府・40代男性)
スズキ スイフト/2013年5月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
街乗りでは充分すぎるタイヤだと思います。高速道路やちょっとした山道を走ってみたいですね。乗り心地もいいし、グリップもかなり高いと思います。かなりトーヨータイヤさんが頑張ってる商品だと思うけど。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
ストリート系のタイヤはたくさんあるけど、コストパーフォマンスに優れていると思います。
yamaneko2737様(北海道・40代男性)
スバル レガシィ/2013年1月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
コストパフォーマンスに優れていると思う。総合バランスが高いと思う。トーヨータイヤの工場が東北にあり、少しは復興に役立てばと思い購入。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
 
ポチという名の猫様(愛知県・30代男性)
ホンダ フィット RS(GE8)/2011年6月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
バーストしてしまってからの履き替えになったので、検討している暇などありませんでした^^;185/55R/16インチという中途半端なサイズということもあって、大手用品店に在庫として置かれていたのがこの商品のみだったため購入しました。グリップはかなり増します。元々がコンフォートなので当たり前かもしれませんが、街乗りからちょっとしたスポーツ走行までなら問題ないと思います。購入後は、履き替え前のタイヤよりノイズが増したため「うーん」と思いましたが、やかましいレベルではないので問題ないです。慣れます。むしろタイヤ性能から考えれば静かな方に入るんじゃないでしょうか。燃費は変わりませんでした。元がコンフォートってことを思えば、ちょいスポーツが付いたのに燃費に変化がない、つまり上がったと捉えてもいいと思います。コストパフォーマンスに優れた商品だと思います。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
スポーツライクな商品だと思います。スポーツタイヤではありませんので、強いグリップを求める方には向いていないと思います。スポーティな走りを楽しめるレベルのグリップ力なので、あくまでも街乗り設計だと思います。寿命ですが約2年程の使用で溝は約6mm程度残っているんで、この手のタイヤとしてはかなり優秀です。コストパフォーマンスに非常に優れた商品で、買った値段を考慮すれば納得の品物です。お勧めします!あまり気にされない方もいらっしゃるかもですが、リムのデザイン、結構カッコいいですよ(^o^)
げそ様(愛知県・40代男性)
スバル レガシィ ツーリングワゴン 2.5GT Sパッケージ/2013年4月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
まだ、購入して間もないのですが、ノイズが少なく、サイドウォールの剛性も高くよじれが無く、ハンドリングが良くなった。ガルウィングDRBパターンのトレッドパターンもかっこ良い。グリップ力がもう少しあっても良いかな。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
グリップ力、ハンドリングにおいて平均点以上あると思います。なによりコストパフォーマンスに優れた商品であると思います。
XJ900S様(愛知県・40代男性)
マツダ デミオ SPORT/2013年4月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
ノイズだけが少々気になります。それを除けば、85点/100点です。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
当方、マツダのデミオに装着しています。ハンドル操作性がとても良く、遙かにレスポンスが向上しているのを体感しました。高速走行での安定性は想像以上で大変満足です。気になるところはノイズが少々大きく感じるところでしょうか。しかし、トーヨーDRBはコストパフォーマンス、トータルバランスに優れ、且つドライブが楽しい良いタイヤだと思います。
哲様(愛知県・40代男性)
ホンダ ストリームiS/2013年4月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
静粛性と乗り心地が上がった事。タイヤのトレッドパターンが格好良い事。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
ミニバンでも比較的車重の軽い車種やコンパクトカー軽自動車等とも相性が良さそうです。
Avenue6s様(東京都・30代男性)
アウディ A4 Avant 1.8TQ/2012年12月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
ノイズは大きいかな?という感じですが、すぐ慣れました。グリップの限界点はむしろ高いかな?踏ん張りが利いてしっかり粘る雰囲気があります。あとはライフがどのくらいかといったところ。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
純正装着品からの履き替えであれば、違和感無いと思います。コストパフォーマンスを考えると性能は十二分かと思います。
ato様(静岡県・30代男性)
マツダ デミオ SPORT/2011年11月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
購入して1年4ヶ月で22,000km走行しました。急遽必要となり予算が厳しい中で選択したタイヤでした。しかし購入時から衰えたものの今もそれなりにスポーティな走行ができ、溝もまだ5mmは健在。このコストパフォーマンスの良さは十分に満足。まだ1万kmは楽しめそうです。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
サイズが195/45R16と少々特殊なため選択肢が少ない中、低予算でも購入出来る国産タイヤはトーヨーDRBのみ。でもそれがわりと楽しめるタイヤなのですから本当にありがたいことだと思っています。
海春様(和歌山県・40代男性)
マツダ プレマシー20S/2012年4月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
プレマシー(CR)用にプロクセスT1Rからの履き換えです。スポーツ系タイヤにしては煩くなく、高速域でも余裕で巡航できます。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
食わず嫌いにならずに一度履いてみてはいかがですか。価格も他メーカー同レベルのタイヤに比べて低価格なのもあり、コストパフォーマンスがとても良いと思います。
2+7様(大阪府・30代男性)
スバル フォレスターSG5/2011年12月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
コストパフォーマンスはとてもいいと思います。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
街乗りからワインディングまでドライ・ウェット共に十分なグリップ力です。トレッドパターンやサイドウォールのデザインも気に入ってます。そして何よりお財布に優しいのが嬉しい!
Hitchy様(長崎県・30代男性)
アルファロメオ アルファ147 2.0TS/2009年12月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
前のクルマから数えて3回連続でのトーヨータイヤ採用。ハンドリング特性とグリップ力だけでなく、静粛性や乗り心地も一気に改善し、買って大正解と感じました。それから3年経ち、流石にフロントは摩耗の進行が見られますが、それでもスリップサインがそろそろ…と言った所です(1度ローテーション済み)。静粛性やグリップ力、操舵性も目立って落ちた様子は無く、毎日の通勤を楽しく過ごさせてもらっています。先日少々硬めのショックアブソーバーに交換したのですが、乗り心地は問題ないと思います。次もこれを履かせようと思っています。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
手頃な価格と高いトータル性能とで非常にコストパフォーマンスに優れているタイヤだと思います。日常でのキビキビとしたハンドルに従順な動きと、例え硬めでも疲れない乗り心地を確保し、尚且つスポーティなトレッドパターン…。これらに注目されている方にぜひお勧めします。
magic様(岩手県・40代男性)
マツダ ファミリア E-BG8Z/2012年9月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
3ヶ月で6000km普段の足からクローズドコースの高速走行を含め走行しました。まずコストパフォーマンスは非常に高いと思います。スポーティタイヤにしては静粛性も良いのではないかと思います。剛性も重量を勘案すると意外に高いと感じました。高速走行時の追随性はプロクセスT1Rには及びませんが腰があって戻りが早いです。プロクセスT1Rに比べると戻り方がわかり易く、コントローラブルなので限界が低いなりに余裕を持った走りが出来ると思います。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
コストパフォーマンスにすぐれた、スポーティなタイヤです。特筆すべきはそのバランスでしょう。非常に高いバランスでまとめられており、企業努力が伺えます。
竹千代の主人様(愛知県・50代男性)
ホンダ インサイトLS/2012年11月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
コストパーフォマンスが良いです。今回で3回目の交換ですが、ドライ・ウエット性能・直進性・コーナーでの剛性はワンランク上のタイヤに匹敵すると思います。特にエコカー(ハイブリッド車)のオーナーで、燃費とグリップ力の両方を求める方には、お勧めです。タイヤ寿命ですが、普通かな。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
コストパーフォマンスと燃費に拘るオーナーにお勧めです。ぜひ、ご検討を!
Kyokun様(山梨県・40代男性)
トヨタ VITZ/2012年9月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
相当減ったタイヤからの交換であり、かなりの性能差を感じました。トーヨータイヤさんには申し訳ないですが、交換直後だけかと思っていました。しかし私が間違いでした。ドライ性能、ウェット性能、高速性能など想像以上です。ただ、ライフは短そうです。基本性能が高い分、いたしかたないのかもしれません。加えて、案外静かですね。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
基本性能が高いタイヤです。コストパフォーマンスは高いですよ。
スイポ様(広島県・30代男性)
スズキ スイフトスポーツ ZC31S/2012年9月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
(1) 手ごろな価格で買える国産のスポーツタイヤ。
(2) カッコイイパターン
(3) 雨の日も期待できそう。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
不安が残りそうな安いタイヤを買うなら、もう少しがんばってトーヨーDRBを買うことをお勧めします。コストパフォーマンス高いです。
トランプ様(大阪府・50代男性)
トヨタ プリウス Sツーリング/2012年4月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
プリウスに乗っているので静粛性が気になりましたが、5,000km走っても、満足できるレベルです。また、グリップは、ドライ・ウェットともに大きな差がなく扱い易い。高速での直進性も問題ないと思います。コストパフォ―マンスの高いタイヤです。皆さん、よく書かれていますが、耐久性がどうか?楽しみです。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
スポーティーなパターンで、コストパフォーマンスの高いタイヤをお望みの方は、一度、チャレンジしても良いと思います。
タイヤ交換後、5,000km。私は、充分満足できています。
中村様(埼玉県・50代男性)
スバル レガシィ ツーリングワゴン 2.0i/2011年11月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
初めてのトーヨータイヤです。非常にコストパフォーマンスの高い製品だと思いました。走っていてクルマがシャキッとした感じです。最初、硬くてノイズも結構あったのですが、日が経つにつれ乗り心地も適度で音も静かになり、グリップも十分でかつ走行中の安定感もあり、文句ありません。家内はデザインも気に入っております。購入して9ヶ月、主に家内が普通に運転して5,000kmほど走りましたが、カタログ通り新品同様です。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
とにかくコストパフォーマンスが非常に高いタイヤです。最初、慣れるまでちょっと時間が必要かもしれませんが、馴染んだあとは期待を裏切らないと思います。
銀色エクシーガ様(神奈川県・40代男性)
スバル エクシーガ GT/2012年7月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
タイヤ自体の重量
購入をご検討
されている方への
メッセージ
初トーヨータイヤです。よくお邪魔するチューナーの方に勧められました。
タイヤ自体の重量が軽いため、バネ下重量軽減ハンドリングよくなります。私の愛車のパワーならグリップ力も問題ありませんでした。
タロウ様(栃木県・30代男性)
スズキ スイフトスポーツ ZC31S/2012年6月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
直進安定性に優れていて、運転しやすいタイヤです。特に、高速走行時等はラクです。また、雨天時も晴天時もあまり運転していて変化がなく、路面がウエットの状態でも結構しっかりと食いついてくれるタイヤで、運転していて安心感があります。また、水切り音等のノイズも静かで、好感が持てました。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
値段の割には性能が高くて驚いています。値段以上の働きをしてくれる、とても良いタイヤだと思います。直進安定性に優れ、それでいてグリップが良いのでコーナーリングもしやすいと思います。また、荒れた路面での突き上げ等に対して、衝撃吸収性も良い感じです。交換して、とても運転しやすくなりました!
三宮様(大阪府・50代男性)
ホンダ インスパイア(2007年モデル)/2012年6月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
乗り心地と静粛性がとても良いと思います。高速走行でも同等の性能だと思います。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
コストパフォーマンスと性能も良く、お勧めだと思います。
ape様(長野県・40代男性)
ホンダ オデッセイ RB1/2012年6月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
思ったよりも静かで乗り心地が良いです。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
乗り心地や静かさは期待していませんでしたが、良い意味で裏切られました。価格を含めトータルバランスに優れたタイヤだと思います。あとはタイヤの寿命が気になるところです。
たけんぼ様(福岡県・50代男性)
ホンダ インサイト/2011年6月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
乗り心地・静粛性がよいと思います
購入をご検討
されている方への
メッセージ
乗り心地よくデザインもよいと思うのでお勧めです。
宮田様(宮崎県・30代男性)
スバル レガシィ ツーリングワゴン/2012年6月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
トーヨーDRB、2回目の購入です。山道でも安心感のあるコーナリングができるグリップ力は持っていると思います。特筆すべきは、静粛性、ワンダリング性能、対ハイドロプレーニング性能です。乗っていてとても気持ちの良いタイヤです。車格が上がった感じがします。タイヤのバランスがいいのか、ホイルバランスをとった時のウエイトは少ないと思いました。唸りました!この点を気に入って二度目の購入となりました。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
トータルでのコストパフォーマンスがとても良いです。トーヨータイヤの技術力、すごい!!
荒川様(愛知県・30代男性)
トヨタ WiLL VS/2010年11月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
性能バランスがちょうど良い。価格も安く、見た目のロゴもシンプルで気に入っている。ただ、ローテーションを考えると方向性がない方がうれしいかな。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
性能的には、段差を乗り越えた時はゴムでうまく吸収してくれ、舵を切った時にはスッと曲がってくれる感じで良い印象です。その割にはコストパフォーマンスが良いと思います。中程度のスポーツコンフォートタイヤを探している人には良いかと思います。
早志様(熊本県・50代男性)
ダイハツ ミラジーノ UA‐L700S/2010年10月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
価格が手頃だったのとタイヤパターンが好みであった。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
コストと性能のバランスが良いと思います。お客様視点のメーカを選びが第一ではないでしょうか。
辰野様(愛知県・20代男性)
スバル R2 RC1/2010年10月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
スポーティータイヤということで、走行音が心配でしたが、いままでつけていたコンフォート系タイヤより静かになって驚きました。値段も手ごろだったので満足です。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
この値段でほどよいスポーツ走行もでき、かつ静かなタイヤはなかなか無いと思います。お勧めです.
西田様(大阪府・50代男性)
ホンダ オデッセイ RB6/2010年10月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
高速道路での走行安定性・走行音に満足しています。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
あまり期待はしていなかったのですが、予想外の性能に満足しています。自信を持ってお勧めできそうです。
平野様(兵庫県・30代男性)
マツダ AZ-ワゴン/2010年10月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
初めてトーヨータイヤを履きます。デザインが良いかも。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
気分転換にタイヤの浮気をするのも良いかも
佐野様(東京都・30代男性)
トヨタ WiLL VS/2010年8月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
前回まで履いていた、プロクセスT1Rが良かったので5段階では4を選択しました。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
プロクセスT1Rから、車検前にトーヨーDRBを購入し履き替えて2ヶ月経ちました。まだ走り込んではいませんが燃費は悪くありません。プロクセスT1Rと比べてしまうとトータルで少しずつ劣りはありますが、コストパフォーマンスの良いタイヤを買えて良かったと思っています。
枝松様(大阪府・40代男性)
スバル レガシィ B4/2010年7月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
乗り心地と静粛性が良くグリップもそこそこ有り、万能に使えると思います。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
タイヤショップ店員の勧めで装着。アピール通りロープロファイルタイヤでも乗り心地と静粛性が良いと思いました。コンフォート寄りですがグリップもそこそこ良い感じです。峠道も本気で頑張らなければ及第点だと思いました。
小上様(東京都・50代男性)
日産 フェアレディ Z/2010年2月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
乗り心地がよく思ったより静か。グリップも普通に走っている分には満足。ただ、若干直進性が悪い気がするのは残念。コストパフォーマンスは高いと思います。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
日常では不満を感じないグリップ性能で乗り心地も良いですよ。コストパフォーマンスは良いのでお勧めです。
加藤様(茨城県・40代男性)
ホンダ ストリームRN6/2010年2月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
グリップ力がそれなりにありながら、乗り心地等がよく、しかもコストパフォーマンスが良いと思います。ただし寿命はまだ不明。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
評判どおり費用対効果の高い、よいタイヤです。スポーティータイヤということで、若干購入時に迷いましたが、乗り心地が良くなり正解でした。雨天のグリップ及びハイドロ性能も悪くないと思います。その他静粛性等は、本人があまり気にしないせいか、まあまあかと思います。耐久性が納得できれば、また購入するかもしれません。
菊池様(東京都・30代男性)
スズキ スイフトスポーツ/2010年8月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
最近子供も生まれ、乗り心地や静粛性を重要視しましたがスポーティさも持ち合わせてお手ごろなタイヤを探して、TOYO DRBにたどり着きました。
予定通り静かで乗り心地も良く、満足です。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
静かさ・乗り心地を優先するが、ある程度グリップも欲しい、という方にお勧めと思います。
伊藤様(宮城県・40代男性)
スバル レガシィT/W 2.0R/2010年8月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
次のタイヤを物色していて見つけた。スポーツタイヤという割には、乗り心地、静粛性も良いようだ。雨天、高速での走行も安定していると思う。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
ロープロファイルタイヤで空気圧を高めにしていますが、乗り心地は悪くないです。
塩見様(京都府・40代男性)
マツダ AZワゴン RR-DI/2010年3月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
直進安定性がよいと思います。コーナーリングもイイ感じ。トレッドパターンから心配していたノイズも気になりませんでした。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
今回は軽自動車での装着ですが、軽快でノイズもそれほどでもなく気分よく走れますよ。
吉田様(新潟県・40代男性)
プジョー 307/2010年7月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
乗り心地が良く、高速でも安定しているように思う。ただ、購入前はタイヤパターンからもっとスポーティーなタイヤかと思っていたので、ハンドルに伝わるしっかり感が足りない感じがする。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
乗り心地を重視している方にはとても合うと思います。
土屋様(静岡県・30代男性)
ホンダ インテグラTYPE-R(DC5)/2010年7月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
トーヨータイヤを今回初めて使ってみました。コストパフォーマンス重視で購入したんですが、とても良いタイヤ!若干ノイズが大きいかなぁと思う程度のマイナスポイント以外は、グリップ力・コントロール性・ウエット路面での安心感はとても良いと思います。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
さすが国産、間違いないです。ハイグリップじゃなきゃイヤだ!っていうヒトは別ですが、普通に乗っていてたまにスポーツ走行、できればデートにも使えるバランスのいいタイヤを考えたとき、トーヨーDRBはお勧めです。ちょっとウルサイ気もするけど、非常に満足しますよ!
柴田様(福井県・30代男性)
スバル インプレッサ GC8/2010年6月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
タイヤ単体重量がやや軽いように感じて◎です。わずかですが燃費が良くなりました。パターンを見て雨天時に安心できそうなタイヤとして選択したのですが、燃費向上については嬉しい誤算です。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
トーヨーDRBは街乗りには十分だと思われます。タイヤの内圧を調整することにより各々の好みに近づけることができますので、車両指定圧から微増させたりなど試してみることをお勧めします。サイドは硬すぎないので、工場へ持込みで組付け依頼しても作業性の面で敬遠されることは少ないと思われます。コストパフォーマンスがとても高いお買い得な品であると思います。
一政様(宮崎県・40代男性)
トヨタ クラウン アスリート3.5/2009年10月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
とにかく静か、これに尽きると思う。年齢が年齢だけにコーナーもそんなに攻めないので、このタイヤで十分です。昨日も家内のクルマのタイヤをトーヨーDRBにするので注文しました。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
無理な運転をしないならコストパフォーマンスがいいし、静かだし言うことなしです。寿命が心配ですが…
成瀬様(兵庫県・50歳以上男性)
ホンダ フィット/2010年5月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
今回タイヤを替えて乗り心地の良いのにびっくりしました。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
コストパフォーマンスに優れた良いタイヤだと思います。
斉藤様(東京都・40代男性)
日産 ラフェスタ ハイウェイスター/2010年3月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
スポーティなタイヤの割に静粛性もまずまずでバランスのとれたタイヤだと思います。ウェットでも不安なく走れるのも有難いですね。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
トータル的に考えて、バランスがうまく取れたタイヤだと思います。
照沼様(神奈川県・30代男性)
三菱 コルトプラス スポーツX/2010年3月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
グリップが良く、ノイズもそれほどうるさく無い。タイヤパターンも気に入っています。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
ストリートでのグリップ力に期待したい人、コストパフォーマンスを重視したい人にはお勧めです。
萩野様(富山県・30代男性)
マツダ デミオ スポルト/2010年3月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
ハンドル操作に素直に反応し、運転するのが楽しくなった。スポーティー系のタイヤは、静粛性はいまいちという印象があったが、とても静かで驚いている。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
非常にコストパフォーマンスが高く、決して損はしないタイヤだと思う。
水戸目様(新潟県・40代男性)
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0R/2010年3月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
最初に感じたのが、ステアリング操作が軽くなったことです。乗り心地はマイルドで、段差の乗り越えがソフトになったと感じました。ノイズは少し高い音ですが、気になるレベルではないと思います。グリップ力は、私のレベルでは十分です。少しくらい攻めても簡単に鳴くことはないと思います。燃費は、ほぼ変わらないと思います。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
3年ぶりのトーヨータイヤです。前のクルマに履かせていたトランピオVimodeがとても良かったのでトーヨーDRBを選びました。今は街乗り重視だけど、コーナーに入ると昔に戻ってつい攻めてしまう方にどうぞ。
近藤様(愛知県・50歳以上男性)
トヨタ サクシード バン UL “Xパッケージ”/2010年2月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
初期の切り込みに、敏感すぎない程度に素直に反応して、リヤも巻き込みなく付いて来るように感じる。乗り心地もそこそこ良いと思う。顔(トレッドパターン)も、スポーティーな印象。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
軽い印象で、スポーツ系の楽しいタイヤ。
加藤様(千葉県・50歳以上男性)
トヨタ アルテッツァ RS200/2009年1月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
トーヨーDRBに替えてから1年になります。1番満足しているのは、スポーツ仕様のタイヤでありながら、乗り心地が非常にマイルドな気がすることです。また燃費も、以前履いていたプロクセスR26と同じくらいで大変満足しています。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
スポーツ仕様のタイヤがほしいが、乗り心地も気になる方には、特にお勧めです。また、雨の日に安心して乗れる排水の良いタイヤだと思いますが、そのパターンは一見の価値ありです。コストパフォーマンスも高いと思います。
片岡様(高知県・50歳以上男性)
スバル レガシィ ツーリングワゴン/2010年1月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
コンフォートタイヤとしては満足してます。路面からのゴツゴツ感が軽減された気がします。ノイズも大人しくなったように思います。ステアリングに対しての反応は遅れがあるように感じますが、それが楽に感じる時とダルく感じる時があります。タイヤを泣かすような運転はしませんので、グリップにも満足しています。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
街乗り重視の方にお勧めです。トーヨーDRBを使ってみてから、無駄に高いタイヤを履かせる意味がないことがわかりました。
佐藤様(神奈川県・40代男性)
マツダ ファミリアSワゴン/2009年10月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
価格と性能を考えると、コストパフォーマンスが高いと思う。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
トーヨータイヤさんの製品に関しては、今まで食わず嫌い的なところがありました。今回初めて乗ってみて、グリップ力と静粛性には期待以上のものを感じました。
西村様(兵庫県・40代男性)
マツダ プレマシー 20CS/2010年2月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
「扱いやすくコントロール性に優れたスポーツタイヤ」という感じを受けました。個人的には、サイドウォールとトレッドの剛性やラウンド形状のショルダー、基本動作のワンダリングなどが良いと感じています。ドライでもウエットでもグリップ感が高く、高速での安定感もしっかりしているという印象です。しかも、温度依存度の高いハイグリップのように低い温度の路面で気を使わずに済む、良くできたタイヤだと思います。プレマシーを16インチ化させてトーヨーDRBを履いているのですが、リアルスポーツカーと言える仕上がりだと感じています。D1ストリートリーガルでの後輪装着やSタイヤを使わないカテゴリーでの良い成績を考えると、コストパフォーマンスは極めて高い部類になるのでしょうね。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
転がり抵抗感はスタンダードタイヤ相当という感じです。操作性がシビアになることはなく、乗り心地重視のサルーンカーに装着しても良好な操作性はそのままに、アクティブなハンドリングが楽しめると思います。ファミリーカーとしてのミニバンにもマッチするのではないでしょうか。お父さんの秘密兵器として遊べます。ホイールベースの短いスポーツカーに装着すると、すばらしいハンドリングを感じられると思います。車種を選ばない能力の高いスポーツタイヤ「トーヨーDRB」、皆さんもぜひ装着されて楽しんでみてください。
笹川様(長野県・50歳以上男性)
トヨタ アレックス RS180/2009年3月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
グリップと減り具合のバランスが良い。コストパフォーマンスが良いと思う。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
サーキット走行などしない方で、たまにスポーツ走行を楽しむような方にはとても良いタイヤかと思います。
高橋様(埼玉県・30代男性)
ホンダ エディックス 20X/2009年5月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
グリップ感などの得られる情報が多い感触があるので、「絶対的な性能」という意味では満足できないが、「わかりやすいタイヤ」という意味では良いと思う。当初、ノイズが大きいと感じたが、慣らしが済む頃にはさほど気にならなくなった。乗り心地・ウェットグリップも悪くない。ウェットに関してはハイドロプレーニング現象になったことがまだない。挙動がわかりやすいので、スピードを控えることが自然にできている結果だと思う。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
スポーティタイヤと言うより、ちょいコンフォートよりだと思います。重量のあるミニバンでもマッチしていますので、ミニバンユーザにもお勧めだと思います。
西澤様(神奈川県・30代男性)
スバル インプレッサ WRX STI/2009年5月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
意外にグリップと静粛性のバランスが取れていると感じた。タイヤの寿命はこれから確認します。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
コストパフォーマンスが高いタイヤだと感じた。
藤井様(山口県・50歳以上男性)
トヨタ カローラフィールダー/2009年3月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
スポーツ走行するクルマではないのでオーバースペックかも知れませんが満足しています。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
タイヤはオーバースペックくらいが良いと思います。静かさ・乗り心地・安定性は文句なしだと思います。スピードが上がったときの初期応答性がもう少しよければとても良いと思います。
益田様(東京都・40代男性)
アルファロメオ アルファGTV/2009年5月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
トーヨーDRBに履き替えて、2mくらい走っただけで、乗り心地と静粛性の向上を体感しました。基本的には大変満足していますが、タイヤを切った瞬間のクイックな挙動がマイルドになった部分は若干残念でしたので、4の評価とさせて頂きました。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
まるで、ダンパーを替えたみたいに乗り心地が向上しました。10年物のタイヤから交換したからとはいえ、乗り心地には十分満足できると思います。コストパフォーマンスに優れたとても良いタイヤだと思います。
小松様(石川県・30代男性)
ホンダ ストリームRN3/2009年5月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
タイヤ購入にあたって、良質で安価なものがベストであり、今回検討した結果トーヨーDRBを選定しました。トーヨーDRBを装着し1,000km走行での感想ですが、ノイズ(特に湿潤裏面)低減が抑えられておりタイヤの性能の良さを実感した。燃費については長年毎回満タン法で計算しているが約10%向上、以後使用していきタイヤ寿命についても注視していきたい。また、溝幅が広く大きなトレッドパターンが独創的でスタイリング性が気に入っています。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
各ショップ等でお勧めタイヤは違ってくるかとは思いますが、このタイヤは全般的に経済性に優れていると思います。女性の方やあまり車に興味をもたない方等使用用途含め幅広い層に適したタイヤで検討する価値があります。
佐野様(兵庫県・40代男性)
トヨタ ウィッシュ 2.0Z(平成16年式)/2009年4月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
少し燃費が落ちた気がする。あくまでも許容範囲内なので満足している。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
街乗りメインでコストを抑えたい方には良いと思います。
長谷様(熊本県・40代男性)
マツダ アテンザスポーツワゴン 23S/2009年4月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
普通に走って曲がる、止まる性能は十分であり、コストパフォーマンスに優れている。偏平率45のタイヤはどうしても道路の凹凸を感じやすいが、マイルドになった感じがする(空気圧は規定値)。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
タイヤは試しがきかないので、初めて購入するタイヤは不安があり、またロープロのタイヤは量販店でも結構高いので迷います。しかし、街中や温泉旅行などで普通に走行するドライバーには、価格、静粛性や乗り心地に十分満足できるタイヤだと思います。
奥村様(石川県・30代男性)
トヨタ エスティマ/2009年3月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
価格も安く、思った以上に静かな乗り心地です。また、燃費も上がったように感じています。あとは購入したばかりなのでわかりませんが、今後寿命が長ければ文句ありません。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
価格的にもとてもお勧めだと思います。
加藤様(千葉県・50歳以上男性)
トヨタ アルテッツァ 2000RS/2009年1月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
以前履いていたプロクセスR26に引けを取らないくらいのグリップ力があり、雨天のコーナリング時においても、安心感をもって運転できると思う。方向性のある、深溝の排水性のよいパターンは特に気に入っています。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
スポーツタイヤがほしいが、コストを抑えたい方には、特にお勧めだと思います。私自身がそうだったので。
井渕様(愛媛県・40代男性)
スバル レガシィ B4 ブリッツェン/2009年1月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
今回装着したトーヨーDRBは、45偏平の割に路面とのあたりがやわらかく、乗り心地がマイルドであった。まだ一般道でしか走っていないが、中立付近の手応え感が、高速道路でリラックスした走りにつながるのであれば問題ない。慣らし走行を終えてから確認してみたい。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
45、40などのロープロファイルタイヤを使用している場合で、乗り心地のよいタイヤを求めている方にはぴったりだと思います。装着サイズは、215/45R17です。
日高様(宮崎県・30代男性)
ホンダ ライフ Dタイプ/2008年9月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
ストリート系なのでタイヤの騒音を心配していましたが、静かで乗り心地もよいです。ハンドルも軽くなったような気がします。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
尖ったところがなく安心感をもって履けるタイヤだと思います。値段も手頃で文句なしです。
藤沢様(神奈川県・40代男性)
トヨタ アルテッツァ RS200 クォリタート/2008年5月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
パターンノイズが少なく、かなり静かであった。窒素を入れ、空気圧を1割以上高くしても乗り心地が良く、かつグリップもスポーツタイヤに近い性能をもっており、普段に使用するタイヤとしてはコストバランスも含めて大変良いタイヤだと感じた。また、大雨時でも安心感をもって運転できた。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
適度なグリップと、乗り心地・静粛性を兼ね備えた普段使うのに適しているタイヤだと思う。
納所様(愛知県・30代男性)
スバル レガシィ 2.0GT/2008年7月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
インチアップをしたのですが、静粛性は向上し、心配していた突き上げ感はほとんど変わらなかったことに満足です。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
今年発売になったばかりのタイヤということで情報も少なく若干不安でしたが、それを払拭してくれる性能のよいタイヤでした。
藤沢様(神奈川県・40代男性)
トヨタ アルテッツァ RS200 クォリタート/2008年5月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
まだタイヤ交換してから、ウェット走行並びにハードな走行をしていないので、総合的なことは判断できないが、スポーティーなタイヤながら乗り心地並びに静粛性が思っていた以上に良かった。燃費についても良くなってきている。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
【TOYO TIRES】動楽メールをみていて、ミニバン向けに力を入れている様に感じていた。また、ホームページを見てもトーヨーDRBについてはインプレッションが掲載されていなかったので、ちょっと不安ではあったが、他のインプレッション等からトーヨータイヤを一度使ってみようと思い、今回購入した。また、もうちょっと乗ってからインプレッションを送りたいと考えている。購入を検討されている方へのメッセージとしては、ドライグリップ・見た目・乗り心地・静粛性等、市街地を普通に走る人にとってはトータルバランスの良い、コストパフォーマンスに優れたタイヤだと思います。
石田様(新潟県・30代男性)
スバル レガシィ B4/2008年5月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
グリップ力や乗り心地に変化はないのに、燃費が10%以上向上しています。本当に感心しています。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
転がり抵抗が減っているのでしょう、なめらかな乗り心地に燃費向上というおまけまで付いてきてうれしい限りです。
藤枝様(福島県・40代男性)
スバル BPレガシィ 2.0R/2008年3月購入
商品の満足度と
その理由
満足度:
段差などを越えるときなど今まではショックが大きいので体に力が入っていたがそれが無くなった。乗り心地が良くなったし、ノイズも減った。
購入をご検討
されている方への
メッセージ
今回初めてトーヨータイヤをディーラーの整備の方から勧められ装着したらトータル的に価格と性能を考えたら大変良い選択だった。
CLOSE